編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ネモニス・ミシャン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
なな
最終更新
2021/12/12 15:11
クラス
パラディン
レベル
2
経験値
 
神格
バハムート
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'" 180cm
体重
200lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
18
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
3 
1d10 
斬 
両手 
ジャヴェリン 
0 
1d6 
投 
 
ブレス 
 
2d6 
 
セーブ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラゴンボーン
祖先の竜:ホワイト(冷気)
冷気へのダメージ抵抗

●パラディン
癒しの手:君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。

 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。

 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費できる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。

 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

聖邪感知:強い悪が存在するならば、君の知覚はそれをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取る。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。

 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない。君は先述の距離内の、 ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。

 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。


両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。


神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
背景 BACK GROUND
背景:侍祭
技能習得:看破、宗教学
装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。

特定の英雄:兄
兄は憧れであり指針であり師でもある。兄は私にとって英雄と思い誇りに思う。
 
尊ぶもの IDEALS
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。

信仰深き兄の行動は神の恩恵を授かるにふさわしいと常々思っている。
そのため兄の行動を見習えば自身もその立ち位置に近づけると信じている。
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。

兄と自身の思い出が詰まった寺院だ。
その場所はなんにしても守らなければならない。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。

兄が旅に出たと聞いて取り乱したことは周囲の記憶に深く刻み込まれただろう。周りが止める声に耳を貸さず一人兄を追いかけ旅に出た。
 
その他設定など
兄が一人
冒険者として旅に出た兄の後を追いかけて自身も冒険の旅に出ることにした。

兄と巡り合えることを目的として旅をしている。
兄以外に興味はないが、兄ならば困っている人を助けるだろう・周囲の手助けをするだろうという思考の元動いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語
共通語
竜語
ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハルバード
6
ジャベリン
2
1
チェインメイル
55
1
探検家パック
59
1
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
麻のロープ
 
 
祈祷書
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
お香
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
116.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブレス
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット