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タグ
キャラクター名
ゼルダン=エラ=ファラスキア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Obi
最終更新
2021/11/21 11:43
クラス
レンジャー / モンスター・スレイヤー
レベル
4
経験値
-
神格
スピリッツ・オヴ・ザ・パスト
種族
ターナダル・エルフ(ウッドエルフ)
サイズ
中型
年齢
248
性別
身長
6'0" 184cm
体重
174lb. 79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
15/14/13/12/10/8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダブルブレーデッド・シミター 
+6 
2d4+4 
斬撃 
 
ダブルブレーデッド・シミター 
+6 
1d4+4 
斬撃 
 
ロングボウ 
+8 
1d8+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブルブレーデッド・シミター
軍用武器 / 2d4[斬撃]ダメージ / 間合い5ft / 両手用 / 特殊
君は自分のターンに攻撃アクションの一部としてダブルブレーデッド・シミターによる攻撃を行ったなら、その攻撃の直後に1回のボーナス・アクションとして、この武器による1回の近接攻撃を行うことができる。このボーナス・アクションの攻撃はヒットすると(2d4ではなく)1d4[斬撃]ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
辺境育ち

ヴィルロイ兵卒長との関係
6:君がシャーンで生活/シャーンを訪問した時に彼女が力になってくれたことがある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
A金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化:生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。(混沌)
(常に変化してる大陸の文明と比較して、過去の価値観に捉われ続け、変化を受け入れないエルフの文明はいずれ滅びるのではないかと危機感を募らせている。)
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
(邪悪な巨人たちと戦った古の祖霊の記憶をトランスで疑似体験しており、巨人たちを滅ぼさねなならないと感じている。)
 
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
(戦いは英雄に近づくための試練であると考えており、もともと好戦的な性格も相まって、短絡的に暴力で解決しようとしてしまう。)
 
その他設定など
ゼルダンは、コーヴェア大陸の南に浮かぶエアレナル島で、戦に長けたターナダル・エルフの一員として生を受けた。ターナダル・エルフは、“スピリッツ・オヴ・ザ・パスト” 過去の英雄の祖霊を信仰しており、ゼルダンも当然のようにそれに従った。

古の時代、エルフがまだゼンドリック大陸にいた頃、自分たちを支配していた巨人たちに立ち向かい、多くの敵を葬ったクァリオン=フリンヴィア、ゼルダンはその英雄の祖霊の器として選ばれた。いつの日かレブナント(再来)となり、課せられた聖なる責務を全うするため、常に戦いを求め、英雄に近づくべく戦士としての研鑽に励んできた。

大陸では、人間たちがいつ終わるとも知れぬ戦争に明け暮れ疲弊していた。ターナダル・エルフたちはそれを好機と捉え、かつての自分たちの領土(と主張している)を取り戻すべく、海を渡りサイアリの一地方ヴァラナーに侵攻した。

ゼルダンも従軍し、少しでも早く英雄に近づかんと激しい戦いに身を投じた。

サイアリに勝利し、エルフたちがヴァラナーを占拠したころ、“悲嘆”がきっかけとなり人間たちの百年にもわたる戦争が終わった。その後もヴァラナーに留まったゼルダンは、レンジャーとして砂漠の監視・巡回任務に従事していた。

戦いのない平和で退屈な日々は、器としての責務を全うしたいと願うゼルダンの焦燥を駆り立た。ゼルダンはヴァラナーを離れ、新たな戦場を求めるべく冒険者としてまだ見ぬ土地へと旅立った。

しかし、冒険を通じて見て来た人間たちの社会は、ゼルダンにとっては大きな驚きであった。変化を恐れず、新しいものを受け入れ、急速に発展を遂げていく人間たちの様は、変化を疎み、過去の習わしに付き従い、過去の英霊のための器として生きることを強いられるゼルダンの生き方に迷いを生じさせた。

課せられた器としての責務を果たすか、それを棄て去り、自身のための生き方を探すか…。今まで考えもしなかった葛藤に戸惑いつつも、それまでの激しい焦燥は消えていった。

幸い彼には答えを見つけるための時間が多くある。このままもう少し冒険者として世界を渡り歩き、様々な価値観に触れ、生き方を模索していくことになるだろう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:楽器(ショム)
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、巨人語
技能:種族(知覚)、背景(運動、生存)、クラス(隠密、自然、動物使い)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
38
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダブルブレーデッド・シミター(100gp)
 
1
ショートソード
 
1
 
 
 
ロングボウ
 
1
矢弾:アロー(20本)×3(2gp)
 
3
矢筒
 
1
 
 
 
スタテッド・レザー(45gp)
 
1
 
 
 
地下探検家パック
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服1着
 
1
聖印(5gp)
 
1
呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
1
聖水(25gp)
 
1
 
 
 
ルビー・オヴ・ザ・ウォー・メイジ(要同調)[コモン]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売却: スケイルメイル、ショートソード×1
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】ウッドエルフ

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
暗視:60ft
鋭敏知覚:君は〈知覚〉技能の習熟している。
俊足:基本的な歩行移動速度が35ftに上昇する。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。


【クラス特徴】レンジャー

1Lv 得意な敵、自然探険家
2Lv 戦闘スタイル(弓術)、呪文発動
3Lv レンジャーの類型:モンスター・スレイヤー
野生の感知力、狩猟者の感覚
モンスター・スレイヤーの魔法
4Lv 能力値上昇(特技取得:レヴナントの刃 敏+1)

得意な敵:巨人
得意な地形:砂漠

狩猟者の感覚:
3レベルの時点で、君はクリーチャーを観察することでそのクリーチャーを最も効果的に傷つける手段を魔法的に見つけ出す能力を得る。1回のアクションとして、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選ぶこと。君は即座に、そのクリーチャーが持つ完全耐性と抵抗と脆弱性の有無と種類をすべて見抜く。ただし、そのクリーチャーが占術魔法から守られている場合、君はそのクリーチャーがいかなる完全耐性も抵抗も脆弱性も持たないものと思ってしまう。君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

スレイヤーの獲物:
3レベル以降、君は1体の敵に己の怒りを集中し、その敵に与える傷を深めることができるようになる。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体をこの特徴の目標に指定すること。各ターン中で初めて君の武器攻撃が目標にヒットしたとき、目標は君の武器から追加で1d6ダメージを受ける。
この利益は君が別のクリーチャーを目標に指定するか、君が小休憩または大休憩を終えるまで持続する。


【特技】
レヴナントの刃:
君はダブルブレーデッド・シミターの達人の末裔であり、達人の技のいくぶんかを受け継いでいる。君は以下の利益を得る;
・【筋力】または【敏捷力】が1上昇する(最大20まで)。
・ダブルブレーデッド・シミターを2本の手で持っている間、ACに+1ボーナスを得る。
・君が使用するダブルブレーデッド・シミターは“妙技”の特性を持つ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(MS)プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
アブソーブ・エレメンツ
ハンターズ・マーク★
ゼファー・ストライク★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット