|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
1 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない
強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとは常に公平な解決方法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
暴君が人民を虐げるのは許すことは出来ない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が何としても私の首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、巨人語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド | | | クオータースタッフ | | | レザーアーマー | | | ドルイド用具焦点具 | | | 探検家パック | | | ムーンシックル(UC) | | | シャドウフェルブランドタトゥー(R) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フィルボルグ魔法:ディスガイズ・セルフとディテクト・マジックを発動可能。呪文発動能力は【判断力】。いずれかの呪文を一度発動すると、小休憩または大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することは出来なくなる。
見えざる者:1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、君の次のターンの開始時になるか、君が攻撃を行うか、君が誰かにセーヴィング・スローを行わせるまで持続する。この特徴は一度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
優れた体格・獣と木々の声
特技:Fey Touched
フェイワイルドの魔法に触れることであなたは変わり、次のようなメリットが得られます。
・知力、判断力、または魅力のスコアを1増やし、最大20にします。(判断力+1)
・あなたはミスティ・ステップの呪文とあなたが選んだ1つの第1レベルの呪文を学びます。第1レベルの呪文は、占術または変成術からのものでなければなりません。呪文スロットを消費することなく、これらの各呪文を唱えることができます。これらの呪文のいずれかをこの方法で唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文をこの方法で再び唱えることはできません。適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えることもできます。呪文の呪文詠唱能力は、この特技によって増加する能力(判断力)です。
ドルイド語
Wild Companion
第2レベルのドルイドの特徴。
動物の形をとるスピリットを召喚する能力を獲得します。アクションとして、自然の化身の回数を使用して、物質要素なしで、使い魔を見つける呪文を唱えることができます。
この方法で呪文を唱えると、使い魔は野獣ではなくフェイになり、ドルイドレベルの半分に等しい時間数が経過すると、使い魔は消えます。
自然の化身:2回
ドルイドの円環:Circle of Wild Fire
Summon Wildfire Spirit
あなたは自分の魂に縛られた原始のスピリットを召喚することができます。アクションとして、獣の形をとる代わりに、自然の化身を1回使用して、ワイルドファイアスピリットを召喚することができます。
スピリットはあなたから30フィート以内の見ることができる選んだ空いているスペースに現れます。スピリットから10フィート以内にいる各クリーチャー(あなた以外)は、あなたの呪文セーヴィング・スローに対して敏捷性セーヴィング・スローに成功するか、2d6の火属性ダメージを受ける。
スピリットはあなたとあなたの仲間に友好的であり、あなたの命令に従います。このクリーチャーのステータスはWildfireSpiritのステータスで確認してください。この統計ブロックでは、いくつかの場所で習熟度ボーナス(PB)が使用されます。あなたはスピリットの外見を決定します。一部の精霊は、炎で覆われた節くれだった枝で作られた人型の姿をしていますが、他の精霊は火に包まれた獣のように見えます。
戦闘では、スピリットはあなたのイニシアチブカウントを共有しますが、それはあなたの直後に順番を取ります。自分のターンにボーナスアクションを実行して別のアクションを実行するように命令しない限り、そのターンに実行する唯一のアクションは回避アクションです。そのアクションは、ステータス内のアクションまたはその他のアクションにすることができます。あなたが無力状態である場合、スピリットは回避だけでなく、任意の行動を取ることができます。
スピリットは、ヒットポイントが0になるまで、この特徴を使用してスピリットを再び召喚するまで、またはあなたが死ぬまで、1時間現れます。
ムーンシックル(+1)
この銀の刃の鎌は、月明かりの下で柔らかく光ります。この魔法の武器を持っている間、あなたはそれで作られた攻撃とダメージロールにボーナスを獲得し、あなたはドルイドとレンジャーの呪文の呪文攻撃ロールとセーヴィングスローDCにボーナスを獲得します。ボーナスは武器の希少性によって決定されます。さらに、ドルイドとレンジャーの呪文の呪文詠唱の焦点として鎌を使用することができます。
ヒットポイントを回復する呪文を唱えるとき、鎌を持っていれば、d4をロールし、ロールした数を回復したヒットポイントの量に加えることができます。
シャドウフェルブランドタトゥー
特別な針で作られたこの魔法のタトゥーは、色が濃く抽象的なものです。
タトゥーアチューンメント。 このアイテムに合わせるには、タトゥーを表示したい皮膚に針を当て、調整プロセス全体を通して針を押します。アチューンメントが完了すると、針がインクに変わり、タトゥーになり、皮膚に現れます。
入れ墨へのアチューンメントが終了すると、入れ墨は消え、針があなたの空間に再び現れます。
シャドウエッセンス。あなたは60フィートの範囲で暗視を獲得し、【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。
シャドウディディフェンス。 あなたがダメージを受けるとき、リアクションを用いてあなたはあなたが受けるダメージを半分にすることが出きる。その後、次の日没まで反応を再び使用することはできません。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ | トウル・オブ・デッド | ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド | □ | ヒーリング・ワード | □ | フォッグ・クラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | バーニング・ハンズ:円環 | □ | キュア・ウーンズ:円環 | □ | アイデンティファイ(Fey Touched) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サモン・ビースト | □ | レッサー・レストレーション | □ | ガスト・オブ・ウィンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | フレイミング・スフィア:円環 | □ | スコーチング・レイ:円環 | □ | ミスティ・ステップ(Fey Touched) | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サモン・フェイ | □ | デイライト | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | プラント・グロウス:円環 | □ | リヴィヴィファイ:円環 | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|