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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
23 | 【筋力】 STR |
+6 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
6 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
63 |
63 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10+4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 4 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 9 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ライトブリンガー | 10 | 1d8+4+1 | 刺突 | 1d6 アンデッド | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20+8 命中 ショートソード
1d4+5
1d4+1d8+5
1d4+1d6+1d8+5
1d6 左手ダメージ
1d6+5 ダメージ
2d6 急所ダメージ
2d6 左+ハンターズ
2d6+5 ショートソード+ハンターズマーク
1d6+1d8+5 ショートソード+強敵狩り
2d6+1d8+5 ショートソード+ハンター+強敵
1d20+10 命中ショートボウ 射程80/320
1d6+5 ショートボウダメージ
2d6+5 ショートボウ+ハンターズマーク
1d6+1d8+5 ショートボウ+強敵狩り
1d20+10-5 命中ショートボウ+射撃の名手
1d6+5+10 ショートボウ+射撃の名手
2d6+1d8+5 ショートボウ+ハンターズマーク+強敵狩り
ロングボウ
1d20+12 隠密
1d20+10+1 命中 ライトブリンガー アンデッドに1d6追加ダメージ 射程150/600
1d20+1d4+10+1 命中 ライトブリンガー ブレス
2 1d20+10+1 命中 ライトブリンガー 有利
2d6 急所攻撃のダメージ
1d6 アンデッドの追加ダメージ
1d8+5+1 ライトブリンガーダメージ
1d8+1d6+5+1 ハンターズマーク
2d8+1d6+5+1 強敵狩り+ハンターズマーク
2d8+5+1 強敵狩り
1d20+10-5+1 命中 ロングボウ+射撃の名手
2 1d20+10-5+1 命中 ロングボウ+射撃の名手 有利
1d8+5+10+1 ダメージ
1d6+1d8+5+10+1 ハンターズマーク+射撃名手
2d8+5+10+1 強敵狩り+射撃名手
2d8+1d6+5+10+1 強敵狩り+ハンターズマーク+射撃名手
キュア・ウーンズ
1d8+3 HP回復
2d4+2 ヒーリングポーション |
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背景 BACK GROUND |
パールさんの設定資料集より
墓荒らし
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2 金儲けが好きだが、金がない人への施しも好きだ。
6 私は「グルメ」である。「値段が張るもの」ではなく、常に「おいしいもの」を求め続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1 人生論:金もうけをしながら人を幸せにし、私の老後の蓄えもする。これが自分の人生論だ。(なんでも) |
|
関わり深いもの BONDS |
4 市井の出身ではあるが、古い家系図を持ち歩くほど、家柄を大事にしている。(持ち物に「ぼろの家系図」を追加すること。) |
|
弱味 FLAWS |
6 普段は静かな物言い、落ち着いた物腰だが、いざ戦闘となってしまうとカッとなってしまい、かなりの乱暴者になってしまう。
・・特徴 へんな臭い |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
人間語
(読み書き)
軽装,中層,盾
単純武器,軍用武器
盗賊道具習熟
Lv1特技 射撃の名手
LV4 敏捷+2
ローグ LV4 敏捷+2 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
322 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | | ショートソード2本 | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | 火口箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 30 | 水袋 4パイント (8パイント=1ガロン) | | 4 | 麻のロープ50フィート | | | ロングボウ | | | アロー | | 20 | 盗賊道具 | | | 武具師の道具 | | | ショベル | | | 覆い付きランタン | | | 黒い服一揃え | | | 10gpの入ったベルトポーチ | | | ぼろの家系図 | | | ポーションオブヒーリング | | 4 | 聖水 | | 2 | 獣罠 | | 2 | ドラゴンガード プレストプレート+1 ブレスに有利 | | | ライトブリンガー ロングボウ+1(アンデッド1d6) | | | 雨水収集器 | | 1 | 虫除け軟膏 | | 2 | 油 | | 10 | ひっかけ杭 | | | 呪文構成要素ポーチ(マテリアルコンポーネント)1つ隠し | | 2 | 盗賊道具 隠し | | | ホーンオブヴァルハラ(銀) 2d4+2体 | | | | | | クーハザンのブレサーズオブアーチェリー 力19 遠距離ダメージロール+2 | | | ビード・オブ・フォース DM187 | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バリアントヒューマン
射撃の名手(シャープシューター)
キャラクターは弓に熟達し他者が不可能とする射撃を成功させる。
キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利はかからない。
・キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
・キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。
スカルカ
得意な敵:アンデッド
キャラクターは自身の得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉
判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。
キャラクターがこの特徴を得る時、キャラクターはもし得意な敵がひとつの言葉しか使えないなら彼らが話す言語から自身の選んだひとつの言語を習得することもできる。
自然探検家:アンダーダーク
。キャラクターが得意な地形に関して【判断力】判定か【知力】判定を行う
時、もしキャラクターが習熟している技能を使うなら、自身の習熟ボーナスを 2 倍として扱う。
キャラクターの得意な地形を 1 時間かそれ以上旅する間、キャラクターは以下の利益を受ける。
・移動困難地形は集団での移動を遅くしない。
・キャラクターの集団は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・たとえキャラクターが旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、キャラクターは依然として危険に警戒している。
・キャラクターが単独で旅をするなら、キャラクターは通常ペースで隠密に移動できる。
・キャラクターが食料調達をする時、キャラクターが通常得られるより倍までの量の食事を発見する。
・他のクリーチャーを追跡する間、キャラクターはその正確な数と彼らのサイズとそのエリアをどれだけ前に立ち去ったかを知る。
強敵狩り
すでにダメージが入ってる敵に1d8追加ダメージ
追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回ではなく 2 回攻撃できる。
ローグ
LV1 ローグの技能1つ隠密
盗賊道具習熟
急所攻撃 2d6
LV2 狡猾なアクション
LV3 欺きのメイジハンド
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メインティング
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1分
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石)
持続時間:瞬間
効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの
破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、そのような物体の魔法を修復することはできない | メイジハンド
召喚術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直
すと消失する。術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物
体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。 | マイナーイリュージョン
幻術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:動作、物質(少しの羊毛)
持続時間:1分
効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビートあるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続し
て鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズマーク
1レベル 占術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃はそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるためボーナスアクションを使う事ができる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長 8時間までこの呪文を維持できる。
5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。 | レ | キュア・ウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。 | □ | ディテクトマジック
1レベル 占術(儀式)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長10分
効果:持続時間中、術者は自身から 30 フィート以内に存在する魔法の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見ることができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。
この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や 1 インチの一般的な金属や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木や漆喰に阻害される。 | レ | アニマルフレンドシップ
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(ひとかけらの食料)
持続時間:24時間
効果:この呪文は術者に傷つけるつもりのない獣を説得させる。距離内の、使用者から見える1体の獣を選ぶこと。もしその獣の【知力】が 4以上なら、呪文は失敗する。そうでなければ、その獣は呪文の効果が終了するまで使用者に魅了されるか【判断力】セーヴィングスローに成功しなければならない。使用者かその仲間がその対象に危害を与えたなら、呪文は終了する。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 1体の追加の獣に影響を及ぼすことができる。 | レ | グッドベリー
1レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの若枝)
持続時間:瞬間
効果:術者の手の中に 10 粒までのベリーが現れ、持続時間中魔法を帯びる。1 体のクリーチャーはアクションを使って 1 粒のベリーを食べることができる。1 つのベリーは 1 ヒットポイントを回復させ、1 日の食事と同等の栄養となる。
そのベリーはこの呪文が発動されてから 24 時間以内に消費されなければその効力を失う。 | レ | アブソーブ・エレメンツ
1リアクション 酸、雷撃、炎、雷鳴、氷を食らった時
君の次のターンまでそのダメージへの抵抗を得て ダメージを収集し1d6のダメージを追加できる
| □ | | レ | シールド
1レベル 防御術
詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック
・ミサイルの呪文の対象になった時
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。 | レ | スリープ
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:90フィート
構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ)
持続時間:1分
効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。
現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。
眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。
アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d8増加する。 | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ
1レベル 占術(儀式)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみのススと塩)
持続時間:1時間
効果:持続時間中、術者は聞くことができるなら聞いた言葉の意味を理解できる。術者は見ることができるなら書かれている言葉の意味を、
それに触ることで理解できる。1ページ分の文章を読むのに1分掛かる。この呪文は文章に隠されている秘密のメッセージや秘術の魔法紋のように言語で書かれた物の一部でもない物を解読できるものではない。 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | コードン・オヴ・アローズ
2レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:5フィート
構成要素:音声、動作、物質(4本以上の矢かボルト)
持続時間:8時間
効果:術者は 4 本の魔法的でない矢弾(矢かクロスボウボルト)を距離内の地面に突き立て、領域を護るために魔法が掛かる。呪文が終了するまで、術者以外のクリーチャーが矢弾の 30 フィート以内に自身のターン中最初に立ち入ればいつでも、矢弾の 1 本が飛び上がってそのクリーチャーに撃ち込まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功しないと 1d6[刺突]ダメージを受ける。その矢弾はその後破壊される。残っているボルトか矢が無くなれば、この呪文は終了する。術者がこの呪文を発動する時、術者は自身の選択による任意のクリーチャーを指定でき、この呪文は彼らを無視する。高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にボルトか矢の数が2本増える。 | レ | レッサー・レストレーション
2レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態である。 | レ | ダークヴィジョン
2レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、物質(ひとつまみの乾燥したニンジンかひとつのめの
うのどちらか)
持続時間:8時間
効果:術者は暗闇を見る能力を与えるために、望むクリーチャーに接
触する。持続時間中、そのクリーチャーは 60 フィートの暗視を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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