|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
3 |
|
3 |
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
117 |
117 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
バトルアックス(激怒) | +7 | 1d8+6 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス(激怒) | +7 | 1d6+6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン(激怒) | +7 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲(30/120) |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明が生み出したどんなものより大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害なすものは、私に害なすものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物種、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
|
その他設定など |
君は風の噂で同胞の一族が武装蜂起し北方の小さな村を占拠して砦を作ったとの話を耳にする。君はその一族の中に知人がおり、何故このようなことをしたのか、その思惑を知るべく調査チームに参加することとなった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:鍛冶道具、ドラム
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語
武器:単純武器、軍用武器
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
ダメージ抵抗:
・通常時:[毒]ダメージ
・激怒時:[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
260 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | | ハンドアックス | | | ジャヴェリン | | | 探検家パック | | | 杖 | | | 熊の頭 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(支給アンコモン) | | | 盾+1(500gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪種族特徴≫
能力値上昇:【耐久力】+2、【判断力】+1
移動速度:25ft、重装鎧の着用によって、移動速度が減少することはない。
暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。君は“薄暗い”光の中では自分から60ftまで“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中でmのの色を見分けることができず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:鍛冶道具の習熟を有する。
石工の勘:石造物に由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能に習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
≪クラス特徴≫
激怒:君は戦場にあっては原始の猛撃さをもって戦う。君は自分のターンに1回のBAとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】STに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対して抵抗を得る。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していないとき、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られえる。
捨て身の攻撃:君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンの最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利がつく代わりに、君は次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利をつく。
危険感知:君は近くにあるものが何かおかしいと目ざとく気付く能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果に対する【敏捷力】STに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときのみである。
能力値上昇:【敏捷力】+1、【耐久力】+1
追加攻撃:君は自分のターンにアクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
高速移動:君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10ftを増加する。
野生の直感:君の本能は鋭く研ぎ澄まされる。君はイニシアチブロールに有利を得る。加えて、君はもし戦闘開始時に不意を打たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる。ただし、君が、そのターン、ほかのことをする前にまず激怒ぬ入ることが条件になる。
能力値上昇:特技修得。
原始の道(トーテム戦士の道)
精霊探し:君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君の獣の同族にしてくれる。この道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし、儀式として発動しなければならない。
トーテム精霊(熊):激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
獣の相(熊):君は熊の剛腕を得る。君の運動能力は2倍になり、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
≪特技≫
追加hp:この特技を修得した時点で、君のhpの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大hpは通常の上昇に加えて2点上昇する。
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|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|