編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
スプリングスノー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
しもんくん
最終更新
 
クラス
バーバリアンLv5
レベル
6
経験値
15254XP
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d12/
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
3
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
3
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
3
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
3
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
3 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
3 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
6 
11d8+3(5) 
 
 
投擲系武器 
6 
1d6+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒中は()の数字が固定値となる
〇獰猛な攻撃:キャラクターが近接攻撃武器でクリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメージとして加算する。

〇容赦ない持久力:キャラクターが 0 ヒットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイントに下がる。キャラクターはこの能力を大休憩を完了させるまで再使用できない。

射程:投擲は20Ftもしくは、不利で60Ft。

△チート(その他の3がベース習熟)
★器用貧乏 ー 神々はあなたに全ての適性を授けました。全てのスキルに習熟が入ります。すでに持っていた習熟が二倍になります。通常二倍になるものがあれば、三倍になります。


背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視(Darkvision):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明か
りを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しか
し暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
威嚇的(Manacing):ハーフオークは【魅力】〈威圧〉判定に有利
を得る。
言語:ハーフオークは共通語とオーク語で会話し読み書きできる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス×2
 
 
ジャベリン×4
 
 
○探検家のパック
 
 
探検家のパック:背負い袋と中に寝袋、
 
 
携帯用食器セット、ほくち箱、
 
 
10 本のたいまつ、10 日分の保存食
 
 
水袋。側面に 50 フィートの麻ロープ
 
 
 
 
 
○異邦人の持ち物 キャラクターが殺した動物の戦利品
 
 
スタッフ、狩猟用の罠、旅人の衣服一揃い
 
 
 
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○野生の本能
キャラクターはイニシアチブロールに有利を得る。
加えて、不自由状態ではない状況で奇襲を受けても普通にターンを取る事ができる。もし奇襲されたラウンドに激怒に入るなら、他の事を行う前にそうしなければならない。

●エクストラアタック
一回のアクションに二回攻撃できるようになる。

◆激怒 〇 〇 ○ ○(4回)
ボーナスアクションで激怒へと入る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利
・近接攻撃のダメージロールに+2の追加ダメージ
・[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力
・激怒は 1 分間持続する。(10ラウンド)
攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は 早期終了する。キャラクターは激怒をボーナスアクションと して自発的に終了させることもできる。

○向こう見ずな攻撃
 自分のターン開始時に向こう見ずな攻撃を宣言する。
 その場合、近接攻撃は有利が着くが、敵からあなたが攻撃された場合。その敵の攻撃すべては有利がついてしまう。

○トーテム戦士の道
●狂乱
 熊:激怒中、キャラクターは[精神]ダメージ以外の全てのダメージに抵抗力を持つ。熊の精霊はキャラクターにあらゆる制裁に立っていられる程十分にタフにする。
 熊:キャラクターは熊の力強さを得る。キャラクターの運搬可能重量(最大荷重や最大持ち上げ重量を含む)が倍になり、物体を押したり引いたり持ち上げたり壊すための【筋力】判定に有利を持つ。

○危機感覚
 自分が見ることが出来た呪文や罠の効果によって発生した【敏捷】のセーヴィングスローに有利を得ることが出来る。
 ただし、自分が盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。

●高速移動
重装鎧でなければ、移動力+10フィート(修正済み)

○鎧無き防御(適用しない)
鎧を着てないならAC は 10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】となる。
 盾を装備し、その利益を受けることが出来る。
(今回は敏捷に不利を受けない鎧を着用している)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット