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タグ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
テリー・クレイグ
最終更新
2021/11/26 10:17
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヴィダルケン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
6'4" 193.04cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
アゾリウス評議会/法魔導師
メモ欄
秩序の領域
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
10
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6+3 
殴打 
 
ショートボウ(30) 
0 
1d6 
刺突 
装填、矢弾(80/320),両手用 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
対象への次の攻撃に有利 
セイグリッド・フレイム 
【魅力】セーヴ 
1d8 
光輝 
セーヴでは遮蔽から有利を得られない 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権威の声
1レベルの段階で、君は法の力によって仲間の攻撃を 誘発させることができる。
君が1レベル以上のスロットを消費して味方 1 人を目標に呪文を使用した場合,その味方はリアクションとして、君の視界内にいるクリーチャー1体を目標に、呪文の後即座に武器攻撃 1 回を行うことができる。
1体以上の味方を呪文の対象にした場合、その中から攻撃を行う者を1人選ぶこと。
背景 BACK GROUND
背景:アゾリウスの機能者
獣は門の前に立ちはだかり、混沌とした世界が広がっている。君はアゾリウス・ギルドの誇り高きメンバーだ。アゾリウス・ギルドは、ラヴニカの社会を円滑かつ安全に機能させるための法律を制定し、施行している。
技能習熟:威圧、看破
言語:2種類を選択
装備:アゾリウスの印章、君にとって重要な法律の書かれた巻物、青インクの瓶、ペン、上等な衣服、 10gpの入ったベルトポーチ(アゾリウスの通貨で1ジノ・コイン)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は感情で判断を鈍らせないようにしています。
4私は物事を潔白に、整然とし、きちんと行う。
 
尊ぶもの IDEALS
4 遵法:圧制は法律を遵守させるための立派な手段です。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
2 いつの日か、法律を執行するだけでなく、制定することを望んでいます。
 
弱味 FLAWS
2 私は他者に非常に厳しい判決を下すように見えるが、己に対して最も厳しく判決を下す
 
その他設定など
コンタクト
ギルド内
味方:5 私は司法修習生時代、何をやっても2番手だったのですが、今ではいつも、その少しだけ優れていた人と同僚です。
ライバル:3 憧れの拘引者に気に入られようと思ってアゾリウスに入りました。

ギルド外
3 私はディミーアの工作員と親交があり、その工作員は時々私にアゾリウスの活動について
の秘密を教えてくれます。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語,ヴィダルケン語,スフィンクス語

武器:単純武器
秩序の領域:
防具:重装鎧
技能:看破,説得
隠密不利:チェインメイル

不断の精密さ(原文:Tireless Precision):<捜査>、(職人道具1つ:未定)習熟
上記を用いた判定は+1d4修整
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
チェイン・メイル
55
1
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト(20本)
1.5
1
僧侶パック※
 
1
シールド/聖印
6
印章(アゾリウス)
 
1
君にとって重要な法律の書かれた巻物
 
1
青インクの瓶
 
1
ペン
 
1
上等な服
6
1
ベルトポーチ
 
1
※背負い袋
5
1
※毛布
 
1
※ロウソク
 
10
※ほくち箱
1
1
※お香
 
1
※寄付金箱
 
1
※僧服
 
1
※保存食
2
2
※水袋
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
86.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【知力】 +2 、【判断力】+1

ヴィダルケンの冷静さ:君はすべての【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィング・スローに有利を得る。

不断の精密さ:
〈魔法学〉〈歴史〉〈捜査〉〈医術〉〈芸能〉〈手先の早業〉
のいずれか一つに習熟する。
また、君が選んだ職人道具ひとつに習熟する。
君が選択した技能もしくは職人道具による能力値判定を行うたび、 d4 をロールし、出目を判定の合計に加算する。

部分的両棲:君は皮膚を通して酸素を吸収することで、1 時間まで水中で呼吸できる。ひとたびこの限界時間に到達したなら、大休憩を取り終えるまで再使用できない。

法的権限
君はラヴニカの法律を執行する権限を持っている。その地位は民衆にある種の敬意と恐怖さえも与えるだろう。
人々は君の前ではマナーを守り、君の注意を引くことを避ける。
アゾリウスの印章を見せれば、誰とでも話をすることが可能だ(ただし、手に負えない法律違反者を相手にする場合は、解決するよりも問題が大きくなるかもしれないが)。
しかし、この特権を悪用すれば、上司との間に深刻なトラブルが生じ、役職を剥奪されることもありうる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(蛍一匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体(大きさ10*10*10(ft)以内)に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、さらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。君は望む色をその照明につけられる。
君が再度この呪文を唱えるか、1アクションとして消した時点で終了する。

敵対するクリーチャーが持っている物体や着用している物体を目標にする場合、避けるにはそのクリーチャーは[敏捷力]セーヴを行わなければならない。
ガイダンス
占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中,最大一分まで
君の同意するクリーチャー一体に接触する。呪文が終了するまでに一回、目標は自身の選んだ能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を追加することができる。このダイスをロールするかの選択は、判定を行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点で終了する。
セイグリッド・フレイム
変成術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標は【魅力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1d8の光輝ダメージを受ける。目標はセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を受けることは出来ない。
この呪文のダメージは君が特定のレベルに上昇する度1d8上昇する。(p248参照)
フレンズ(ギルド呪文)
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の化粧品:この呪文を発動させる際に自分の顔に塗る)
持続時間:精神集中,最大1分まで
持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャーに対して行う全ての魅力判定に有利を得る。この呪文が終了した時点で、このクリーチャーはあなたに対して敵対的になる。
メッセージ(ギルド呪文)
変成術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針1本)
持続時間:1ラウンド

君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。互いは互いに聞こえる声で返答できる。
君が目標を知っており、かつ"この障害物の向こう側に目標がいる"と分かっているなら障害物越しに発動できる。
ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の鉄板、厚さ3フィートの木材はこの呪文を遮断する。
この呪文は目標まで直線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
ヒーリング・ワード
レベル1呪文,力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内の視認出来るクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは(1d4+呪文発動修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
スロットのレベルが1上がるたび、回復量が1d4増える。
ガイディング・ボルト
力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
一体の目標に向かって遠隔攻撃を行う事。ヒットしたなら、目標は4d6の【光輝】ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の一回の攻撃ロールは有利を得る。
スロットのレベルが1上回るごとにダメージが1d6増加する。
サンクチュアリ
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、要素(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や呪文の対象とするには、まず【判断力】セーヴを行わなければならない。
失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、出来ない場合はその攻撃は無効となる。この呪文は対象クリーチャーを爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることができない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉:これは消費される)
持続時間:精神集中、最大10分
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別
(アンデッド・異形・エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)
のクリーチャーから護られる。
この呪文は以下の利益を得られる。
・それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を得る。
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がそれらのクリーチャーによって医療状態・恐怖状態・憑依されているなら、それに対するセーヴに有利を得る
コマンド(ギルド呪文・領域呪文)
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したなら次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、対象がアンデッドだったり、君の言語を理解できなかったり、対象自身を直接的に害する命令だった場合、効果を発揮しない。
スロットのレベルが1上昇するごとに、追加で一体のクリーチャーに効果を及ぼすごとが出来る。対象はみな互いに30フィートにいなければならない。

典型例(他にも別の命令を、DMの裁定を基に行動させることが出来る):

落とせ:目標は手に持ってるあらゆるものを落とし、ターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的ルートをたどって君の方に移動し、君から5フィート以内にまで移動したところでターンを終了する。

止まれ:目標は移動もアクションを行わない。空中のクリーチャーは空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないなら最低限の動きを行う。

逃げろ:自分のターンを出来るだけ速く遠く離れるためだけに費やす。

ひれ伏せ:伏せ状態になり、ターンを終了する。
エンスネアリング・ストライク(ギルド呪文)
召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中,最大1時間まで
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所に棘だらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。目標は【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗するとこの呪文が終了するまで拘束状態となる。セーヴに成功した場合、この蔦は萎れて消えてしまう。
拘束状態にされている間、目標は各ターンの開始時に1d6刺突ダメージを受ける。拘束状態にされているクリーチャーか触れられる他のクリーチャーは、1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができ、成功すれば拘束状態は終了する。
スロットのレベルが1上昇することに、ダメージが1d6増加する
ヒロイズム(領域呪文)
心術
持続時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声,動作
持続時間:精神集中,最大1分

君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。対象は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文能力修正値に等しい値の一時的HPを得る。目標がこの呪文によって得ていた追加HPは効果終了時にすべて失う。
スロットのレベルが1上昇するごとに、追加でもう一体のクリーチャーを対象に出来る。

 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット