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タグ
キャラクター名
グルーム・ストーカー/生命の領域
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
イトー
最終更新
2021/12/27 21:21
クラス
グルーム・ストーカー10/生命の領域1
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
4
3
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
8
4
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
91
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d10+1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
4 レ
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+2*2 
+12 
1d8+8 
[刺突] 
600' 
射撃の名手*2 
+7 
1d8+18 
[刺突] 
600' 
 
 
 
 
 
ハンターズ・マーク 
 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード 
+8 
1d6 
[刺突] 
 
 
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
2.常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
 
尊ぶもの IDEALS
5.人々:
理想ではなくともに忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
 
関わり深いもの BONDS
3.奪われた大事なものががある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
4.嘘をつく時は決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
所持金5,000+(1d10*250)gp
・ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック [2,000gp]
・クウィヴァー・オヴ・アローナ [1,000gp]
・ブレイサー・オヴ・アーチェリー [1,500gp]
・スタデッド・レザー+1 [1,545gp]
・呪文構成要素ポーチ [25gp]
アンコモン*3
・ブルーム・オヴ・フライング
・クローク・オヴ・エルヴンカインド
・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
レア*1
・ロングボウ2

売却(=33.5gp)+初期所持金20gp
スケイル・メイル…25gp
ショートソード…5gp
かなてこ…1gp
保存食*10…2.5gp

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、楯

単純武器、軍用武器

盗賊道具
フルート

共通語、エルフ語
得意な敵語、得意な敵語


4Lv:《エルフの正確さ》
9Lv:《射撃の名手》
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ+2
2
1
クウィヴァー・オヴ・アローナ
2
1
・アロー*60 [6gp]
 
 
・ロングボウ
 
 
ショートソード
2
1
スタデッド・レザー+1
13
1
 
 
 
ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック [120-73.62]
5
1
地下探検家パック
 
 
・背負い袋 (5)
 
 
・ハンマー (3)
 
 
・ピトン*10 (1/4*10)
 
 
・松明*10 (1*10)
 
 
・ほくち箱 (1)
 
 
・水袋*2 (5*2) [0.2gp]
 
 
・携帯用寝具 (7) [1gp]
 
 
・ロープ(麻) 50 (10)
 
 
・矢筒*10 & 矢*200 (20) [18gp]
 
 
・衣装:一般人 (4)
 
 
・ベルトポーチ (1)
 
 
  現金 (0.12)
-0.12
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ [25gp]
2
1
 
 
 
 
 
 
★ブレイサー・オヴ・アーチェリー
 
 
★クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
 
★ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
 
ブルーム・オヴ・フライング
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:世間通

===============
〇暗視(+影も通す目):
 “薄暗い”光の中では自分から 60'(+30')までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

〇フェイの血筋:
 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない。

〇トランス:
 睡眠を必要としない。代わりに瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。これにより4時間の休息で8時間の睡眠と同様の効果を得られる。

〇自然隠れ:
 自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みることが出来る。

〇鋭敏感覚、エルフの武器訓練、俊足

===============
〇得意な敵:*2
 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定、及び得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。

〇自然探険家:*3
 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る
・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外では道に迷わない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

〇戦闘スタイル:弓術

〇野生の感知力:
 呪文スロットを1つ消費すると(スロット・レベル)*1分の間、自分から1(特異な地形なら6)マイル以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイの存在が判る。

〇恐るべき奇襲:
 イニシアチブに判断力ボーナスを足す(適用済み)。各戦闘の最初のターンの開始時からそのターンの終了まで、歩行移動速度が+10フィート。このターンに攻撃アクションを行うなら、追加でもう一回武器攻撃が可能。その攻撃が当たったら追加で+1d8ダメージ。

〇影も通す目:
 暗視+30’。“暗闇”の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視状態である。

〇追加攻撃+1

〇鋼の心

〇地形踏破:
 魔法でない移動困難地形の効果を受けない。魔法で創造、操られて移動を妨害する植物に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

〇擬装:
 1分の時間を費やして自分にカモフラージュし目立たなくすることができる。移動せずアクションを行わない限り、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを得る。移動するか、アクションを行なうか、リアクションを行なったならば、この利益を得られなくなる。

===============
〇生命の使徒:
 呪文Lv1以上の回復呪文を唱えた時、追加で(2+呪文Lv)のHPを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー/クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
ガイダンス(V,S)【集中】
メンディング(V,S,M)
レジスタンス(V,S,M)【集中】
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
グッドベリー(V,S,M)
(グ)ディスガイズ・セルフ(V,S)
ハンターズ・マーク(V)【集中】
アブソーブ・エレメンツ(S)
 
 
(領)キュア・ウーンズ(V,S)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(V,S,M)
ディテクト・マジック『儀』
ヒーリング・ワード(V)
(領)ブレス(V,S,M)
PFE(V,S,M)【集中】
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス(V,S)【集中】
レッサー・レストレーション(V,S)
(グ)ロープ・トリック(V,S,M)
ヒーリング・スピリット(V,S)【集中】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(グ)フィアー(V,S,M)【集中】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット