|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アームブレード(ロングソード) | 1d20+6 | 1d10+4 | 近接 | 同調 強化 | |
ヘヴィクロスボウ | 1d20+5 | 1d10+3 | 遠隔 | | |
リボルバー | 1d20+6 | 2d8+4 | 遠隔 | 連射 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
・兵士(カスタム)
23世紀の火星基地にて資金、資材、倫理などあらゆる制限を完全に無視して開発された超古代文明の戦闘兵器 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自我に目覚めておりメイドロボにあこがれている。
言葉遣いがおかしい。コーヒーデキタゾノミヤガレ | |
尊ぶもの IDEALS |
仮登録しているマスターご主人様orお嬢様 |
|
関わり深いもの BONDS |
メイドの作法を覚えることにこだわる。
注意:調理には習熟していない! |
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弱味 FLAWS |
自身の作成したスチールディフェンダーに搭乗しない場合、四肢が失われているため無力状態になる。
|
|
その他設定など |
初期型(R-TYPE)のロールアウトAD2235年より前のAD2230年に作られたプロトタイプ機。
小型化高出力を目的とされたため、肉体を14歳相当に幼体固定した23歳の女性の四肢を除去して『ANGEL PAC』と呼ばれる生体演算器として機体に直結されている。
実戦投入されたものの実験機であったため様々な問題があり早々に大破。
機能の大部分を喪失し冬眠状態で宇宙をさまよい惑星トリルへと漂着した。
そのまま20000年ほど眠っていたがドワーフによって掘り起こされ冒険者達のおかげで現代に目覚めた |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧・中装鎧・盾
単純武器・軍用武器・銃火器
盗賊道具・乗り物(陸)・よろず修理道具・鍛冶道具・靴直し道具
共通語 地球語(現在の地球のあらゆる言語※フレーバー) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
907 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
18.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
☆装備品 | | | スケイルメイル | | | | | | ☆地下探検家パック | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | ほくち箱 | | | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 50ft麻のロープ | | | | | | ☆道具 | | | 盗賊道具 | | | | | | ☆売却 | | | ボルト | | 20 | ライトクロスボウ | | 3 | | | | ☆背景 | | | 地球軍の記章 | | | | | | ミラーオブライフトラップ | | | モノドロン3体 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 18.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウォーフォージド
ウォーフォージドの堅牢性/:
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息/:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。
組み込み式装甲/Composite Plating:
・君はACに+1のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計/:1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。
アーティフィサー
魔法の小発明
1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる:
1.その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。
2・その物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
3・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。
4・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、25文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で【知力】修正値。
魔具化
君は普通のアイテムにある種の魔法的な力を吹き込む能力を得る。
1.防具強化:ACに+1ボーナスを得る。
2.魔法のアイテム模造:アームブレード
3.武器強化:この魔法の武器を用いた近接攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスかつく
4.連射武器
この魔法の武器を用いた遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
また、“装填”の特性を持っていた場合、それは無視される。
この武器に矢弾を装填しない場合、この武器は自分で矢弾を作り出す。
仕事道具作成
必要な道具を作り出す技を身に着ける。君は、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っているなら、5フィート以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。これには連続した1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行える。
君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。
バトルスミス
戦闘訓練完了
魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】や【敏捷力】の修正値の代わりに【知力】修正値を使うことができる。
スチール・ディフェンダー
君は1回のボーナス・アクションとしてこのクリーチャーに命令し、データ・ブロックに書かれたアクションかその他のアクションを行なわせることができる。君が無力状態なら、ディフェンダーは“回避”だけでなく、自分で選択した任意のアクションを取ることができる。
スチール・ディフェンダーに対してメンディング呪文を発動すると、このクリーチャーのヒット・ポイントが2d6回復する。このクリーチャーが死亡してから1時間以内であり、その死体が君の5フィート以内にあるなら、君は鍛冶道具を使った1回のアクションとして1レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、このクリーチャーを蘇生させることができる。これを行なってから1分後に、スチール・ディフェンダーはヒット・ポイントが全回復して復活する。
君の鍛冶道具が手元にあるなら、大休憩の終了時に新たなスチール・ディフェンダー1体を作成することができる。この特徴によって作成したスチール・ディフェンダーがすでに存在している場合、新たな個体を作成した時点で古いほうの個体は即座に死亡する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レジスタンス | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | ヒロイズム | レ | アイデンティファイ | レ | ディテクトマジック | レ | フェアリーファイアー | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|