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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1D10+3 | 斬撃 | 重武器 間合い 両手 | |
ランス | 5 | 1D12+3 | 刺突 | 特殊 間合い | |
ジャヴェリン | 5 | 1D6+3 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ロングソード+1 | 6 | 1D10+4 | 斬撃 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族
ソードコーストから少し離れた場所に存在するサークアル家の長男
次期当主としての教育として小さな町の領地運営を任されていた…がとある武器商人が仕入れた希少な素材で造られた武具を見て、武具コレクターとしての血が騒ぎそれを購入。
それにより実家の財政状況が大きく傾くという、やらかした責任をとるため何か大きな功績を挙げる必要があり、旅に出る事となった…
(弁明は一切認められなかった)
家族構成は父・母・弟1人・妹2人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
好戦的
一番槍だとか殿等の一番危険なポジションを率先して勤めたがる。
次期当主候補・元筆頭
厳しい教育のお陰かTPOを弁えた応対が出来る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任
平民が自分達を尊ぶように上に立つものとしての責務を果たす事が自分達、貴族の本懐である。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族と領民
財政状況を悪化させた責任は取る。
だが彼らの生活を守るのも仕事だ、最低限の引継ぎを行ってから速やかに行くとしよう |
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弱味 FLAWS |
お調子者
物事をかなり楽観的に考える節がある
コレクター魂
ある程度冷静であれば問題ないが、そうでない時は散財してしまう。 |
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その他設定など |
幼い頃に領内で暴れまわっていた盗賊団を退治した冒険者パーティーを屋敷に招き、庭で鍛練中の姿を見て憧れを抱く。
それから小遣いをコツコツ貯めては武具を片っ端から買い集め、見よう見まねの型稽古、手入れ等を経てそこからファイターとしての能力。コレクター魂の発現に繋がる。
裏設定
やらかしの責任をとるために旅に出たわけだが、領地を離れた数日後、財政状況が瞬く間に立ち直っていた。
理由は魔法の装備という一点物を購入するための金策として集めた武具を好事家や武闘派貴族に高値で買取したお金が入ったから。
普通なら弁明の一つでも認められる筈がそれが全く無かった理由は実弟の策略。
両親はそれに気づくもアレハンドロは何処かに行ってしまった後である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純・軍用武器
全 鎧・盾
ダイス一揃い
共通語・エルフ語・ドワーフ語
職人道具 よろず修理屋道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | ランス | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 3 | チェイン・メイル | 55 | 1 | 探検家パック | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | PT共通:ポーションオブヒロイズム | | 1 | PT共通:ポーションオブファイアーブレス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.59lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
PHB ヒューマン選択ルール適用で筋力、魅力を1上昇(適用済み)
言語 エルフ語取得 技能 看破を習熟
背景 貴族で技能 説得、歴史を習熟 ゲーム系でダイス一揃いを習熟 言語 ドワーフ語
classファイターを選択
技能 運動 知覚を習熟
すべての鎧・盾 単純・軍用武器を習熟
戦闘スタイル 両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したなら、その1や2が出たダイスを再ロールできる。その場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この効果を得るには、武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。
特技 長柄の使い手
・攻撃アクションを行う際、そのアクションの攻撃が、スピア・ハルバードのいずれかによって行われるなら、一回のBAとして石突き部分を用いて一回の近接攻撃を行うことが出来る。
その攻撃におけるダメージダイスは1D4【殴打】ダメージを与える
このボーナス攻撃は攻撃アクションで用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
・スピア、ハルバードを使用している際、相手が間合いから進入・離脱を試みた場合、機会攻撃を誘発する。
底力
自身のターンに一回のBAを用いて1D10+4のHPを回復できる。
小休憩、大休憩を終了するまでは再び使用することが出来ない。
怒涛のアクション
2Lv以降、自Tにおいて通常アクションと条件を満たした際に行える一回のBAに加えて、さらに追加で一回のアクションを行うことが出来る。
この特徴を使用したら、小/大休憩を終えるまでは再使用できない。
17Lv以降、使用回数が二回に増えるが1Tに1回しか使用出来ない。休憩で回数が回復する。
戦士の類型 バトルマスターを選択
戦人のたしなみ
・3レベルの時点で、任意の1種類の職人道具に習熟を得る。→よろず修理屋道具
卓越の戦士
・3レベルでこの型を選択した時点で3つの戦技を選択して取得する。
1回の攻撃で1種類の戦技しか使用できない。
君は7,10,15レベルで2つの戦技を追加で選択する。これに加えて取得済みの戦技を1つ別の戦技と入れ替える事もできる
・君は4つの戦技ダイスを有する。(1d8)
戦技ダイスは戦技を使用するたびに消費されてなくなってしまう。
7レベルで一つ15レベルでさらに一つの戦技ダイスを得る。
・戦技の種類によってはセーヴィング・スローが発生する 『現在の難易度は11』
取得戦技
・フェインティング・アタック 攻撃の種類B・A 戦技Dの効果ダメージロールに加算
自Tに戦技ダイスを1個消費し、1回のBAとしてフェイントをかけることができる。
自キャラから5F以内のクリーチャー1体を選択し、攻撃ロールを行う際、有利を得る。
その攻撃がヒットしたらダメージロールには戦技ダイスが加算される。
・ランジング・アタック 攻撃の種類近接武器攻撃 戦技Dの効果ダメージロールに加算
自Tに近接攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して、1回の攻撃の間合いを5F増加させることができる。その攻撃がヒットしたならダメージロールに加算される。
・ディストラクティング・ストライク 攻撃の種類武器攻撃 戦技Dの効果ダメージロールに加算
自クリーチャーが攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して相手の注意を引き付けて、味方のための攻撃の隙を作ることができる。
その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、その目標に対して自分以外のクリーチャー攻撃者が、次の自T開始までに行う次の1回の攻撃ロールに有利が付く。
LV4選択ルールで特技『機動力』を取得。
・機動力
自PCの移動速度に+10Fする。
早足アクションを使用したT中、移動困難地形を通っても余計に消費しない。
敵に近接攻撃を行ったとき成功・失敗に関係なく自T中その敵から機会攻撃を受けない
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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