|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・ハンマー | 3 | 1d6 | 殴打 | 投擲 | |
クオーター・スタッフ | 3 | 1d6 | 殴打 | | |
ショッキング・グラスプ | 6 | 2d8 | 電撃 | 目標の次のターン開始時までリアクションを失う | |
ライトニング・ルアー(通電している鎖) | 6 | 2d8 | 電撃 | 10ft引き寄せ | |
| | | | | |
| | | | |
ハーフ・プレート+1 AC16+敏2
シールド AC2
組み込み式装甲 AC+1
ホムンクルスのしもべ:自律飛行・小型空気清浄機
AC13 HP39
技能、セーヴ、攻撃ボーナスとダメージに+1
他はホムンクルスに準拠
ファミリアー(ホーク、セレスチャル):トランスポーター(運び屋)
PHB p310ホーク/ファルコンに準拠 |
|
背景 BACK GROUND |
氏族のエージェント(カニス氏族、メリックス)
役割:研究開発 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に効率の向上を目指す
ウォーフォージドであることに誇りを持っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
発見:学べる限り全てを学びたい。氏族のためにも、自分の好奇心のためにも。 |
|
関わり深いもの BONDS |
我が氏族には進歩が必要だ。そして進歩を導くのは私だ。 |
|
弱味 FLAWS |
公的な手続きの順守にこだわりすぎる。 |
|
その他設定など |
機能向上だけを目的として自らを改造しすぎ、結果不格好になっている。
拳を高電圧発生装置に改造している。(ショッキング・グラスプ、ライトニング・ルアー)
他の呪文も全て自己改造により得た能力である。
ホムンクルスのしもべ:自律飛行・小型空気清浄機 にはエリクサー瓶用スロットがあり、吐出する空気にエリクサーの飛沫を乗せて噴霧する。(このホムンクルスがエリクサーを使う時は常にこの機構が用いられる。)
■ウォーフォージドの癖
1:どんなクリーチャーに出会った時も、そのクリーチャーが持ちうる脅威を口に出して分析する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
道具:盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、木彫道具、錬金術用品、画材(すべてボーナス2倍) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服(着ていない) | | 1 | 氏族の印章指輪 | | 1 | 身分証明書 | | 1 | | | | ライト・ハンマー | | 1 | クオーター・スタッフ(秘術銃、秘術焦点具強化) | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | スケイルメイル | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | | | | シールド(10 gp) | | 1 | | | | ハーフ・プレート+1(鋳造所報酬) | | 1 | | | | ホムンクルスのしもべ代(100gp、たぶん鋳造所報酬から払えるはず。) | | | ファミリアー代(10gp、消費済み) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇背景:氏族のエージェント(カニス氏族)
■技能習熟:説得、捜査
■道具習熟:錬金術用品とよろず修理用具
■特徴:氏族のコネ
〇種族:ウォーフォージド
■能力値上昇
耐久力+2
知力+1
■ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
■哨兵の休息
大休憩を取る際、睡眠をとる代わりに少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状態の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きできる。
■組み込み式装甲
・ACに+1ボーナスを得る。
・習熟していない鎧を装備できない。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
■専門化設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、習熟する。
・技能:〈魔法学〉
・道具:鍛冶道具
■言語
共通語に加えて、1種類の言語の会話と読み書き。
・言語:ドワーフ語
〇クラス:アーティフィサー(アルケミスト)
■道具習熟:画材
■技能習熟:運動、歴史
■魔法の小発明:エベロン(P.54-55)
■魔具化:普通のアイテムに魔法的な力を吹き込み魔法のアイテムにすることができる。(3つまで)
・防具強化
・武器強化
・秘術焦点具強化
・ホムンクルスのしもべ
・輝く武器
・押しやる盾
■アーティフィサーの専門職:アルケミスト
■仕事道具作成:よろず修理屋道具を使用して職人道具を魔法的に作り出すことが出来る。
■能力値上昇:特技取得(戦場の術者)
■道具習熟強化:道具に対する習熟を適応できる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
■道具習熟(アルケミスト Lv3)
・木彫道具
■試作型エリクサー(アルケミスト Lv3)
■錬金術の碩学(アルケミスト Lv5)
君が錬金術用品を呪文発動焦点具として使って呪文を発動するたび、その呪文によるダイス・ロールの1つに君の【知力】修正値に等しいボーナス(最低+1)がつく。
そのロールは、ヒット・ポイントを回復するものか、[酸]、[死霊]、[毒]、[火]のいずれかの種別のダメージ・ロールに限られる。
■天才のひらめき
■魔具化しているアイテム
・防具強化:輝く武器
・押しやる盾:シールド(+1)
・ホムンクルスのしもべ:自律飛行・小型空気清浄機
〇特技
■魔法のたしなみ(ウィザード)
0Lv:ライトニング・ルアー、メンディング
1Lv:ファインド・ファミリアー
===============================
以下リビルド前(アーティラリスト)
■アーティラリストの呪文:
・3Lv サンダーウェイヴ、シールド
・5Lv シャター、スコーチング・レイ
■魔導砲:
・アクションで魔導砲を作る
・AC18 HP30
・ボーナスアクションとして魔導砲を起動できる
・火炎放射器…15ft円錐に2d8火ダメージ、敏捷セーヴ
・防護機…10ft以内の任意のクリーチャーに1d8+4の一時的HPを与える
・力場の大弩…呪文攻撃を行い、命中したなら2d8力場ダメージ+5ft押しやられる
■秘術銃:ロッド、ワンド、スタッフを"秘術銃"に変える技を身につける。
このアイテムを秘術焦点具として使用してアーティフィサー呪文を発動するたびに1D8をロールして、出た目をダメージに追加できる。
〇特技
■戦場の術者
・精神集中の耐久セーヴに有利
・武器や盾を持っていても動作要素が可能
・機会攻撃でリアクションにより呪文発動可能。(1アクション、機会攻撃を誘発した1対象のみ)
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|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | アシッド・スプラッシュ | ショッキング・グラスプ | ライトニング・ルアー(特技) | メンディング(特技) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード(アルケミスト) | □ | レイ・オヴ・シックネス(アルケミスト) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | フェザー・フォール | □ | キュア・ウーンズ | □ | アブソーヴ・エレメンツ | □ | ファインド・ファミリアー(特技) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フレイミング・スフィアー(アルケミスト) | □ | メルフス・アシッド・アロー(アルケミスト) | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|