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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
70 |
70 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
カニパンチ | 4 | 1d6/1d8+4 | 殴打 | | |
ロングソード | 4 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 4 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ハンドアックス
投擲(20/60) |
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背景 BACK GROUND |
背景:シミックの科学者(守護者)
4 守護者計画。ガードモンスターとスーパーソルジャーの作成に焦点を当てている。
技能:〈魔法学〉、〈医術〉
言語:ゴブリン語、始原語
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”
はわかる。通常、その情報はシミックの研究室から得られる場合もあれば、イゼットの施設、図書館、大学、独立した学者、
または他の学習者や生物から得られる場合もある。情報がどこにあるかを知っていても、自動的に学習できるわけではない。
賄賂、好意、または他の報酬を提供して、人々に彼らの秘密を明らかにする必要があるかもしれない。
ただしDMは 「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1 自分が次に何になるか楽しみだ!
2 すべてが絶え間ない改善に向かって傾いていると確信している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
4 大善。すべての人が進化を楽しむことができるように、私は世界をより高度な生命の形に変えたいと思っている。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
3 クレードの他の研究者は、私の家族だ。多くの種のメンバーを含む、大きくて風変わりな家族である。 |
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弱味 FLAWS |
1 かなり恥ずかしい突然変異を持っている。
(カニ混種なので腹に蓋のようなものができ、それが開く) |
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その他設定など |
シミックの知人
8 私の前のクレードの監督者は現在、ラヴニカの最大の獣とモンスターのいくつかを研究する現地調査に従事している。(味方)
4 元同僚は、おそらく倫理に反していて、ほぼ間違いなく違法である研究分野に進出した。(ライバル)
その他の知人
1 年上の兄弟は、私が後を追ってアゾリウスに入らなかったことに腹を立てている。
カニ混種
力を求めてアゾリウスへの勧めを断り、シミックの扉を叩いた。
どのように体がいじられようが、力(筋力)が手に入ればいいという思考になっている。
自分が至高の存在になり、世界のみなが高度な生命に魅力を感じてくれたらいいなと思う。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ヴィダルケン語、ゴブリン語、始原語
習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
310 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミックの印章 | | | 普通の服 | | | 研究ノート | | | インクペン | | | イカインクのボトル | | | 油のフラスコ(脂肪から作られる) | | | 酸の瓶(消化液から派生) | | | 魚の鱗の薬瓶 | | | 海藻の薬瓶 | | | クラゲの針の薬瓶 | | | 正体不明のスライムのガラス 瓶 | | | ベルトポーチ10gp(アゾリウス1ジノ硬貨)を含む | | | | | | ロングソード(初期) | | | シールド(初期) | | | ハンドアックス2丁(初期) | | | 探検家パック(初期) | | | | | | 2000gpお買い物 | | | プレートメイル 1500gp | | | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp×4 | | | 残り 300+10=310 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族:ヒューマン
▼種族:シミックの混種
【耐久力】+2【筋力】+1
・暗視
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・動物拡張(1レベル)
水中適応捕縛器官:君は、腕に沿って伸びる二つの特別な器官を持っている。
それらが爪か触手かを選択する。それらは生来の武器であり、素手攻撃にも使用できる。
それがヒットした場合、目標は素手攻撃による通常のダメージではなく、
1d6+君の【筋力】修正値に等しい[殴打]ダメージを与える。
ヒットした直後にボーナス・アクションとして目標をつかもうとすることができる。
これらの器官は物を正確に操作することはできず、武器や魔法のアイテム、そのほか特殊な装備品を装備することはできない。君は空気中でも水中でも呼吸できるとともに、歩行移動速度に等しい水泳速度を持つ。
・動物拡張(5レベル)
捕縛器官:君は、腕に沿って伸びる二つの特別な器官を持っている。
それらが爪か触手かを選択する。それらは生来の武器であり、素手攻撃にも使用できる。
それがヒットした場合、目標は素手攻撃による通常のダメージではなく、
1d6+君の【筋力】修正値に等しい[殴打]ダメージを与える。
ヒットした直後にボーナス・アクションとして目標をつかもうとすることができる。
これらの器官は物を正確に操作することはできず、武器や魔法のアイテム、そのほか特殊な装備品を装備することはできない。
▲非武器の戦闘(戦闘スタイル)
非武器の攻撃はヒット時の1d6+筋力修正値に等しい殴打ダメージを与えることができます。攻撃ロールを行う時に武器や盾を使用していない場合d6はd8になります。
各ターン開始時に1体のクリーチャーを掴んでいる状態なら、殴打ダメージ1d4で攻撃することができる。
▲底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
▼怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
▼チャンピオン
クリティカル率上昇
3レベルで選択したならば、武器攻撃はダイスの目が19から20でクリティカルヒットになる。
▼戦人のたしなみ
3レベルの時点で、任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
→鍛冶道具
▲レベル4の能力値上昇を特技へ
▼凶暴な戦士
1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。
▼レベル5により追加アクション(計2回攻撃)
▼レベル6 能力値上昇
▼抜群の身体能力
7レベル以降、習熟ボーナスを得ていない【筋力】【俊敏力】【耐久力】の判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。
加えて助走つきの幅跳びを行う際には跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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