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タグ
キャラクター名
プリムローズ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
_
最終更新
2021/11/09 13:45
クラス
バード
レベル
3
経験値
900
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
5ft 
オーブ(呪文焦点具 
5 
1d4+3 
刺突 
5ft 
シミター 
5 
1d6+3 
斬撃 
5ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
ハーフエルフのジャスミン。ダークエルフ(ドラウ)との混血であるため種族としての迫害と戦いながら踊り子として生活していたが、新たな刺激を求めて冒険にでる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【暗視】60ft

【言語】共通語、エルフ語、ノーム語

【武具習熟】単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショート・ソード、軽装鎧、変装用具、フルート、リュート、ドラム、リラ

【状態異常完全耐性】魔法は君を眠らせることはできない; 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター
3
1
ダガー
1
1
チェインシャツ
20
1
 
 
 
変装用具
3
1
フルート
1
1
リュート
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
59
1
背負い袋
 
1
ポーチ
 
1
封蝋
 
1
石鹸
 
1
服(見事な服)
 
1
インク(1オンスいり
 
1
ペン
 
1
地図、巻物入れ
 
1
 
1
香水
 
1
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
89.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

【バードの声援】
君は血わき肉おどる言菓や音楽によって人々をはげまし力づける。

これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を間くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。

そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。

君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回) 。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。

声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
―――――――――――――――――――――――
【なんでも屋】
 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えられる。
―――――――――――――――――――――――
【休息の歌】
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。
君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費して
ヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。

この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。
すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
―――――――――――――――――――――――
【バードの楽派:『剣の楽派』】
バードの道は寄り集まり交差する。
バードは他のバードを探し、出会い、歌や物語を教えあい、手柄を自慢しあい、知識を分かちあう。
バードたちは、集まるのにも伝統を保つのにも便利なように、“楽派”と呼ばれるゆるやかな結びつきを形成する。
―――――――――――――――――――――――
【習熟追加:剣の楽派】
3レベルで剣の楽派に入った時点で、君は中装鎧とシミターの習熟を得る。
また、君は自分が習熟してい単純近接武器および軍用近接武器を、自分のバード呪文の呪文発動焦点具として使用できる。
―――――――――――――――――――――――
【戦闘スタイル:剣の楽派:二刀流】
3レベルの時点で、君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中から1つを選択すること。『片手武器戦闘』『二刀流』
これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
―――――――――――――――――――――――
【刃の美技】
3レベルの時点で、君は素早く見事に武器を振るって見る者の目を奪う技を身に着ける。

 君が自分のターンに攻撃アクションを行なうたび、君の歩行移動速度は10フィート増加する。
さらに、君がその攻撃アクションの一部として行なった武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら
君は以下の"刃の美技"のいずれか1つを使用できる。刃の美技は1ターンに1つしか使用できない。

『守りの美技』:君のバードの声援の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。
このダメージは君の声援ダイスのダイスをロールした結果に等しい。
さらに、君の次のターンの開始時まで、君は自分のACにその同じ声援ダイスのロール結果に等しいボーナスを得る。

『薙ぎ払う美技』:君の声援ダイスの使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体および
“君から5フィート以内にいて君が見ることのできる任意の数のクリーチャー”に
追加のダメージを与える。
そのダメージは君の声援ダイスのダイスをロールした結果に等しい。

『翻弄の美技』:君の声援ダイスの使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。
このダメージは君の声援ダイスのダイスをロールした結果に等しい。
加えて、君は目標を最大で(5+声援ダイスのロール結果)フィートまで、君から離れる方向へと押しやることができる。
そしてその直後、目標から5フィート以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために、
君はリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行なうことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト:
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷カ】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
物質要素. ホタル1匹あるいは燐光ゴケ
セーヴィング・スロー DC 13 敏捷力
初級呪文 V (ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 1 アクション 接触 接触 1 時間
メイジ・ハンド:
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を迎搬することはできない。
初級呪文 V,S 1 アクション 30 フィート 1 分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
チャーム・パースン:
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって 魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版. 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
セーヴィング・スロー
V,S 1 アクション 30 フィート 1 時間
ディスガイズ・セルフ:
君は自分自身これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含むが別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
V,S 1 アクション 自身 自身 1 時間
ヒロイズム:
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は 恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
高レベル版. 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
V,S,C 1 アクション 接触 接触 1 分
ヒディアス・ラフター:
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は 伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ 無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
物質要素. 小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽
セーヴィング・スロー
V,S,M,C (小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽) 1 アクション 30 フィート 1 分
ヒーリング・ワード:
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは( 1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復鼠が 1d4増加する。
回復
V 1 ボーナスアクション 60 フィート 瞬間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォーディング・ウィンド:
君の周囲半径10フィートに強風(風速20マイル/時)が吹く・この風は常に君を中心として、君と共に移動する。この風は持続時間じゅう持続する。この風は以下の効果をすべて有する。風の範囲内のクリーチャー(君を含む)は 聴覚喪失状態である。風の範囲内にある、松明以下の大きさの覆われていない火は吹き消される。風の範囲内は君以外のクリーチャーにとって移動困難な地形である。風の範囲の外から中へ、あるいは中から外に対して行なわれる遠隔武器攻撃は、攻撃ロールに不利がつく。強風によって吹き散らされうる蒸気、ガス、霧は、この風の範囲に入れない。
V,C 1 アクション 自身 自身 10 分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット