編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC 
キャラクター名
ニーカ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Yas.g
最終更新
2023/04/17 00:45
クラス
バーバリアン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
16
性別
女の子
身長
5'0" 154cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
5 
1d12+3 
斬撃 
重武器 両手用 
メイス 
5 
1d6+3 
殴打 
 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲 30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境(冤罪:放浪者)
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし、今いる土地の草の実、小動物、水等が存在する場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ。
 
弱味 FLAWS
何事も暴力で解決だ!
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
 
その他設定など
ハーフオークは誰しも、オークを憎む者たちに、何らかの手段で受け入れてもらう必要がある。このため、ある者は一歩退いて、余計な注意をひくまいとする。中には、できるだけ信心と親切を示そうとする者もある(偽りなく心からそうする者も、偽ってそうする者もある)。またある者は、単に他の連中から口出しされないほど強くなろうとする。
傷と力:
オークは戦いの傷を自慢の種にし、飾りの傷を美しいものとみる。けれど、もっと他の種類の傷、オークやハーフオークがかつて奴隷であったり、名誉を失って追放されたりしたことを示す傷もある。オーク社会の近くで生きてきたハーフオークには皆、体に傷がある。それは侮辱のしるしかも知れず、誇りのしるしかも知れない。どちらにせよ、彼らは傷を見る度、かつて自分が成し遂げたことや、自分が受けた痛手を思い出す。こうしたハーフオークがヒューマンの間で暮らす時には、傷を誇らかに示すこともあれば、恥じて隠すこともある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
習熟武器:単純武器、軍用武器
習熟道具:楽器(オカリナ)(背景)
習熟言語:共通語、オーク語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
メイス
4
1
ジャベリン
2
4
背負い袋
5
1
麻のロープ(50ft)
10
1
携帯用寝具
7
1
炊事道具
1
1
火口箱
1
1
松明
1
10
保存食(1日分)
1
10
水袋
5
1
1
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品
1
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
オカリナ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
101.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:
”薄暗い”光の中は 60ft.までを”明るい”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ハーフオークのしぶとさ:
君のhpが0になり、しかも君が即死しないなら、君のhpは0ではなく、1になる。この特徴を1度使用したら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。

猛攻:近接武器攻撃デ「クリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスの内1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。

激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションで“激怒”できる。激怒は1分間持続し、君が気絶状態になるか、あるいは前の君のターン終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的クリーチャーを攻撃することもないままターンを終了したなら、たとえ1分経っていなくても激怒は終了する。また自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒の終了もできる。2回激怒したなら、大休憩を終了するまで、再び激怒することはできない。激怒中、重装鎧を着用していない限り、下記の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
・【筋力】で近接武器攻撃する時、ダメージ・ロールに+2。
・ [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージ対する抵抗を得る。
・ 君は、呪文発動可能状態でも、呪文発動も呪文に対する精神集中もできない。

鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾の使用時も、この利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃:自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。宣言時、そのターンの間じゅう、【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知:自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この利益が得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

トーテム:熊

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット