|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 5ft | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 5ft | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 150/600ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
ハイエルフのエリン。遠い森からやってきたモンスター狩りを専門とするレンジャー。狭い世界から飛び出し世の中を見て回りたい好奇心旺盛なエルフ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】エルフ語、ノーム語、共通語、森語
【武具習熟】軍用武器、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショート・ソード、軽装鎧、中総鎧、盾、楽器
【暗視】60ft
【状態異常完全耐性】魔法は君を眠らせることはできない; 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 4 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | | | | | | | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | アロー | 1 | 1 | | | 20 | 矢筒 | 1 | 1 | | | | フルート | 1 | 1 | 探検家パック | 59 | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | | | | 麻のロープ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特意な敵】
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
【自然探検家】
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
【戦闘スタイル:弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
【呪文発動】LV3:呪文習得数3
【レンジャーの類型:ハンター】
『狩りの技:強敵狩り』
君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
【野生の感知力】
君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中できる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に、「アンデッド」「異形」「エレメンタル」「セレスチャル」「ドラゴン」「フィーンド」「フェイ」がそれぞれ居るかどうかを察知できる。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティジテイション:
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうちlつを終わらせることができる。
初級呪文 V,S 1 アクション 10 フィート 1 時間 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク:
あなたは射程内にいてあなたから見えているクリーチャー1体を選び、あなたの獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、あなたの武器攻撃が目標にヒットするたび、あなたは目標に1d6の追加ダメージを与える。また、あなたは目楼を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、あなたは次以降のあなたのターンにポーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、あなたはこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで稚持できる。
V,C 1 ボーナスアクション 1 90 フィート 1 時間 | □ | キュア・ウーンズ
あなたが接触したクリーチャー1体は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
回復
V,S 1 アクション 1 クリーチャー 接触 瞬間 | □ | ヘイル・オブ・ソーンズ:
この呪文が終了するまでの間に、君の遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、この呪文は君の遠隔武器または矢弾からトゲの雨を降らせる。その攻撃の通常の効果に加えて、攻撃の目標および目標から5フィート以内にいるクリーチャー全員は【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは 1d10[剌突]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ) 。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが{ 1d10増加する(最大で 6d10ダメージ) 。
ダメージ セーヴィング・スロー
V,C 1 ボーナスアクション 自身 自身 1 分 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|