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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
46 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □レ□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー 投擲(射程20/60)妙技 | 2 | 1d4+2 | 刺突 | | |
ライトクロスボウ(射程80/320)両手用 | 2 | 1d8+2 | 刺突 | | |
クロマティックオーブ | 5 | 3d8 | 魔法(1) | 【酸】【電撃】【毒】【火】【雷鳴】【冷気】からいずれか1種 | |
マジックミサイル | 5 | 1d4+1 | 魔法 | | |
ファイアーボルト | 5 | 2d10 | 魔法 | 【火】 | |
| | | | |
魔力点…5
初級呪文数…5
呪文習得数…6
クロマティックオーブ…2スロつかえば+1d8ダメージ
マジックミサイル…2スロつかえば追加もう1本
ウォーロック
初級2
呪文取得数2
呪文スロット1
●ブーツ・オブ・ストライディング・アンド・スプリンギング
Boots of Striding and Springing/早足と跳躍の靴
DMG p190
アンコモン、要同調
ブーツを履くと移動が30ftになる。
移動速度は、重装鎧とか着てても減少しない。また、跳躍の距離が3倍になる。
7つぶのビードオブフォース
900GP相当の宝石 |
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背景 BACK GROUND |
●犯罪者(習熟:隠密、ペテン)
・得意な犯罪…スリ
怖いことが嫌で嫌でたまらないのに生まれ持った力のせいで怖い人たちに絡まれる人生に抵抗してきた。逃げたと思ったら気づかないうちに見覚えのない財布が手にある。おやあ? |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
チキンはチキンなりに逃げの美学を持っている。逃げは決して恥ではない。自分の中ではそうだ。
強そうな人の後ろからなら多少は堂々と振る舞えるものだ。
| |
尊ぶもの IDEALS |
なんだかんだ魔法があるから身を守れるのだ。ダンシングライツなんかみてるだけで心が落ち着く。それに魔法は押さえつけてると体に良くないものだ。つまり魔法ってものによって自分は生かされているとも言える。魔法やばい。 |
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関わり深いもの BONDS |
海。いたるところに食べ物は泳いでいるし、やたらと喋りかけてくる生き物もいない。ちょっと自分を食べようとしてくる存在はいるけれど、そういうのには近づかなければどうってことないもの。海って住環境として素晴らしいな。 |
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弱味 FLAWS |
声のでかい生き物はそれだけで怖いし、自分よりでかい生き物は怖い。怖いものには体がぶるぶる震えるものだ。 |
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その他設定など |
逃げ癖のあるチキンだけど魔法が暴走するのも怖いので海に潜って発散する系海女
最近の冒険で、時分でスリをすると腕をちょん切られるかもしれないなと思ったので、相手に差し出してもらえばいいんだなと考えるようになった。きづいたらフレンズの呪文を習得していた。
追加習得したエンラージ/リデュースはあくまでも自分が小さくなって逃げるために獲得した呪文だったりする。
一鬼島に向かう道中でなんか妖精とかいうものとお友だちになって山のことを教えてもらっていたが、未だについてくるから怖いなぁと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフの習熟
*暗視*
薄暗い光の中で60Fまでを明るい光の中かのように見通せる。
同じ範囲の暗闇の中も薄暗い光の中かのように見通せる。暗闇の中でものの色を見分けることは出来ない。
*フェイの血筋*
魅了状態をもたらすコク化に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法により眠らされることはない。
*技能の才*
任意の技能の習熟2つ
*言語*
共通語、エルフ語、港の方の方言の会話と読み書きができる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
地下探検家パック | | | ダガー*2 | | | ゲーム用カード一揃い | | | 盗賊道具 | | | かなてこ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 初級呪文の巻物 | | | ポーションオブヒーリング*2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ソーサラー
*初級呪文*
ソーサラー呪文リストから4種習得。
*呪文スロット*
ソーサラー呪文の発動にはその呪文レベル以上のスロットを1つ消費。
大休憩で呪文スロットが回復する。
呪文発動能力値*
発動能力値は【魅力】
呪文のセーヴ難易度=8+2(習熟ボーナス)+3(【魅力】の修正値)
呪文攻撃の修正値=2(習熟ボーナス)+3(【魅力】の修正値)
*魔力の起源*荒ぶる魔法
・魔法の暴走
1ターンに1回、呪文発動直後に、DMは1d20を振らせることが可能。出目が1だった場合「魔法暴走表(P74)」を振る。
効果が呪文であるなら、
(1)あまりに暴走しているため、呪文修正の作用を受けない
(2)本来集中が必要な呪文であっても、集中を必要とせず、効果時間中ずっと続く。
・混沌潮流
1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィングスローに有利を得る。
一度利用したら大休憩を終えるまで使用不可。
この特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつソーサラー呪文を発動した直後に、DMは「魔法暴走表」を振らせることが可能。
*魔力点*
現在4点。
自分のレベル以上に保持することは出来ない。
回復は大休憩。
*柔軟な呪文発動*
魔力点を使って呪文スロットを得ることも、呪文スロットを義勢に魔力点を追加することも可能。
・呪文スロット生成
1回のボーナスアクションとしてみ消費の魔力点をひとつの呪文スロットに変えることが可能。生成した呪文スロットは大休憩終了時に消滅。
・呪文スロットを魔力点へ変換
1回のボーナスアクションとして、消費する呪文スロットと同等の魔力点を得る。
*呪文修正*2つ
・呪文射程延長
5F以上の射程の呪文を使用する際、魔力点1点消費で射程2倍。
接触射程の呪文だった場合は30Fまでできる。
・呪文高速化
魔力点2点消費でその発動に限り1回のボーナスアクションにできる。
役者
ものまねや演技の技を身につけた!
:魅力+1
:別人を装って状況を切り抜ける際の魅力<ペテン>および<芸能>の判定に有利を得る
:他人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似ることが出来る。その為には真似しようとする人物の話しているところや、クリーチャーが音を立てているところを少なくとも1分間は聞いたことが無ければならない。その音を聞いたものは君の魅力<ペテン>に対し、判断力<看破>で対抗判定を行い、勝利したならその音が偽物だと分かるようになる。
〇マルチクラス(ウォーロック)
:この世ならぬ契約相手
アーチフェイ(ティターニア)と契約を結ぶ
*フェイの威風*
1回のアクションとして、自分起点10F範囲内の全クリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは次のプレイヤーのターン終了時まで魅力状態になる。これは1度使ったら小休憩もしくは大休憩をするまで再使用不可。
*妖術*
任意の2種類の妖術を得る。
【百面相】
ディスガイズセルフを回数無制限で、呪文スロットを消費せずに使用可能。
【魔力を見る目】
ディティクト・マジックを回数無制限で呪文スロットを消費せずに使用可能。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシングライツ
発動時間:1アクション
射程:120F
持続時間:精神集中、最大1分
最大4つまでの松明ほどのあかりを射程内に作り出す。
時間中は宙に浮かんでいる。
4つを1つの人サイズに見せることも可能。 | ファイアーボルト
| ブレードウォード
1アクション
射程:自分
持続時間:1ラウンド
次のターン終了まで武器攻撃「殴打」「斬撃」「刺突」に対する抵抗を得る。 | プレスティディシテイション
1アクション
射程:10F
持続時間:最大1時間
かんたんな手品ができるやーつ | フレンズ
1アクション
射程:自分
持続時間:精神集中、最大1分
敵対的じゃないクリーチャー1体に【魅力】判定有利。
呪文が解けた時点で敵対的になる。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | マジックミサイル | □ | クロマティックオーブ
1アクション
射程:90F
持続時間:瞬間
4インチのエネルギー弾を敵1体に発射。「酸」「電撃」「毒」「火」「雷鳴」「冷気」のいずれか1種。ダメージは3d8。
高レベル版:2レベ以上のスロット使用で1d8ダメ増加。 | □ | フォールスライフ
発動時間:1アクション
射程:自分
持続時間:1時間
死霊術による自身の強化で1d4+4の一時的HPを得る。
高レベル版:レベルが1上がるスロット使うごとに+5追加 | □ | | □ | スリープ | □ | アンシーンサーヴァント
60f
最大1時間
不可視で精神を持たず不定形の力場をひとつつくり、単純作業に従事させる。
従者のAC10/HP1/筋力2で攻撃は行えない。従者のHPが0になると終了。
従者は60f以上離れることは出来ない。
妖精さん。 | □ | | □ | | □ | ディスガイズ・セルフ
発動時間:1アクション
射程:自分自身
持続時間:1時間
自分自身が別の外見に見えるようにする。これは、呪文が終了するかアクションを使用して解除するまで続く。
身長は1F前後変えられ、太っているか痩せているかも変えられるが、肉体の基本的な構成は変えられない。
物理的な検査を欺くことは出来ない。
【知力】<捜査>判定で見抜くことが可能。
| □ | ディティクト・マジック
発動時間:1アクション
射程:自身
継続時間:精神集中最大10分
30F以内にある魔法の存在を感知可能。
1アクション使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを知ることが可能。
厚さ1Fの石、厚さ1インチの一般的な板、あるいは厚さ3Fの木材や土壁に妨害される。 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | オルターセルフ
発動時間:1アクション
射程:自分
持続時間:精神集中、1分まで
別の形態に変化。
・水中適応:エラや水かきが生えて水の中でも呼吸できるようになる。歩行移動と同じだけの水泳移動可能。
・外見変更:他の種族に見せかけたり、サイズ感が変わらない範囲でクリーチャーなどへも変身可能。ただし2足歩行から4足歩行などはできない。
・肉体武器:爪、牙、トゲ、ツノなどの肉体武器が生じる。1d6の刺突または斬撃または殴打ダメージとなる。この肉体を用いて攻撃するとき、攻撃ロールとダメージロールに+1。 | □ | エンラージ/リデュース
発動時間:1アクション
射程:30F
持続時間:精神集中、1分まで
クリーチャーもしくは物体1つを大きくするか小さくする。
同意しない目標は【耐久力】セーヴィングを行う。成功すれば呪文の効果は及ぼさない。
目標が装備や所持しているものも対象だが、手を離れるととたんに元のサイズに戻る。
拡大:目標の縦横高さが2倍、重さは8倍。サイズ分類は一段階上がる。呪文終了するまで【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。武器攻撃1d4追加ダメージ
縮小:目標の縦横高さが半分、重さは1/8。サイズ感一段階下がる。呪文終了するまで【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利。武器攻撃1d4ダメージ減少。ただし1未満にはならない。 | □ | | □ | インヴィジビリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:精神集中最大1時間まで
接触したクリーチャー1体を呪文終了まで不可視状態にする。
この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。
高レベル版
3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、1上回るごとに追加1体のクリーチャーを目標にできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スロー
発動時間:1アクション
射程:120F
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一辺40Fの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。目標は【判断力】セーヴィングスローを行い、失敗すると持続時間中この呪文の作用を受ける。
移動速度が半分、ACと【俊敏力】セーヴに-2のペナルティ、リアクションを行えない。
目標クリーチャーの能力や魔法のアイテム関係なく、クリーチャーは自分のターンに”1回の攻撃”より多くの攻撃ができない。
クリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとしたら、1d20で11以上がでた場合、次ターンまで効力を発揮せず、呪文発動を完了したければ次ターンの自分のアクションも用いる必要がある。そうしない場合、呪文は消失する。
呪文を受けているクリーチャーは、自分のターン終了時に【判断力】セーヴを行う。成功すれば、このクリーチャーに関する呪文の効果が終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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