|
タグ
|
|
キャラクター名
イルミナ・ヴィルガルト |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
Romina |
最終更新
2022/01/16 15:46 |
クラス
ファイター |
レベル
3 |
経験値
1210 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
女性 |
身長
5'6" 168cm |
体重
156.38lb. 71kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +5 | 1d8+5 | 斬撃 | 銀製、両用(1d10+3) | |
ハンドアックス | +5 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程 20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
乗騎:ユニコーン(アラバーン)
AC:12 HP:67 移動速度:50ft/10sq
STR:16(+3) DEX:14(+2) CON:15(+2)
INT:11(0) WIS:17(+3) CHA:16(+3)
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:毒状態、麻痺状態、魅了状態
視覚:暗視60ft、受動≪知覚≫13
言語:エルフ語、天上語、森語、テレパシー60ft
特殊能力:
・治癒の接触(3回/日)
角で触れたクリーチャー1体の2d8+2のHP回復、
加えて目標に作用している全ての病気の除去及び毒の中和
・瞬間移動(1回/日)
自分及び自分から5ft以内の同意するクリーチャー3体までを、
最大1マイル先の自分が慣れ親しんだ場所まで瞬間移動する。
その際には自分及び同意するクリーチャーが運搬または
着用している装備品も含む。 |
|
背景 BACK GROUND |
〔騎士団員(ミス・ドラナー騎士団)〕
技能習熟:<説得>、<自然>
言語:任意の言語(ゴブリン語)
道具習熟:楽器(フルート)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1 - 常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
5 - 地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1 - 公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
6 - 自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
5 - 常に規則に従う──その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
ミス・ドラナー騎士団員の母に、女手一つで育てられた少女。
正式な騎士団員になったのはごく最近。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ハーフリング語、ゴブリン語、森語
[習熟]
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:楽器(フルート) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
303 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 小型の印章 | | 1 | 騎士団における所属や身分を示す印 | | 1 | ポーチ | 1 | 1 | フルート | 1 | 1 | 聖水 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 139.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[特技]
・重装鎧の達人
-【筋力】+1。
- 重装鎧を着用している間、非魔法的攻撃による
[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージ−3。
[特徴(背景)]
・騎士への歓待
君は属する騎士団の者や、その騎士団の目的に
共鳴する人々から、隠れ家や避難所や助力を
提供してもらえる。
この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、
治癒といった形をとる。時には危険を冒して
助力してくれることもある。たとえば不利な戦いを
強いられている騎士を、住民の一団が集まってきて
助けてくれたり、罪なくして追われている騎士を、
騎士団の支援者がひそかに町から出してくれたり
するのである。
[特徴(クラス)]
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
片手武器単体使用時、武器のダメージ・ロールに
+2ボーナス。
・底力
1回のボーナス・アクションで
(1d10+ファイターLV)のHPを回復する。
小休憩または大休憩の間に1回使用可能。
・怒涛のアクション
通常のアクションの他に、追加で1回のアクションが
可能。
小休憩または大休憩の間に1回使用可能。
・戦士の類型:キャヴァリアー
- 習熟追加:言語<森語>
- 騎手の天分
乗騎からの落下を防ぐためのセーヴィング・
スローに有利を得る。
無力状態での落下または10フィート以上の
落下距離でない場合、伏せ状態にならず足から
着地する。
クリーチャーへの乗降を5フィート分の移動消費で
行える。
- 騎士のマーク
近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、
次の自分のターンの終了時までその
クリーチャーを"マークする"ことが可能。
マークの消滅条件:
自分が無力状態or死亡状態になる、他者が同じ
クリーチャーをマークする。
マークされているクリーチャーは、自分が
5フィート内にいる間、自分を目標としない
攻撃ロールに不利を受ける。
マークしているクリーチャーが自分以外に
ダメージを与えた場合、そのクリーチャーに
対し、次の自分のターンに1回のボーナス・
アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回
行うことができる。
この攻撃ロールには有利がつき、ヒットした
場合はダメージ・ロールにファイター・レベルの
半分に等しい追加ダメージを与える。
大休憩の間に[筋力]修正値に等しい回数使用
可能。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|