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K FVTT KK 複製 
キャラクター名
キノ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
_
最終更新
2021/12/22 03:52
クラス
レンジャー
レベル
6
経験値
25400
神格
 
種族
エラドリン(サン・エルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
6 
1d6+3 
斬撃 
5ft 
ショートソード 
6 
1d6+3 
斬撃 
5ft 
ロングボウ 
6+2 
1d8+3 
刺突 
150/600ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🔺レンジャーの類型:グルムストーカー

🔺LV5:追加攻撃
 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。

🔺LV5魔法スロット:4/2/0/0/0



背景 BACK GROUND
異邦人,使節を司る

 エヴァーミート:名高いエルフの島エヴァーミートはずっと西の海にあり、そこに住むのはフェイルーンに一度も来たことのないエルフたちである。いざフェイルーンに来てみると、彼らはフェイルーンというのは旅の途中に思っていたより過酷な土地だと気づくことになる。もし君がエルフなら、君の故郷にはエヴァーミートがふさわしい(とはいえエヴァーミートでなければいけないということはない)。
 エヴァーミートから来た者には、エルフの掟にそむいて"追放"されたか、あるいはエルフの文化や社会のため、何らかの使命を帯びた"使節"としてやって来たものが多い。

特徴:注目の的
君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客である事は明白だ。君の行くところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心引かれる者たちが君に好意的な関心をよせることもある。もちろん、世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがる事もよくある。君はこうして興味関心を利用して、普通ならあえない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々の事を聞きたがるのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
 
尊ぶもの IDEALS
疑念。用心が肝要だ。ここでは誰が友で誰が敵かわからないのだから。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵にあっても怖くはない。
 
弱味 FLAWS
要らざるもめごとを避けるため、現地語がわからぬふりをしてしまう。
 
その他設定など
ハイエルフのエリン。遠い森からやってきたモンスター狩りを専門とするレンジャー。狭い世界から飛び出し世の中を見て回りたい好奇心旺盛なエルフ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】エルフ語、ノーム語、共通語、森語

【武具習熟】軍用武器、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショート・ソード、軽装鎧、中総鎧、盾、楽器

【暗視】60ft

【状態異常完全耐性】魔法は君を眠らせることはできない; 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
4
2
ロングボウ
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザー・アーマー
10
1
アロー
2
 
 
 
40
矢筒
1
1
 
 
 
フルート
1
1
探検家パック
59
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
 
 
 
麻のロープ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
81.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エラドリンの季節】【フェイステップ】
・自身の司る季節を変える/大休憩
・視界内30ftの位置へ瞬間移動(1/小or大休憩)
・季節に応じた副効果
春:使用する際、君から5フィート以内にいて同意するクリーチャー1体に触れても良い。触れた場合、君の代わりにそのクリーチャーが瞬間移動する。瞬間移動先は、君が見ることの出来る、君から30フィート以内の何ものにも占められていない場所を君が選ぶ。

夏:使用した直後、視界内の5フィート以内のクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。それらのクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージ(最低1)を受ける。

秋:使用した直後、視界内の10フィート以内のクリーチャーを最大2体まで選び【判断力】セーヴ。失敗したクリーチャーは、以降1分間君による魅了状態になる。君または君の味方がこのクリーチャーにダメージを与えると、この魅了状態は終了する。

冬:使用する際、瞬間移動の前の地点から5フィート以内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選び【判断力】セーヴ。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の次のターンの終了まで、君に対する恐怖状態になる。
―――――――――――――――――――――――
【追加攻撃】
 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。

【特意な敵:巨人、ドラゴン】
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。


【自然探検家:山岳、森林】
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。


【戦闘スタイル:弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

【呪文発動】

【恐るべき奇襲】3レベル
自分のイニシアチブに【判断力】修正値を加える。
 各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行なうことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で 1d8のダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。

【影見通す目】3レベル
暗視60フィートを得る。君がすでに種族特徴として暗視を有している場合、代わりにその暗視の距離が30フィート伸びる。
 また、君は暗視に頼るクリーチャーの目を逃れることにも長けている。“暗闇”の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は 不可視状態である。

【グルムストーカーの魔法】ディスガイズセルフ

【野生の感知力】3レベル
 アクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中できる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に、「アンデッド」「異形」「エレメンタル」「セレスチャル」「ドラゴン」「フィーンド」「フェイ」がそれぞれ居るかどうかを察知できる。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない

▼4LV【特技:射撃の名手】
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る:

・ 君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。

・ 君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。

・ 君は自分が習熱している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティジテイション
v,s,1act,10ft,1hour
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。
1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
ガスト
v,s,save,1act,30ft,瞬間
君は風をあやつり、射程内の君から見える一点に以下のいずれか1つの効果を作り出す。

サイズが中型以下のクリーチャー1体を選ぶ。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。
君は小規模な突風を起こし、重量5ポンド以下で誰かにつかまれておらず運搬されてもいない物体1つを移動させる。その物体は君から遠ざかる方向へ最大10フィートまで押しやられる。この押しやりはダメージを発生させるほど激しいものではない。
君は風を用いた無害な感覚的効果(葉がカサカサ鳴る、雨戸がパタンとしまる、君の衣服が風になびくなど)を1つ作り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズマーク:
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標にの追加ダメージ1d6を与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。

高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ゼファーストライク:
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。

この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で 1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加するz
ディスガイズ・セルフ:
V,S、1アクション、自身、1時間
エンスネアリング・ストライク:
 この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまでこの魔法の蔦によって 拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功した場合、この蔦は萎れて消えてしまう。

 この呪文によって 拘束状態にされている間、目標は自分の各ターンの開始時に 1d6[刺突]ダメージを受ける。この蔦によって 拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる他のクリーチャーは、1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行なうことができ、これに成功すればこの 拘束状態は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d6増加する。

V,C、精神集中、セーヴ、1ボーナスアク、自身、1分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
LV5:ロープトリック:
君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。

このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ることができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうするとこの空間の外からはロープが見えなくなる。

いかなる攻撃も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。この空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3フィートx5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。

この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。

V,S,M,1アクション、接触、1時間
LV5:スパイク・グロウス
射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに 2d4[刺突]ダメージを受ける。

この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
V,S,M,C、精神集中、1アクション、150フィート、10分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット