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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレート・アックス | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 両手 | |
ハンド・アックス(軽/投) | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 20/60ft | |
ジャヴェリン(投擲) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒回数3
トーテム精霊1
【鎧わぬ守り】
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
▼5LV特徴
追加攻撃:バーバリアン
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
▼5LV高速移動
君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。 |
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背景 BACK GROUND |
【辺境育ち】
君は文明から遠く、安楽な町から遠く、進んだ技術から遠い荒野で成長した。獣が森よりも大きな群をなして野を渡るのを見た。都人の思いも寄らぬ過酷な天候に耐えて生き延びた。数里四方に理性ある生き物が皆無という状況にも慣れた。君は遊牧民であったのかもしれぬ。探険家、隠遁者、狩猟採集民、あるいは略奪者であったのかもしれぬ。いずれにせよ君の血の中には荒野がある。今いる土地の細かな特徴はわからずとも、荒野の法則はわかる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
マウンテンドワーフのヴォルフ。辺境育ちなためすこしぶっきらぼうだが新しいことには興味熱心である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】ドワーフ語、共通語
【武具習熟】単純武器、軍用武器、軽装鎧、中総鎧、盾
【道具習熟】
楽器、職人道具
【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】(歴史〉判定を行なう際,君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | | | | チェイン・メイル16ac | 55 | 1 | シールド2ac | 6 | 1 | | | | | | | クロスボウ・ボルト | 1.5 | 20 | | | | 探検家パック | 59 | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | | | | 麻のロープ50ft | | 1 | | | | | | | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 169.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
激怒回数3回、激怒ダメージ+2
【暗視】
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
【ドワーフの毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
【激怒】
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、あるいは君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒できない。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。値はバーバリアン表の憤怒時ダメージボーナス表を参照。
・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。
🔺特技:守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:
・ 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・ 君の間合いから離れるクリーチャーは、 たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・ 君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
【捨て身の攻撃】
君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンにおいて【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
【危険感知】
君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得たうえで、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ。
▼精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君は スピーク・ウィズ・アニマルズと ビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動せねばならない。
🔺トーテム精霊種類
君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的にあらわす物体(お守りその他、身につけるもの)を自分で作るか人から手に入れるかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組みこまれている。
もし望むならば、君自身がトーテム精霊を思わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもいい。たとえば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が分厚い、トーテムが鷲なら目が明るい黄色をしている、などである。君のトーテムである動物は、ここに挙げる動物の仲間だがよりいっそう君の故郷に合ったものだということにしてもよい。たとえば鷲のかわりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。
狼
君の激怒中、仲間たちは、君から5フィート以内にいて君に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。狼の精霊が君を狩の指導者としているのである。
熊
激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
鷲
君が激怒中であり、かつ重装鎧を着用していないならば、他のクリーチャーは君に対する機会攻撃ロールに不利を受け、君は自分のターンにボーナス・アクションとして早足アクションを行なえる。鷲の精霊が君を乱戦の中をやすやすと縫って飛ぶ猛禽に変えるのである。
虎
君が激怒中、君の幅跳び可能な距離は10フィート増加し、高跳び可能な距離は3フィート増加する。虎の精霊が君の跳躍に力を与えているのである。
ヘラジカ
君が激怒中であり、かつ重装鎧を着用していないならば、君の歩行移動速度は15フィート増加する。ヘラジカの精霊が君に尋常ならざる脚力を与えているのである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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