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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
73 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12+2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレードアックス+1(激怒) | 7 | 1d12+6 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス(激怒) | 6 | 1d8+5 | 斬撃 | 投擲 | |
ジャヴェリン(激怒) | 6 | 1d6+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒回数3
激怒時ダメージ+2
種族→威圧
バーバリアン→運動・知覚
背景→隠密・手先の早業
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・寝る時は壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
・「お前にゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる | |
尊ぶもの IDEALS |
・応報
どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ちどもに教えてやる(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
・ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
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弱味 FLAWS |
・正々堂々の戦いより、寝込みを襲って殺すのを好む |
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その他設定など |
・本人もきづいていないが、入れ墨にはバーコードが隠されている。
・今まで乗船した船がほとんど沈没している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・軽装鎧、中装鎧、盾
・単純武器、軍用武器
・変装道具、盗賊道具
共通語、オーク語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすがとなる物(バーコード) | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | 探検家パック | | | 盗賊道具(25gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
浮浪児
街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でないとき、君と君が案内している仲間達は任意の地点から任意の地点までの移動を通常の二倍の速度で行える。
ハーフオーク
暗視60ft
強面:威圧に習熟
ハーフオークのしぶとさ
猛攻:近接武器攻撃でクリティカルすると武器ダイスのうち1つをもう1度ロールしてクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。
バーバリアン
激怒
・君は筋力判定と筋力STに有利を得る。
・筋力判定を用いて近接武器攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナスを得る。
・[刺突][斬撃][殴打]ダメージに対する抵抗を持つ。
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマークラスは10+敏捷力修正+耐久力修正となる。盾を装備していてもこの恩恵は受けられる。
捨て身の攻撃
2レベル以降、君は捨て身の攻撃を行うことができる。自分のターンの最初の攻撃を行う時、捨て身の攻撃を宣言できる。そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
危険感知
君は自分から見える効果(罠や呪文)などに対する敏捷力STに有利を得る。この利益を得られるのは盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときのみである。
原始の道
(トーテム戦士の道)
精霊探し
君はスピークウィズアニマルズとビーストセンスの呪文を発動する能力を得る。
トーテム精霊
熊:君は激怒中、精神以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
能力値上昇の代わりに特技習得
大業物の使い手
・自分のターンにおいて近接武器によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1対のヒット・ポイントを0にした時、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して、−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10点する。
・追加攻撃
自分のターンにアクションとして攻撃アクションをとるたび、1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
・高速移動
移動速度は重装鎧をつけていない限り10ft増える。
ファイター
・戦闘スタイル
両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃ダメージダイスで1か2の目を出したなら、君はその2や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。
・底力
君は君自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+2)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルス
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1分
君は同意する野獣1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獸の目を通してものを見、野獣が聴いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獸が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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