|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
12 |
10 |
-1 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | クラス | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | 背景 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | 背景 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | クラス | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 4 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | 敏捷セーブ | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+5 | 回復 | 接触 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
お月様、お月様、日々のパンの上に、あなたと同じ色のバターがつきますように。
幼いころに月を見上げて祈った次の日から家の景気がよくなり、ほどなくバターの丸いかけらが食卓に並ぶことになった。極めて些細な、しかし素朴で真摯な祈りに月の神は応え、冒険のお告げとともに静かな生命の活力を賜るに至ったのである。
眠って休むもの、起きて語らうもの、月はそのいずれも見守っている。神官戦士として人々の月夜のために戦うのは、思いのほか気に入っているらしい。夜の帳に慈悲を見出す月の教えと、明日のパンにつけるバターのために、今日も月の神に代わって善を成す。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
おおらかでのんびり屋。物静かで慈悲深く、助けを求めれば救いなり教えなり何かしら答えてくれる。
思考と哲学は趣味であり、月の下で温かい飲み物を手に答えのない問答に興じる。
ひとところにとどまらない放浪者で、街やパーティを鳥のように渡り歩く。
食事と睡眠が大好きで、俗っぽいように見えるときもあるが、確固とした(そして少々個人的な)善を胸に秘めているよい神官である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
重要視していることはふたつ。安らかに眠れることと、充分な食べ物があること。それは平和の本質であり、人々の平和を守るためであれば勇んで戦いに身を投じる。清貧とは、禁欲を貴ぶのではなく、満ち足りた心身で卑しい欲と争いを遠ざけるものである。 |
|
関わり深いもの BONDS |
海辺に生まれ、海辺に育ち、潮の満ち引きに通じる神に選ばれたことからも、海と縁が深い。
潮の香りに故郷を感じ、魚を好み、海岸で瞑想もする。海岸線に沿って街を行き来し、船乗りを相手に仕事をすることも多い。手先が不器用で釣りは苦手のようだ。 |
|
弱味 FLAWS |
浪費家である。身の丈を越えた買い物や不用品の衝動買いは避けられるが、買うと決めたら金に糸目をつけないほうで、特に生活費に現れている。夜更かしをしがちで朝に弱い。判断力に心体がついていかず、不器用であったり、思いがけないことに気力や注意を奪われたりする。 |
|
その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧(クラス)
中装鎧(クラス)
重装鎧(クラスLv1)
盾(クラス)
単純武器(クラス)
共通語(種族)
ハーフリング語(種族)
エルフ語(背景)
ドワーフ語(背景) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
204 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
56 |
銅貨(CP) |
150 |
|
貨幣総重量 |
8.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | | | | ダガー | 1 | 1 | | | | 僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | 1 | 1 | お香 | 1 | 7 | 香炉 | 1 | 1 | 僧服 | 4 | 1 | 保存食 | 14 | 14 | 水袋 | 5 | 1 | | | | シールド | 6 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | | | | 祈祷書 | 5 | 1 | 法衣 | 4 | 1 | 普通の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 267.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:信仰あつき者の保護(セルーネイ)
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。
君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。
君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
■神性伝導(1回/休憩)
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる
場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | スペア・ザ・ダイイング | セイクリッド・フレイム | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ブレス | レ | ヒーリング・ワード | レ | コマンド | レ | ディテクト・マジック | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | サンクチュアリ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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