|
タグ
|
|
キャラクター名
アリア・エレナイス |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
B |
最終更新
2021/11/07 11:53 |
クラス
パラディン(献身の誓い) |
レベル
20 |
経験値
335000 |
神格
トーム |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
女 |
身長
5'3" 160.02cm |
体重
102lb. 46.3kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
10 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
204 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
19d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 6 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ホーリィ・アヴェンジャー(レイピア) | 14 | 1d8+10 | 刺突 | | |
神聖なる攻撃 | | 1d8 | 光輝 | 近接武器攻撃ヒット時に自動で追撃 | |
グリーンフレイム・ブレイド(本体) | | 3d8 | 火 | 追加ダメージ | |
グリーンフレイム・ブレイド(余波) | | 3d8+5 | 火 | | |
ライトニング・ルアー | | 4d8 | 電撃 | 射程15ft、難易度19筋力セーブ、失敗時10ft引き寄せ | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ウォーターディープの貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。 | |
尊ぶもの IDEALS |
献身。人々の平穏を乱さんとする悪意を打ち倒す為に尽力しなければならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
父の戦友でもあるパラディン「ルーク・クレイ」のような実力者になりたいと憧れている。 |
|
弱味 FLAWS |
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。 |
|
その他設定など |
エレナイス家に生まれた子は幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加え、ファイターとしての戦闘訓練を積むこと、16歳になったら最低1年間は冒険者として修行の旅に出ることが家訓で義務付けられている。
但し本人の適性次第でパラディンへの転向も認められており、父アーロンにとって戦友にあたるパラディン「ルーク・クレイ」がアリアのパラディンとしての素質を見出し、アーロンに対しアリアをパラディンに転向させることを進言したことでアリアはパラディンとしての修業に励むことになった。
16歳で修業の旅に出て、その過程でデヴィルやデーモンと幾度かの戦いを繰り広げた。
修業を終えた後は一度ウォーターディープに戻って拠点としつつ
人々を脅かすフィーンドの企みの情報を聞きつけてはその野望を挫いて回った。
その結果、パラディンとしてその名が広く知られることとなったと同時に
多くのデヴィルやデーモンから敵視されるようになった。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
天上語
エルフ語
スリードラゴン・アンティ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ホーリィ・アヴェンジャー(レイピア) | 6 | 1 | 盾+1 | 6 | 1 | | | | ドワーヴン・プレート | 55 | 1 | 聖印(紋章) | | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | 0 | 1 | 家系図 | 0 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | スリードラゴン・アンティ | 0 | 1 | 羊皮紙 | 0 | 10 | ペン | 0 | 10 | | | | 聖水(プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド用) | 1 | 2 | 300gpのダイヤモンド(リヴィヴィファイ用) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 134lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇能力値割り振り
筋:8(0pt)⇒21(ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングスで上書き)
敏:15(9pt)+1(種族補正)=16
耐:11(3pt)⇒19(アミュレット・オヴ・ヘルスで上書き)
知:10(2pt)=10
判:12(4pt)+2(Lv16能力値上昇)+2(Lv19能力値上昇)=16
魅:15(9pt)+1(種族補正)+2(Lv8能力値上昇)+2(Lv12能力値上昇)=20
〇ヒューマンの特徴
【能力値上昇】
任意の能力値を二つ選びそれぞれ+1(敏捷と魅力に適用)
【技能習熟】
任意の技能習熟を1つ習得(知覚に適用)
【特技】
任意の特技を1つ習得(魔法のたしなみを選択)
〇パラディン(献身の誓い)の特徴
【技能習熟】
威圧、医術、運動、看破、宗教、説得のうち2個を選んで習得(運動と看破に適用)
【聖邪感知】
自身から60ft以内かつ、完全遮蔽を得ていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置を把握。ハロウの影響を受けた土地も感知。1+魅力修正値(5)回だけ使用可、大休憩でチャージ(PHB p.93)
【癒しの手】
パラディンLv×5(100)分のプールを任意の数消費し、1アクションで接触した相手の体力を消費したプール値分回復。プール5点分の消費により毒または病気を一つ治療することも可能。アンデッド及び人造には効果なし。プールは大休憩で回復(PHB p.93)
【戦闘スタイル:片手武器戦闘】
武器として片手武器一つのみを装備している場合(盾は武器とはみなさない)、片手武器の近接攻撃ダメージロールに+2(反映済み)
【健全なる肉体】
病気への完全耐性。(PHB p.94)
【誓いの呪文:献身の誓い】
特定の呪文を習得。(対象の呪文は呪文リストに誓と記載)常に準備済みとし、かつ準備済み呪文の個数として計上しない。(PHB pp.94-95)
【神聖伝導】
以下の二つの神聖伝導を習得。神聖伝導は小/大休憩までの間に合わせて1回のみ使用可(PHB p.94)
【神聖伝導:武器聖別】
アクションとして使用。1分間、自身の武器一つに対し以下の効果を付与。他のアクションの一部として任意に終了可、武器が手を離れたり、気絶した場合終了
・攻撃ロールに魅力修正値を加算
・半径20ftに明るい光、さらに20ft先までを薄暗い光を放つ
・魔法の武器として扱われる
(PHB p.95)
【神聖伝導:不浄者退散】
アクションとして使用。自身から半径30ft以内で自身を見ることのできる、声を聞くことのできるアンデッド及びフィーンドに対し難易度8+習熟修正値+魅力修正値の判断力セーブを要求。失敗した対象は1分間「退散」を強要される。対象は術者から離れる行動を強要され、アクションをそのためにしか使えない(移動不可の場合に限り「回避」が使用可)。また対象は自ら術者の半径30ft以内に入ることはできない。(PHB p.95)
【追加攻撃】
攻撃アクションで攻撃を2回実行可能(PHB p.94)
【防護のオーラ】
自身が意識を保っている限り、自身および自身の周囲30ftの友好クリーチャーがセーブを行う場合はセーブに自身の魅力修正値(5)を加算可能(PHB p.94)
【献身のオーラ】
自身が意識を保っている限り、自身および自身の周囲30ftの友好クリーチャーは魅了にならない(PHB p.95)
【勇気のオーラ】
自身が意識を保っている限り、自身および自身の周囲30ftの友好クリーチャーは恐怖にならない(PHB p.94)
【神聖なる攻撃】
近接武器攻撃のヒット時、対象に1d8[光輝]ダメージを与える
【浄化の接触】
1アクションで、自身もしくは接触して同意しているクリーチャーにかかっている呪文一つを終了させられる。魅力修正値(5)の回数使用可、大休憩チャージ(PHB p.94)
【清い心】
自身は常時プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドの影響下にある(PHB p.95)
(参考:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド)
アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイについて以下の効果を得る。
・上記種族からの攻撃ロールは不利
・上記クリーチャーからの魅了や恐怖を受けず、憑依されない
(PHB p.276)
【後光】
1アクションで自身の周囲30ftに明るい光、その30ft先に薄暗い光を放つ。敵クリーチャーはこの明るい光の範囲内でターン開始するなら10[光輝]ダメージ。発動中、アンデッドやフィーンドの使う呪文へのセーブ有利。1分間持続、大休憩チャージ。
〇ウォーターディープの貴族の特徴
【技能習熟】
歴史と説得の習熟を得る。
楽器一つかゲーム用道具一つの習熟を得る(スリードラゴン・アンティを選択)
【貴族的生活】
北方にいる間、一日2gpまでの生活費を家のツケにできる。生活費を安く済ませて差額分を収入にすることは出来ない(ソードコースト p.147)
〇特技
【魔法のたしなみ】:ヒューマン特徴で取得
ソーサラー呪文として、以下を取得。Lv1呪文は自前のスロットとは別枠で、大休憩までの間に1回使用可能
・グリーンフレイム・ブレイド
・ライトニング・ルアー
・ディテクト・マジック
(PHB p.170)
【激励する司令官】:Lv4
自身から30ft以内におり、自身を見る、声を聞くことのできる友好的なクリーチャー(自身も含めることが可能)を6体まで選択し、術者のLv+術者の魅力修正値の分だけ一時HPを与える。実施には10分を要し、一度この効果を受けると次の小休憩まで再度効果を受けることは出来ない(PHB p.167)
〇魔法のアイテム
【ホーリィ・アヴェンジャー】(レジェンダリー)
要同調。武器種別はレイピアを選択。
・攻撃ロールとダメージロールに+3
・対象がアンデッド又はフィーンドの場合、2d10[光輝]ダメージを追加
・抜刀して手に持っている間、自身と周囲30ftの友好クリーチャーに呪文その他の魔法効果に対するセーブに有利を与える
(DMG p.197)
【ドワーヴン・プレート】(ヴェリー・レア)
通常のプレートよりACが2高い。
意に反して地面沿いに移動させられるとき、リアクションを用いて移動距離を最大で10ft減少させられる
(DMG p.182)
【ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス】(レア)
要同調。筋力が21になる。
(DMG p.192)
【アミュレット・オヴ・ヘルス】(レア)
要同調。耐久が19になる。
(DMG p.153)
【ゴーグルズ・オヴ・ナイト】(アンコモン)
暗視60ftを得る。
(DMG p.163)
【盾+1】(アンコモン)
通常の盾よりACが1高い。
(DMG p.174)
【ドリフトグローブ】(アンコモン)
合言葉を唱えることでライトまたはデイライトの効果を発動できる1ポンドのガラスの球体。1アクションで5ftの高さまで移動させられ、そこに留まる。その後は自身から60ftを維持するように自律移動。
(DMG p.182)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | (嗜)グリーンフレイム・ブレイド(ソードコースト p.142) | (嗜)ライトニング・ルアー(ソードコースト p.143) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 神聖なる一撃(PHB p.94) | レ | (誓)サンクチュアリ(PHB p.241) | レ | (誓)プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB p.276) | レ | ブレス(PHB p.275) | レ | コンペルド・デュエル(PHB p.240) | □ | (嗜)ディテクト・マジック(PHB p.253) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | (誓)ゾーン・オヴ・トゥルース(PHB p.249) | レ | (誓)レッサー・レストレーション(PHB p.288) | レ | エイド(PHB p.223) | レ | プロテクション・フロム・ポイズン(PHB p.276) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | (誓)ディスペル・マジック(PHB p.252) | レ | (誓)ビーコン・オヴ・ホープ(PHB p.263) | レ | クルセイダーズ・マントル(PHB p.235) | レ | リヴィヴィファイ(PHB p.283) | レ | リムーヴ・カース(PHB p.287) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | (誓)ガーディアン・オヴ・フェイス(PHB p.227) | レ | (誓)フリーダム・オヴ・ムーブメント(PHB p.271) | レ | オーラ・オヴ・ライフ(PHB p.226) | レ | デス・ウォード(PHB p.255) | レ | バニッシュメント(PHB p.261) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | (誓)コミューン(PHB p.237) | レ | (誓)フレイム・ストライク(PHB p.274) | レ | デストラクティヴ・ウェイヴ(PHB p.255) | レ | バニッシング・スマイト(PHB p.261) | レ | ディスペル・イーヴル・アンド・グッド(PHB p.252) | レ | ホーリィ・ウェポン(ザナサー) | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|