|
タグ
|
|
キャラクター名
マリーダ_copy |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
Shu |
最終更新
2022/06/22 22:23 |
クラス
ローグ(スワッシュバックラー) |
レベル
3 |
経験値
1475 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
女 |
身長
5'5" 167.64cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
【ダガー・オヴ・ヴェノム】 単純武器 (ダガー), 近接武器, メジャー, レア 重量:1 lb. 1d4 piercing - 妙技, 投擲 (20/60 ft.), 軽武器 この魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。 君は1回のアクションを用いて、この短剣の刃を黒いどろどろした毒でおおうことができる。 この毒は、1分経過するか、この武器を用いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。 そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば2d10[毒] ダメージを受け1分間毒状態になる。 この短剣は、一度このように自ら刃を毒でおおったなら、次の夜明けまでは再び自ら刃を毒でおおうことはできない。 妙技. “妙技”の特性を持つ武器を用いて攻撃を行なう際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに関して【筋力】と【敏捷力】のうち好きな方を用いることができる。 ただし攻撃ロールとダメージ・ロールには必ず同一の能力値を用いること。 軽武器. 軽武器は小さくて扱いやすいため、二刀流に最適だ。 投擲. “投擲”の特性を持つ武器は、それを投げつけて遠隔攻撃を行なうことができる。 “投擲”の特性を持つ近接武器の場合、その武器で近接攻撃を行なう際に用いるのと同じ能力値を、投擲時の攻撃ロールとダメージ・ロールにも加える。 たとえば、ハンドアックスを投擲する際には【筋力】を用いるが、ダガーを投榔する際には【筋力】と【敏捷力】のいずれか好きな方を用いることができる(ダガーは“妙技”の特性を持っているため) 。 攻撃 ダメージ 単純近接武器 習熟 1 アクション 5フィート / 60 フィート |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | 2 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 5ft | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 斬撃 | 5ft | |
ダガー(二刀流) | 5 | 1d4+3 | 斬撃 | 5ft | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320ft | |
| | | | | |
| | | | |
背景:貴族の特殊所持物
上等な服1着、印章指輪、家系図 |
|
背景 BACK GROUND |
【貴族】
君は富、権力、特権の何たるかをよく知っている。君には貴族の称号があり、君の家族は土地を所有し税を集め少なからぬ政治的影響力を有している。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
ヒューマンのベルナルド。貴族でありながらも俗世に興味を持ち、日々路地裏で小さな冒険を繰り返してきた。自分の運命をその手に掴み取るために冒険に出る。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】エルフ語、共通語、盗賊の符牒、竜語
【武具習熟】単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、軽装鎧
【道具の習熟】ゲーム道具、盗賊道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.15 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ダガー(二刀流) | 1 | 1 | アロー | 1 | 15 | | | | 見事な服 | 6 | 1 | スタデッド・レザーアーマー | 13 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | | | | 地下探検家パック | 61.5 | 1 | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | 2 | あさのロープ 50ft | | 1 | | | | 保存食 | | 2 | 水袋 | | 1 | | | | | | | ポーチ | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | ダガー・オヴ・ヴェノム | 1 | 1 | 精力剤 | | 2 | 酸 | | 1 | 魅惑の夜のアロマ | | 2 | ポーションオブヒーリング | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 106.65lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ローグ】隠密と騙しの技と素早さで敵も邪魔ものも乗り越える無頼漢
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【急所攻撃】
君は1ターンに1回、有利な攻撃ロールがヒットした相手に、追加で2d6ダメージを与えられる。ただし、その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。また以下の状況をすべて満たせば有利である必要はない。
・対象の5ft以内に対象にとっての他の敵がいる。
・その敵が無力状態ではない。
・君の攻撃ロールが不利ではない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【習熟強化(ローグ)】
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【盗賊の符牒】
君は一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」「ここはギルドのなわばり」「近くに獲物あり」「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」などである。
―――――――――――――――――――――――
《LV2》
【巧妙なアクション】
君は戦闘中、ボーナス・アクションとして「早足」、「離脱」、「隠れ身」のいずれかを1ターンに1度だけ行える。
―――――――――――――――――――――――
《LV3》
【ローグの類型:スワッシュバックラー】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【華麗なる足さばき】
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身につける。
君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行なえなくなる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【颯爽たる豪胆】
3レベル以降、君は自信満々で戦場へ突入する。
君はイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくもその目標に急所攻撃を行なうことができる。
その際も、急所攻撃に関する他のルールはすべて適用される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|