編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クムラン・キルベルト
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ノッピラー
最終更新
2023/10/02 19:18
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
110
性別
身長
5'11" 182cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
3
11
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
3 
1d8 
刺突 
150/600 
ロングソード 
2 
1d8 
斬撃 
 
ライトクロスボウ 
3 
1d8 
刺突 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦士の類型:チャンピオン
【クリティカル率上昇】
武器攻撃のダイス目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
背景 BACK GROUND
賢者
魔法使いの弟子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
 
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
森の中の集落で暮らしていた、元魔法使いの弟子。魔法に限らず様々な知識や謎に興味を持って調べていたため、魔法の能力自体はあまり熟達しなかった。

青年期に森の中に籠っていては見識が狭まると判断し、集落の外に出ることを計画するが、自分の魔法技術と才能では自衛することが難しいと考え、集落内の戦士から戦闘の指南を受ける。

実際、戦い方としてはそちらの方が肌に合っていたらしく、数年で独り立ち。本来の目的通り、より多くの知識と新しい謎を求めて集落から旅立つことになる。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ロングソード
ショートソード
ロングボウ
ショートボウ

・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語
・ノーム語

エルフで追加一種類
賢者で追加二種類
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
 
 
ロングボウ
 
 
アロー
 
20
ロングソード
 
 
 
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
20
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル 弓術

【底力】
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【怒涛のアクション】
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

【自然隠れ】
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

【トランス】
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
9
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット