|
タグ
|
|
キャラクター名
"銀の紐" ウォーリン・ムルニグ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ケイ |
最終更新
2022/01/15 18:32 |
クラス
ローグ3/アーケイン・トリックスター |
レベル
3 |
経験値
1210 |
神格
|
種族
フォレスト・ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
18 |
性別
男性 |
身長
3'2" 96.52cm |
体重
41.85lb. 19.2kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60ft | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ヒーローポイント残り8 |
|
背景 BACK GROUND |
組織の工作員(ハーパー)
ハーパーは千年以上前に創設され、何度かの解散と再結成を経て、今なお陰で暗躍する巨大な組織として存続している。ハーパーは悪をさまたげ、暴力よりも知識を通じて公正を広める。ハーパーの手の者はしばしば〈捜査〉に習熟しており密偵や監視に長ける。彼らはしばしば他のハーパー、親切なバードや宿屋の主人、レンジャー、ハーパーの理想に共鳴する神々のしもべら……の手を借りる。
※ソードコースト本より
※以下は侍祭がベース |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
・最も対立する勢力の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が仕える組織を守るためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
忠誠心ゆえに、同じ組織への忠誠心を口にする者を時として妄信してしまう。 |
|
その他設定など |
元々は家族とひっそりと暮らしていたフォレスト・ノーム。
ある事件に巻き込まれた際にハーパーに助けられ、自分もそうなりたいと家を出た。
基本的に楽天家の善人。困っている人は見過ごせない。
>導入
ハーパーの上司より命令を下されました。その内容は、ブラフォード卿と呼ばれるラサンダーのパラディンの行方を追うことです。
ブラフォード卿はハーパーの活動にも貢献していましたが、現在音信不通状態です。
そして貴方は、かのパラディンの足取りを追って、ここオークハーストへとやってきました。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ノーム語、エルフ語、ドワーフ語
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
21 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード(銀製) | 2 | 2 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | 〈地下探検家パック〉 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | | | | 〈背景から〉 | | | ハーパーの印(三日月の弧の中に竪琴を配したかざりのついた銀のピン) | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | | | | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 0.1 | 15 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー(銀製) | 0.1 | 10 | | | | | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | | | | | | | ショートソード(宿に置いてある) | | 2 | | | | | | | | | | 羊毛ひとつまみ | | 1 | 磁石 | | 2 | ひとつまみの煤と塩 | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 91.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:
君は地下での生活に慣れており、よく闇や暗がりを見通す。キミは“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ノームの機転:
魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
生来の幻術士:
初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
小動物との会話:
音を出し身ぶりをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝えあうことができる。フォレスト・ノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキ等の生きものをペットにしてかわいがる。
習熟強化:
1レベルの時点で、キミが既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類”、ならびに、“盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を利用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
→【手先の早業】と“盗賊道具への習熟”
急所攻撃:
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器をしようしたものでなければならない。
以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒:
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝
えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
<アーケイン・トリックスター>
・呪文発動
・欺きのメイジ・ハンド
<ハーパー特徴>
隠れ家:
組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密のネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちはキミに秘密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危機や正体露見の危険を冒すことは決してない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーケイン・トリックスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン(種族) | | メイジ・ハンド | メンディング | プレスティディジテイション | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘント・ランゲージズ | □ | チャーム・パースン | □ | サイレント・イメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|