|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
4 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
172 |
172 |
一時的HP |
ヒットダイス |
(12+4)+(7+4)*14
|
15d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 10 | 1d12+5 | 斬撃 | 重武器、両手 | |
ハンドアックス | 10 | 1d6+5 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
ジャヴェリン | 10 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ドラゴン・ラス・ウェポン(Bアックス) | 13 | 1d8+5+3+3d6 | 斬撃+光輝 | 両用1d10 | |
| | | | | |
| | | | |
激怒
ボーナス・アクション
・【筋力】判定及びセーヴに有利
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナス(+2)を加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に抵抗を得る
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。
5回/大休憩
〇ドラゴン・ラス・ウェポン(竜の怒りの武器)
スリーピング(休眠状態)、アンコモン:この武器を使用して攻撃ロールで20を出すたびに、目標から5ft以内の各クリーチャーから選択して、5点のドラゴンブレスの属性ダメージを与える。
スティルリング(活動状態)、レア:休眠状態に加え、攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス。ヒットした場合、1d6のブレス攻撃の属性ダメージを追加で与える。
アウェイクニン(覚醒状態)、ヴェリーレア:休眠、活動状態より向上し、攻撃ロールとダメージロールが+2にボーナスになり、追加ダメージが2d6になる。
また、アクションとして武器から30ft円錐のエネルギーを放射することができ、範囲内のクリーチャーは難易度16の【敏捷力】セーヴを行い、失敗した場合8d6のブレス攻撃属性ダメージ、成功したらその半分のダメージを与える。このアクションは一度使用すると次の夜明けまで使用することはできない。
アセンダント(優越状態)、レジェンダリー:休眠状態、活動状態、覚醒状態が向上し攻撃とダメージボーナスが+3になり、追加ダメージは3d6に増加する。円錐エネルギーは60ftまで拡大し、セーブ難易度は18、ダメージは12d6に増加する。 |
|
背景 BACK GROUND |
青熊族のウスガートの部族民(ソードコースト本)
運動、生存
楽器フルート、大工道具
言語:巨人語
特徴:ウスガートの遺産
北方全土の地形や天然資源を知悉している。野外のあらゆる土地に通じているため、食料の確保に際しては通常の2倍の食料と水を発見できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。部族のひとりひとりが部族全体の最大の幸せを考える必要がある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
氏族、部族は人生で最も大切なものだ。遠く離れてなお。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
高森周辺で狩猟生活をするウスガート青熊族の民。
オークの血をひいているがゆえ、力があっても部族から認められず戦士になれなかった。
ある日、部族の集落にドラゴンが襲来し、部族のほとんどの者が死んだ。
グラムは大怪我を負いながらもなんとか生き延びた。
部族を襲ったドラゴンに復讐するため、旅にでた。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装、中装、盾
武器:単純、軍用
道具:フルート(楽器)、大工道具
言語:共通語、オーク語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス(初期) | | 1 | ハンドアックス(初期) | | 2 | ジャヴェリン(初期) | | 4 | 探検家パック(初期) | | | 獣罠(背景) | | 1 | 熊の爪をモチーフにした肩の刺青(背景) | | 1 | 旅人の服(背景) | | 1 | ポーチ(背景) | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング2d4+2 | | 5 | バトルアックス・ドラゴン・ラス・ウェポン(竜の怒りの武器)(同調) | | 1 | スケイル・メイル50gp | | 1 | シールド10gp | | 1 | アダマンティン・ブレストプレートAC14 | | 1 | シールド+2 | | 1 | ウイングドブーツ(同調) | | 1 | ヘルムオブテレポーテション(予定) | | 1 | ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ(同調きった) | | 1 | ポーション・オブ・フライング | | 1 | リング・オブ・ウォームス(同調) | | 1 | ポーションオブスピード | | 1 | ペリアプトオブプループアゲインストポイズン | | 1 | クローク・オブ・ザ・マンタ・レイ | | 1 | オイルオブシャープネス | | 1 | リンブオブプロテクション(同調) | | 1 | ジャベリン・オブ・ライトニング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ハーフオークの特徴
言語:共通語、オーク語
能力値上昇:筋力+2、耐久力+1
強面:威圧習熟
暗視:30ft
ハーフオークのしぶとさ:1回/大休憩
猛攻:
〇バーバリアンの特徴
激怒:
鎧わぬ守り:
追加攻撃:高速移動+10ft
捨て身の攻撃:
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、捨て身の攻撃を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。
危険感知:
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
Lv4特技取得:オークの怒り
・筋力を+1
・武器攻撃をヒットさせたならその武器のダメージダイスを1個追加する。1回/小休憩
・ハーフオークのしぶとさの特徴を使用した直後にリアクションで1回の武器攻撃ができる。
野生の直感:
イニシアチブに有利。
無力状態でないなら、不意をうたれても1ターン目は通常行動できる。ただしそのターンでまず激怒すること。
荒々しきクリティカル:ダイス2つ
倒れずの激怒:
能力値上昇:耐久+2
終わらぬ激怒:
〇原始の道:トーテム戦士の道
トーテム精霊:
熊:激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。
獣の相:
鷹:君は1マイル先をやすやす見通し、あたかも100ft以内から見ているかのように細部まで見てとることができる。加えて、君は薄暗い照明の下でも【判断力】〈知覚〉判定に不利を受けない。
精霊と歩む者:
コミューンオブネイチャーを儀式発動できる。
トーテム同調:
熊:激怒中、君から5ft以内にいて君に敵対的なクリーチャーはみな君以外のクリーチャーを攻撃する際に不利を受ける。(1)君の姿を見ることも声を聞くこともできない敵や、(2)恐怖状態に完全耐性を有する敵はこの効果に完全耐性を有する。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|