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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
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5 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
77 |
77 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +9 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ウィップx2 | +9 | 1d4+5 | 斬撃 | | |
ウォーピック | +9 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ジャベリン | +9 | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
異邦人(SC冒険者ガイド)
面白そうなので、方々見て回ってる。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
重度の武器マニア | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地界語、奈落語、地獄語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
背景
特徴:注目の的
異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それが煩わしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心ひかれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこういった興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入り出来ない場所に出入りすることが出来る。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
クラス特徴
巧みな探検家(自然探検家の代替):
キャニー:技能を1つ選択し、選択した技能を使用して行う能力チェックでは、熟練度ボーナスが2倍になります。
さらに、自分が選んだ2つの言語を話したり、読んだり、書いたりすることができます。
ロービング:歩行速度が5上昇し、歩行速度に等しい上昇速度と遊泳速度を得ることができる。
疲れ知らず:アクションとして、1d8 + あなたの判断力修正値に等しい数の一時的ヒットポイントを自分に与えることができる(最小で1)。このアクションは熟練ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を終えると使用した分をすべて回復する。さらに、小休憩を終えるたびに、消耗状態があれば1減少する。
有利な敵(得意な敵の代替):
第1レベルのレンジャー機能で、「得意な敵」の代わりとなり、「仇敵殺し」と連動する。クリーチャーに攻撃ロールを当てたとき、自然との神秘的な結びつきを利用して、1分間または集中力が切れるまで(呪文の精神集中と同様に)、その対象を自分の得意な敵としてマークすることができる。マークした時を含め、好敵手に当たってダメージを与えた各ターンの最初のタイミングで、そのダメージを1d4増加させることができる。この能力は、熟練ボーナスに等しい回数、使用することができ、大休憩を終えたときにすべての使用量を回復する。この能力の追加ダメージは、このクラスのあるレベルに達すると増加する:6レベルで1d6、14レベルで1d8。
戦闘スタイル:二刀流
二刀流を行うとき、2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。
野生の感知力(代替):
プライマル・アウェアネス
3レベル目のレンジャー能力、「野生の感知力」機能に代わるものです。このクラスで一定のレベルに達すると、「野生の感知力」の呪文表にあるように、まだ知らない呪文を追加で学びます。これらの呪文は、あなたが知っているレンジャーの呪文の数にはカウントされません。これらの呪文は、それぞれ1回ずつ、呪文スロットを消費せずに唱えることができます。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで再び唱えることはできません。
追加攻撃:自分のターンの攻撃アクションで2回の攻撃ができる。
地形踏破:魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に、余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動力を落とすことなく通り抜けることができ、植物にトゲや針があってもその害を受けない。加えて、魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するSVに有利を得る。
自然のヴェール
第10レベルのレンジャー機能で、「擬装」能力の代わりとなる。自然の力を利用して、一時的に自分の姿を隠すことができる。ボーナス・アクションとして、次のターンの開始時まで、身につけている、または持っている装備品とともに魔法で透明になることができる。この機能は熟練ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を取ると使用した分の回数が回復する。
レンジャーの類型:スウォームキーパー
集まった群れ:
無形の自然の精霊の群れがあなたと結びつき、戦いを助けることができます。あなたが死ぬまで、群れはあなたの空間にとどまり、あなたの上を這うか、あなたの空間内であなたの周りを飛んでスキッターします。その外観を決定するか、スウォーム外見テーブルをロールしてその外観を生成します。あなたの各ターンに一度、あなたが攻撃でクリーチャーを攻撃した直後に、あなたは群れに次のいずれかの方法であなたを助けるようにさせることができます。
・攻撃のターゲットは群れから1d6の刺突ダメージを受けます。
・攻撃のターゲットは、あなたの呪文セーヴィング・スローに対して強さセーヴィング・スローで成功するか、選択した方向に水平方向に最大15フィートの群れによって動かされなければなりません。
・あなたは群れによってあなたの選んだ方向に水平に5フィート動かされます。
スウォームキーパーの魔法:
まだそれを知らないならば、あなたは「メイジハンド」の初級呪文を学びます。あなたがそれを投げるとき、手はあなたの群がる自然の精霊の形をとります。また、スウォームキーパー呪文表に示されているように、このクラスの特定のレベルに到達すると、1レベル以上の追加の呪文を学習します。各呪文はあなたにとってレンジャー呪文として数えられますが、あなたが知っているレンジャー呪文の数には数えられません。
身もだえの潮:
あなたはあなたの群れの一部をあなたを持ち上げる集中した塊に凝縮することができます。ボーナスアクションとして、飛行速度が10フィートになり、ホバリングできます。この効果は1分間、または無力になるまで持続します。この機能は、習熟度ボーナスと同じ回数使用でき、長い休憩を終えると、使用したすべての使用量を取り戻すことができます。
強大な群れ:
収集された群れは、次の方法でより強力になります。
・集まった群れのダメージが1d8に増加します。
・クリーチャーが集まった群れによって動かされることに対してセーヴィングスローに失敗した場合、スウォームがクリーチャーを伏せ状態することもできます。
・集まった群れに移動すると、次のターンが始まるまで半分カバーされます。
特技
二刀の使い手:
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る。
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手武器が"軽武器"でなくとも二刀流を行える。
・君は通常ならば一つのみ武器を抜き差しする際に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリーファイアー | □ | ハンターズマーク | □ | グッドベリー | □ | エンタングル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウェブ | □ | ヒーリングスピリット | □ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ガセアスフォーム | □ | リヴィヴィファイ | □ | ライトニングアロー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アーケインアイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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