|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
6 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 7 | 1d8+5 | 斬 | 両用 | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺 | 30/120 | |
ロングソード+神聖 | 7 | 1d8+2d8+5 | 斬 | | |
不動無明剣 | 7 | 1d8+9 | 斬 | 15 近接 | |
不動無明剣+神聖 | 7 | 1d8+2d8+9 | 斬 | 15 近接 | |
| | | | |
HP上昇:6+耐修(2Lv〜)
1 聖邪感知
アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 (1+魅)回/大休憩
1 癒しの手
治癒力プール=(クラスLV*5)HP回復。アクションで1体のクリーチャーに接触し任意量を回復。5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可。1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費。アンデッドや人造に効果なし/大休憩
2 神聖なる一撃(PHB P94)
コスト:呪文スロット1つ
発動:近接攻撃でヒットを与えたとき
対象:ヒットを与えたクリーチャー
効果:2d8[光輝]ダメージ
スロットレベル+1d8(最大5d8)
敵が不死、フィーンドなら更に+1d8
2 呪文発動
3 健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る
3 覇道の誓い
神性伝導:覇道の威風
君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間、君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態となったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことが出来、成功すればそのクリーチャーに対してこの効果は終了する。
◆【判断力】セ14
神性伝導:必中攻撃
君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを着けることを選択できる。このロールを選択するのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言する前でなければならない。
4 魅了+2 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
戦士としての目的として作られたが・・・? |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物事が丁寧である。
常識破りな事をする | |
尊ぶもの IDEALS |
独立 |
|
関わり深いもの BONDS |
忘れてしまったかつての使命 |
|
弱味 FLAWS |
敵を理不尽に憎んでいる |
|
その他設定など |
いかつい戦闘人形だがれっきとした乙女であり、料理など女子力が高い。
※一人称は『小生』
はるか昔に何かを討滅する為に作られたが長い封印のせいなのか発見された時には自分の記憶が曖昧で使命も具体的な事は何も思い出せない。
※幻獣、光という単語が思い浮かぶ。
パラディンとしての才能があり、このまま在庫の隅に埋もれるのは余りにも不憫なため北天騎士団の養成所に学生として受け入れられることになる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇技能
兵士:威圧・運動⇒ペテン
パラディン:説得・運動
種族:知覚
〇言語
種族:共通語・天上語
〇習熟
兵士:乗り物(陸)
パラディン:全ての武器・防具類
種族:鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード+1 | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | 盾(聖印付) | | 1 | ジャベリン | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | ガントレット・オブ・オーガパワー(同調) | | 1 | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇種族:ウォーフォージド
■能力値上昇
耐久力+2
魅力+1
■ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
■哨兵の休息
大休憩を取る際、睡眠をとる代わりに少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状態の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きできる。
■組み込み式装甲
・ACに+1ボーナスを得る。
・習熟していない鎧を装備できない。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
■専門化設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、習熟する。
・技能:〈知覚〉
・道具:鍛冶道具
■言語
共通語に加えて、1種類の言語の会話と読み書き。
・言語:天上語
2LV
○防御
鎧を付けているならACに+1ボーナス
◆アビリティ(FFT専用)
◇カウンター◇…300JP
攻撃を受けたとき武器の射程があった場合のみ通常攻撃で反撃できる。
◇メンテナンス◇…300JP
武器防具の点検をしっかり行うことによって武器破壊、鎧砕き、盗みの効果を受けない。
◇不動無明剣◇…100JP
射程15ft 隣接してるクリーチャー2体まで選択する。
武器別ダメージダイス+筋力ボーナス+魅力ボーナス ▼[冷気]:耐久セーブ11:失敗で無力状態になる。
◇高低差無視◇…700JP
■20ftのまでの段差なら飛び越えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ▼キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | レ | ▼ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | レ | ▼シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー
1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス
を与える。 | レ | サンダラス・スマイト P241
精神集中、1ボーナス、1分まで
2d6【雷鳴】ダメージ
その後、目標は【筋力】セーブに失敗すれば君から離れる方向で10ft押しやられた上で伏せ状態になる。
◆【筋力】セ14 | レ | ラスフル・スマイト P285
1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中・1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6追加[精神]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
◆【判断力】セ14 | レ | エンスネアリング・ストライク
1ボーナスアクション
自身・音声・最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。
目標は【筋力】セーヴ、失敗すると呪文が終わるまで拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功したらしおれて消える。
この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分のターン開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。
この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、あるいはそのクリーチャーに触れることができるクリーチャーは、1回のアクションとして呪文セーヴ難易度に筋力で判定できる。成功すれば拘束状態は終了する。
◆【筋力】セ14 | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
1アクション
射程:10ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5ft以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | アーマー・オブ・アガテュス(覇道)
Armor of Agathys/アガテュスの鎧
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水)
持続時間:1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の【冷気】ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
PHB213 | レ | コマンド(覇道)
Command/命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
◆【判断力】セ14
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
PHB237 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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