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ポートレート タグ
 
キャラクター名
コロスケ・ヴィーデンバッハ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ハタケヤマ・レム・ダイクン
最終更新
2021/11/23 23:24
クラス
モンク
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒルドワーフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
男性
身長
5'1" 155cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
武器格闘(ショートソード) 
4 
1d6+2 
刺突 
 
素手打撃 
4 
1d4+2 
打撃 
ボーナス 
ダーツ 
4 
1d4+2 
刺突 
投擲(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆モンクは攻撃での武器ロール及びダメージロールに【敏捷力】を使用できる。
◆君自身のターンに攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
◆鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず盾を使用してない時には、君のACは10+【敏捷力】+【判断力】になる。

レベル2
気、運足法を習得する。

君は修行の甲斐あって不思議な【気】の力を操れるようになる。このエネルギーは気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルに等しい。君は気ポイントを消費して以下のアクションを行うことができる。気ポイントは小休憩・大休憩のたびに全て回復する。

・気
【連打】
君は自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。

【護身】
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
回避アクションを取る際、君の次のターンの終了時まで、君に対する攻撃には不利がつく。
君は【敏捷力】セーヴに有利がつく。

【疾風足】
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになる。君はそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。


・運足法
君の移動速度は鎧や盾を装着していない時に10フィート増加する。このボーナスはモンク・レベルが上がるたびに増加する。
背景 BACK GROUND
高名なドワーフの家の長男として産まれる。家は鍛冶屋として有名だった為、家業を継がせようと親のから教育を受けるが上手くいかなかった。そのうち弟が産まれ、親の期待は弟に移ってしまう。落ち込んでいるときに冒険者のモンクに出会い、自分のモンクの才能に気付く。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
荒っぽい性格。打ち解けると気さくになる。強さを求めている。
 
尊ぶもの IDEALS
技を教えてくれたモンク
そのモンクのように、落ち込んでいる人を助けたいとも思っている。
 
関わり深いもの BONDS
モンクに関係するもの
 
弱味 FLAWS
初対面の人との会話。
手先が不器用。
 
その他設定など
ドワーフにしては不器用だが、一般的に見れば充分器用。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
81
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
地下探検パック
 
 
ダーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴
◆能力上昇:【耐久力】値が2上昇

◆移動速度:基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

◆暗視:”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。

◆ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。

◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

ヒル・ドワーフの特徴
◆能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。

◆壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。


【連打】の打撃が目的にヒットするたび、以下の効果の1つを及すことができる。

・目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。伏せ状態の目標に対する攻撃には有利が付く。遠隔攻撃の場合は不利が付く。

・目標は【筋力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗した場合15フィートまで突き飛ばすことができる。

・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット