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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 3 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 11 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3 | 1d8 | 刺突 | 軍用・妙技 | |
ショートボウ | 3 | 1d6 | 刺突 | 遠隔・単純80/320・両手 | |
ダガー | 3 | 1d4 | 刺突 | 軽武器・投擲20/60・妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
■賞金稼ぎ
■特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 自然や人を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
4 カ。強いものが支配する。当然のことだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
雇用主に忠誠を尽くすことが、この世界を生き抜く方法だ。 |
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弱味 FLAWS |
6強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
いつか羽根を手に入れて空を飛ぶのが夢であり、そのために金を稼いでいる。
とある冒険者の下僕として働いてきたが、その冒険者がヘマをして死んだため、新たな雇用主を探すためシャーンにやってきた。
現在は、シャーンにて寛大な雇用主、魔導士ケロス(PL:レッサードッグさん)の梟ブルー・トゥースの世話をしながらともに時を過ごしている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■共通言語、風界語、ドワーフ語の読み書き(音まねを使わないと話せない)
■ 鎧:軽装鎧
■武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
■ 道具:盗賊道具
■セーヴィング・スロー:【敏捷力、【知力】
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ(20本入りの矢筒) | | | 泥棒パック | | | レザー・アーマー | | | ダガー2本 | | | 盗賊道具 | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(白い毛皮) | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ10gp入り | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
■偽造の達人
■ケンクの技能訓練
■音まね
【クラス特徴】
■習熟強化
■急所攻撃
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション
■直感回避
【スカウト(サブクラス)の特徴】
■機動戦闘
■サバイバルの達人
レベルアップ時のHPの推移:5+3(耐久力修正値)
4レベル時:能力値上昇
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ケンクの特徴(ヴォーロP107)
君のケンクのキャラクターは以下の種族特徴を有する。
能力値上昇:【敏捷力】値が2、【判断力】 値が1上昇する。
年齢:ケンクの寿命はヒューマンより短い。12歳前後で成人し、長生きの者でも60歳までしか生きられない。
属性:ケンクは混沌の生き物であり、長続きする共同体を築くことはめったになく、もっぱら自分の身の安全ばかりを気にかける。ケンクのものの見方はおおむね“混沌にして中立”である。
体格:ケンクの身長はおよそ5フィート(約1.5m)、体重は90~120ポンド(約41~54kg)。サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
偽造の達人:君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行なうすべての判定に有利を得る。
ケンクの技能訓練:以下のうち2種類の技能に習熟する:〈隠密〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉。
音まね:君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と対抗で【判断力】看破〉判定を行なって勝利すれば、偽の音だと気付く。
言語:君は共通語と風界語の会話と読み書きができるが、“音まね”の特徴を使わずに話すことができない。
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【クラス特徴】
■習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定
においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
■急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与える
ことができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1) 君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
■盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれ
かのためにのみ使用できる:1) 隠れ身、(2)早足、(3) 離脱。
■直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
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スカウト(サブクラス)の特徴
■機動戦闘
3レベル以降、戦闘中の君を足止めするのは難しくなる。敵が君から5フィート以内でターンを終了した時、君はリアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
■サバイバルの達人
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は(まだ習熟していないなら)〈自然〉技能と《生存〉技能の習熟を得る。さらに、これらの技能を用いて能力値判定を行なう際、君の習熟ボーナスは2倍になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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