編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ジャイロ・ツェペリ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
えうげね
最終更新
2022/03/17 22:56
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
1237
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'11" 180.34cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
26
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+5 
2d6+3 
斬撃 
両手用 
ハルバード 
+5 
1d10+3 
斬撃 
間合い、重武器、両手用 
ハンドアックス 
+5 
1d6+3 
斬撃 
投擲(射程20/60)、軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士:軍医
家系は代々医学に精通している。
そして、医学を応用した戦闘スタイルも伝えられている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
高いプライドとおちゃらけた態度。
軍医に至るまでの道程と掟を重んじる家柄によって裏打ちされた余裕と誇りは安易に揺らがない。
 
尊ぶもの IDEALS
ルールや掟、道徳。
その狭間を揺れる物事に対しては納得をするまで追求を行う。
 
関わり深いもの BONDS
とある男爵暗殺の冤罪事件。
少年マルコはジャイロの幼馴染の息子で、とある名家に奉公していた。
その家では男爵暗殺のための密会が行われており、最終的に暴露され、その一家は全員処刑。
奉公先のそんな事情をマルコは知る由もなかったが、「家にいたのだから知らないはずがない」という理由で関係者扱いされ、マルコにも死刑の判決が下ったのである。

少なからずマルコを知っていたジャイロは納得出来なかった。この事件はジャイロが家の医者を継がず、軍医として家を出るきっかけとなった。
 
弱味 FLAWS
「一族の掟」を遵守して生きてきたジャイロのこうした考え方は、ある崇高な目的の為に身を投げ出すことを良しと出来ず、また犯罪紛いのグレーゾーンの判断が曖昧。

救える命は救う医者の本分も合わさり、総じて白黒はっきりさせたがるきらいがある。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
1
銀貨(SP)
31
銅貨(CP)
163

貨幣総重量
4.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
階級章
 
1
欠けた鉄球
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通 の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
スプリントメイル
60
1
グレートソード
6
1
ハルバード
6
1
ハンドアックス
2
2
地下探検家パック
 
 
(背負い袋
 
 
(たいまつ
1
10
(火口箱
1
1
(水袋
5
1
(50フィートの麻のロープ
10
1
(保存食10 日分
 
 
(かなてこ
5
1
(金鎚
3
1
(ピトン
1/4
10
共有銀貨1/23
 
3
共有金貨1/23
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
114.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1:戦闘スタイル【両手武器戦闘】
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダ
メージ・ダイスで1か2の目を出したなら、その1や2が出
たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

2:底力
自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない

3:怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、
それでも1ターンには1回しか使用できない。

4.クリティカル率上昇
 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットに
なる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット