編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
シエル・エステル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
イザヨイ・フォントーム
最終更新
2022/03/08 21:04
クラス
ローグ
レベル
18
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
2'11" 90cm
体重
39lb. 17.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
11
5
 
6
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
8
2
 
6
【判断力】
8
2
 
6
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
147
147
一時的HP ヒットダイス
 
d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
17
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
6
17
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
6
14
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
6 レ
6
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
6 レ
 
14
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
6 レ
6
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
6 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
24
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー+2 
13 
1d4+7 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
レイピア 
11 
1d8+5 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法のアイテム
・ゴーグルズ・オヴ・ナイト
Goggles of Night/暗視のゴーグル
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この黒いゴーグルを着用している間、君は暗視 60 フィートを 得る。元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用するこ とで暗視の距離が 60 フィート伸びる。

・リング・オヴ・イヴェイジョン
Ring of Evasion/ひらりの指輪
指輪、レア(要同調)
この指輪のチャージ数は 3 である。そして消費されたチャージ 数は夜明けごとに 1d3 回復する。 君は、この指輪を着用している時に【敏捷力】セーヴィング・ス ローに失敗したなら、リアクションを用いて指輪のチャージ数を 1 消費し、そのセーヴを失敗ではなく成功したことにしてしまえ る。

クローク・オヴ・ピーラーティス
Cloak of pirartise / ピーラーティスの外套
その他魔法のアイテム、アーティファクト(要同調:ローグまたはローグの適正がある者のみ同調可)
オーブ・オヴ・ジ・オーシャンが二分され、オーブはもはや破片となったが、片方の破片は大泥棒呪いがその全てを乗っ取った。破片は形を変え、大きさや丈を自由に変える外套となった。その外套は自由自在に装着者を隠す大泥棒の理想の力を得たが、装着者を徐々に蝕む呪いを秘めている。
棘と髑髏のフード:同調者は1回のボーナス・アクションで外套のフードを被ることで、魂を削り死の世界と繋がることができる。フードが髑髏を象ったかと思うと、内側から血のような赤い棘が現れ、手のひらを突き刺し、6d10の[死霊]ダメージを受ける。受けたダメージ×1ターンの間、君の身体は完全に透明になる。この間、普通の視覚でも、超視覚やエーテル界を見ることができる視覚でも君を見ることはできず、占術呪文等による探知で君を見つけることはできなくなる。
盗賊のポケット:同調者の求める瞬間に、外套の内側にポケットが現れる。このポケットは重量や数など無制限に物を入れることができるが、ポケットの口は約0.5フィートまでしか開くことはできない。これらのポケットに入れた者は同調者が取り出す前に死ぬと大泥棒の供物として物質界から消え去る。
盗賊のマント:この外套を“薄暗い”光や暗闇の範囲内では、同調者は1回のボーナス・アクションで外套の縁をなぞることで外套を用いて移動速度50フィートで飛行できる。このように飛行している間に、もはや“薄暗い”光の中にも暗闇の中にもいなくなったならば、君はこの飛行移動速度を失う。
知性:クローク・オブ・ピーラーティスは知性ある“中立にして悪”の武器であり、【知力】 15、【判断力】14、【魅力】 12を有する。また、聴覚と通常の暗視60フィートを有する。この外套は、自分を運搬または使用しているクリーチャーに対して、感情を伝えることで意思疎通する。外套はローグを好むが、悪属性の人型生物ならば誰でも同調者として歓迎し、その後ローグとして訓練し、一人前の泥棒へと仕立て上げる。
盗賊の呪い:同調者は大休憩を終えるごとに、1d20を振り、1が出ると他人や公共物の物を盗みたくて仕方ない衝動に駆られる。その物は1500GP以上の価値がある貴重品か、レアリティがレア以上の魔法のアイテムで、価値があればあるほど盗みたくて仕方がない状態となる。この状態は物を盗むまでウィッシュ呪文以外の方法では治ることはない。この状態で大休憩をさらに終えれば、1d10の[死霊]ダメージを受け、治るまで大休憩のたびに1d10のダメージが追加され続けていく。
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
 
その他設定など
銀髪黒目でハーフリングの少女。
一人称はバラバラ。
気付けばトーネスで1人になっており、そんなある日にエスペランサ・エステルという女性に拾われる。その際にシエル・エステルという名を貰った。
数年後にエスペランサが失踪し、後に彼女が死んだことを知ったシエルはエスペランサが何故死んだのか、誰が殺したのかを知る為に旅に出た。
...彼女に教えられた力とともに。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熱
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、変装用具、調毒道具

言語
共通語(読.書/会話)
ハーフリング語(読.書/会話)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
421
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
自分の育った街の地図
 
 
普通の服1着
 
 
ペルトポーチ
 
 
旅人の服
 
 
ローブ
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
 
リング・オヴ・イヴェンジョン
 
 
 
 
 
泥棒パック
 
 
背負い袋
 
 
小さな金属球の袋
 
1000個入
10フィートの細紐
 
 
ベル
 
 
蝋燭
 
5
かなてこ
 
 
金槌
 
 
ピトン
 
10
覆い付きランタン
 
 
 
2瓶
保存食5日分
 
 
ほくち箱
 
 
水袋
 
 
背負い袋の脇に括り付けられた麻のロープ50フィート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
8.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ジャーニーの特徴
・旅人の跳躍
自分の意思、または危険を感じたことによる反射的な反応で君は次元を超え跳躍する。この跳躍は、ダメージを受けることのない安全な空間に現れることになる。この特徴を妨害することはウィッシュ呪文、神格の持つ特徴、またはアーティファクトによってしかできない。ただし自分の意思で行う時、完全に知っている場所以外にはおおよその感覚でしか跳躍できず、知っていた場所が無くなっていたならば違う場所に現れることがある。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。

ハーフリングの特徴
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注: もう1度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・すり抜け移動
君は、 君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

亜種族:ライトフット
・能力値上昇
【魅力】値が1上昇する。
・隠密の天性
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

・習熱強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

・急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

・巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

・能力値上昇
4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

・直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。

・身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、 アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができる ようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

・確かな技術
11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時に は常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。

・非視覚的感知
君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。

・囚われぬ心
15レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。

・捕捉不能
18レベル以降、君があんまり巧みに身をかわすので、打ちかかる敵は滅多に君を出し抜けない。君が無力状態でない限り、君に対する攻撃ロールは決して有利を得られない。

ローグの類型:アサシン
・習熟追加
3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。

・暗殺術
3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。

・偽りの素性
9レベル以降、君は自分の“偽りの素性”を巧みにこしらえあげることができる。その設定にあわせて来歴、職業、知人をデッチ上げるには7日間と25gpを要する(このとき、 実在する他の特定個人であるという設定はできない)。たとえば、金持ちの商人と知り合いになるために「わたくしは遠い町から来た商家の一員でござい」ということにするには、しかるべき服装、紹介状、一見公式のものに見える証明書を用意する必要があるのである。
それ以後、君が新しい素性に合せた身なり、ふるまいをしている間は、他の者たちは君をそのような人物と信じこむ一一そうでないと信ずるに足る理由が出てくるまでは。

・なりすまし
13レベルの時点で、 君はたくみに他人になりすまして話し、 書き、 ふるまうことができるようになる。これにはまず、3時間以上を費やして、化ける相手の行動の3つの要素 (3D会話、 文章、 ふるまい)を研究する一会話を聞き、書き物を分析し、癖を観察する、必要がある。君の策略が、何の気なしに見ている者に見抜かれることはない。用心深い者が“何かおかしいぞ”と疑いだした場合も、君は正体露見を防ぐための【魅力】(ペテン〉判定に常に有利を得る。

・暗殺奥義
17レベル以降、君は敵を即死させる名人となる。不意を討たれた敵を君が攻撃してヒットを与えたなら、その敵は 【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。難易度は(8+君の【敏捷力】修正値+君の習熟ボーナス)。敵がこのセーヴに失敗したなら、 そのクリーチャーに対する君のこの攻撃のダメージは2倍になる。

次元の影響
・腐敗慣れ:この次元出身のキャラクターは常に誰かを失ったり、吸血鬼に血を差し出す生贄へと選ばれる恐怖に苛まれている。この次元出身のキャラクターは恐怖状態になるセーヴィング・スローに有利を得る。また特技の取得の代わりに、[毒]または[酸]ダメージの抵抗を得ることができる。(どちらかしか取得できない)
取得→毒

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット