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キャラクター名
リーゼット_copy
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
やわら花
最終更新
2021/11/12 08:48
クラス
アーティフィサー3 ファイター1
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ギスヤンキ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4スケイルメイル
 
2防御&魔具化
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード(魔具化) 
6 
2d6+4 
両手・斬 
魔具化 
ロングソード 
5 
1d8+5 
斬 
 
烈怒羅(レッドラ)号(火炎放射器) 
敏捷セーヴ13 
2d8 
火、HP15 
魔導砲。レッドドラゴンを模した火炎放射器です、正式名称は烈怒怒羅権・夜露死苦号。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地の、珍しい食事や美味しいものに目がない。
・ 退屈した時は自分で胸たぎることを何かする。なお私はいつも退屈している
 
尊ぶもの IDEALS
忠節・戦士は誓いを守ってこそ良きものとなる。 
 
関わり深いもの BONDS
戦わないのなら人生に目的などない。
 
弱味 FLAWS
飢えと渇きは私にとって耐え難き苦しみだ。
 
その他設定など
ギスヤンキの元兵士で異端児。性格はギスヤンキにしては軽薄で反骨精神の塊。
ギスの戦士を育てる養護施設では戦士の修行をさぼり、 仲間たちの持ち帰った戦利品をもとにこっそりアーティフィサーとしての研究に勤しんだ。
その後、略奪任務のどさくさにまぎれ姿を消し、物質界へとやってきた彼女はアーティフィサーに弟子入りし修行を積んだ後冒険者となった。
すこしずれたところはあるものの、それなり人の社会に順応している。 
今は自由とアストラル界にはなかった様々な刺激を全力で楽しんでいる。特に食事が大好き。

名前の元ネタはリーゼント。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ギス語(ギスヤンキ)、竜語(頽廃で得たる技)
武器:単純武器(アーティフィサー)、ショートソード、ロングソード、グレートソード(武芸の才・ギスヤンキ)
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(アーティフィサー)
技能:運動、威圧(兵士)魔法学(頽廃で得たる技・ギスヤンキ)捜査、手先の早業(アーティフィサー)
道具:盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、木彫道具(アーティフィサー)、ゲーム道具・ドラゴンチェス、乗り物(陸)(兵士)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス2個
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
 
スケイル・メイル
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検家パック(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10、松明10、ほくちばこ、保存食、水袋麻のロープ50ft)
 
 
ベルトポーチ
 
 
倒した敵の戦利品
 
 
普通の服
 
 
階級章
 
 
骨のサイコロ
 
 
木彫り道具(アーティフィサー)
 
 
グレートソード(購入50gp)
 
 
ロングソード(購入25gp)
 
 
ジャベリン(購入2gp)
 
4
シールド(購入10gp)
 
 
覆いつきランタン(購入5gp)
 
 
油(購入1sp)
 
 
小さな金属球(購入1gp)
 
 
 
 
 
ドゥエルガルダガー(ただのダガー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆【ギスヤンキの種族特性】

〈頽廃で得たる技〉

洗濯した1種類の言語の習得を得るさらに選択した1種類の技能か1種類の道具への習熟を得る
*〈ギスヤンキのサイオニック〉
初級呪文でメイジハンド、3LVでジャンプ使用可能

☆【アーティフィサーの特徴】

*《魔法の小発明》

1レベル時点で君はありふれた物体に、微量の魔力を込める技を学ぶ。

この能力を使用するためにはよろず修理道具か、その他職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして、超小型サイズの日魔法的物体に触れることでその物体に以下の魔法的な特性を一つ与えることができる。

・ その物体は半径5ft を明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。
・ クリーチャーがその物体を叩く、または突く度にその物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。

・ その物体は君が選んだ匂い、または非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10ft 遠くまで届く。
・ その物体の一面に 静止した視覚的な効果が現れる。 この効果は一枚の絵、75文字までの文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。


《魔具化》

〈魔具化式習得数→4〉
*武器強化(選択)
*防具強化(選択)
*戻ってくる武器
*ゴーグルズ・オブ・ナイト

*《アイテムの魔具化》
君は大休憩を終える度に非魔法的な物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の一つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。

魔具化式の説明にある通り魔具化式は 特定種類の物体に対してのみ働く同調を要するアイテムに関しては、君はそのアイテムを魔具化した 瞬間にそのアイテムと同調することができる。後になってからそのアイテムと同調する事にした場合は通常の同調ルールに従う。

魔具化式は そのアイテムの中に永久的に宿り続けるが、君が死んでから君の知力修正値に等しい日数が経過すると君の魔具化式は消え失せる。
またきみが習得している魔具化式を入れ替えて、 もはやその魔具化式を習得していなくなった場合も 、その魔具化式は消え失せる。

君は大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化式することができる:
君は魔具化式するそれらの物体 全てに触れる必要がある。どの魔具化式もそれぞれ一つの物体にしか付与できず、かつひとつの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。
魔具化できるアイテムの数の 上限を超えようとした場合、最も昔に付与した魔具化式が即座に終了し、その後で新たな魔具化式が適用される。

*【アーティラリストの特徴】
*〈魔導砲〉3レベル時点で君は魔法的射出兵器を作り上げる技を身につける。
君は一回のアクションとして木彫り道具または鍛冶道具を使い、 5ft 以外の何者にも占められていない水平な場所に、小型 または超小型のサイズの魔導砲を想像することができる。

小型サイズの魔導砲はその場所を占める。 超小型サイズの魔導砲は片手で持てる大きさだ。
魔導砲一基作った後再び道砲を作るにはそのために1レベル以上の呪文スロットを一つ消費するか大休憩を終える必要がある。

君が同時に保有できる魔道方は最大一基までであり、 君が保有する魔導法が存在する間は次の魔導砲を作ることができない。

魔導砲は魔法的物体である。 サイズ分類に関係なく AC は18。ヒットポイントは君のアーティフィサーレベル×5だ。 精神ダメージと毒ダメージ と全ての状態に対する完全耐性を持つ。
能力値判定やセービングスロー行われるさいは全ての能力値は10として扱う。
魔導砲にメンディング呪文を発動するとそれのヒットポイントは2d6回復する。
まだ4はヒットポイントがゼロになるか作成後1時間経つと消えうせる。また君は一回のアクションとして自作の魔導砲を消し去ることができる。

君は各ターンにおいて 1回のボーナスアクションとして魔導砲を起動することができる。
さらにボーナスアクションの一部として、魔導砲に最大15フィートまでの歩行または登坂を行わせ、何者にも占められていない場所まで移動することを命ずることができる。

*〈火炎放射器〉君が指定した方向に向かって、この魔導砲に隣接する15フィートの円錐形の範囲に炎が噴き出す。範囲内のクリーチャーは皆、君の呪文セーヴに対する敏捷力セーヴを行わねばならず、失敗すると2D8の火ダメージを受ける。(成功したものは半分のダメージ)

この炎によって 範囲内にあって、 着用も携帯もされていない可燃物はすべて着火する。


*〈防護機〉魔導砲が 周り中に放出した 正のエネルギーによって、 魔導砲、魔導砲から10フィート以内の君が指定した任意の数のクリーチャーは、 (1d8 + 君の知力修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。

*〈力場の大弩〉魔導砲を起点として魔導砲から120フィート以内のクリーチャー1体または物体一つに、1回の遠隔呪文攻撃を行う。
ヒットすると目標は2d8〈力場〉のダメージを受ける。

さらに目標はクリーチャーなら目標は魔導砲から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。
【ファイターの特徴】
*〈戦闘スタイル→防御〉     
戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。
*〈底力/Second Wind 〉
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ガイダンス
*メンディング
*メイジ・ハンド(ギスヤンキのサイオニック)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*フェアリー・ファイヤー
*ディティクト・マジック
*アブソーブエレメンツ
*キュア・ウーンズ
*シールド(アーティラリスト)
*サンダーヴェイヴ(アーティラリスト)
 
 
 
 
 
 
*ジャンプ(ギスヤンキのサイオニック)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット