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タグ
 
キャラクター名
フラリス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
デルタ
最終更新
2022/01/16 17:32
クラス
パラディン(献身の誓い)
レベル
3
経験値
 
神格
トーム、勇気と自己犠牲の神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
5'2" 160cm
体重
132lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
hp13→(1+3)17→(固定6+3)26
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
9
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
7
【知力】
INT
-2
13
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
26
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
2 レ
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃 
6 
1d4+4 
[殴打] 
武器としては扱われない 
ネット 
6 
- 
- 
投擲(5/15)、特殊 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネット:サイズが大型以下のクリーチャーにヒットすると拘束状態になる。不定形・超大型以上には無効。クリーチャーはアクションを費やして【筋力】DC10の判定に成功すれば自分か自分の間合い内のクリーチャー1体をネットから開放できる。また、ネット(AC10)に5[斬撃]ダメージを与えることで、ネットに絡まれたクリーチャーにダメージを与えることなく開放することができ、ネットは破壊される。ネットの攻撃は追加攻撃の利益を得ない。

拘束状態:移動速度が0、移動速度に対するボーナスの利益を得ない。攻撃判定について、自分に対しては有利を得、自分は不利を受ける。【敏捷力】STに不利を受ける。


【初期所持金】
110gp
【消費】
チェイン・メイル75gp
探検家パック10gp
盾+聖印15gp
枷2gp*2個
ネット1gp*3個

普通の服5sp

棒(10フィート)5cp
石鹸2cp
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。
食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある。
 
尊ぶもの IDEALS
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
 
その他設定など
荒れた少年時代を過ごし、恩師に会い心を改めた

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器
軍用武器、単純武器、代用武器
■防具
全ての鎧、盾
■道具
変装道具、盗賊道具
■言語
共通語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
3

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
紋章盾
6
1
ネット
3
3
 
 
 
チェイン・メイル【AC16/筋13/隠密不利】
55
1
グレートソード
 
 
ロングソード
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
石鹸
0
1
アミュレット
 
 
 
 
 
たいまつ
1
13
ほくち箱
1
2
麻ロープ50ft
10
1
棒(10フィート)
7
1
6
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保存食
2
10
水袋
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運搬量しきい値(【筋力】x15)
-270
1

貨幣・装備総重量
-122.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【酒場流喧嘩殺法】
手にしたものは何でも武器として使う乱闘騒ぎになじんだ君は、以下の利益を得る:
・君の【筋力】あるいは【耐久力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
・君は代用武器に習熟する。
・君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。
・君が自分のターンに、クリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーヘのつかみを試みることができる。

【聖邪感知】(1+魅 回/大)
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。

【癒しの手】(レ*5 P/大)
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

【健全なる肉体】
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

【神性伝導(1/小・大)】
『武器聖別』:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持つている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに“明るい"光、さらに20フィート先まで“薄暗い"光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は『魔法のものとなる。
 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
『不浄者退散』:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散"する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。


【街の秘密】
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦間中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。

【戦闘スタイル:護衛】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
Paladin
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ブレス
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
コンペルド・デュエル
 
 
 
 
 
 
 
 
【誓い】サンクチュアリ
【誓い】プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット