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キャラクター名
アメクシ(雨釧)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ゆじ
最終更新
2022/04/09 16:34
クラス
ローグ
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
4'7" 139.69cm
体重
82lb. 37.22kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
15
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
 
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
3
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
レイ・オブ・フロスト(初級呪文) 
5 
2d8 
冷気 
音声・動作(片手を空ける) 
ロングボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
急所OK重武器、両手 
ショートソード/ショートボウ 
7 
1d6+4 
刺突 
急所OK(剣:妙技・二刀2回目投擲(+4なし)(弓:両手) 
スリング 
7 
1d4+4 
殴打 
急所OK遠隔 
急所攻撃(メモ) 
 
4d6 
 
有利ありor3条件 
有利ありか3条件で急所攻撃を得つつ、遠くからボウを撃つか、ショートソード二刀流(ヒット&アウェイ)か。殴打ならスリング。魔法もある。隠密する。リアクションが残っていれば回避もする。

★ローグ6->7 身かわし、急所攻撃+1d6、呪文習得数+1、1レベルスロット+1、2レベルスロット+2、「ファンタズマル・フォース」、hp+5、ヒットダイス+d8、矢40本2gp、身長+1inch

【妙技】攻撃・ダメージ両方に+敏捷力の修正ボーナス
・ダガー 1d4+4 妙技、軽武器、投擲(射程20/60)

【遠隔武器】攻撃・ダメージ両方に+敏捷力の修正ボーナス
・ショートソード×2本(2刀目・投擲には+4なし)
・ショートボウ 矢弾(射程80/320)、両手用
・ロングボウ 矢弾(射程150/600)、重武器、両手用
・スリング 矢弾(射程30/120)

・レイ・オブ・フロスト 力。1アクション、60ft.、音声・動作、瞬間。1d8冷気ダメージ、次の術者のターン開始時まで移動速度が10ft.減少

【巧妙なアクション】戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクション(早足、離脱、隠れ身のいずれか)をとれる。
・早足:追加で移動速度と同等を得る。
・離脱:機会攻撃を誘発しない。
・隠れ身:隠密判定成功で、攻撃される際の攻撃ロールに不利、攻撃ロールに有利(=急所攻撃できる)

【急所攻撃】1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、または、@君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。Aその“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。B君がその攻撃ロールに不利を受けていない。状態であれば、追加でダメージ(妙技または遠隔武器に限る。★ローグLv7で4d6)。

【直感回避】自分から見える者が自身に攻撃をヒットさせたとき、リアクションで自身へのダメージを半減できる。

★【身かわし】俊敏力セーヴィングスローを要求して成功すればダメージが半減される範囲攻撃に対し、成功すればダメージなし、失敗してもダメージ半減

ローグ3->4 敏捷+2(遠隔、妙技武器の攻撃B・ダメB増、隠密アップ)、hp+5、ヒットダイス+d8、初級呪文入れ替え、Lv1呪文追加
ローグ4->5 習熟+3、HP+5、急所攻撃3d6、直感回避、矢40本2gp、魔法ダメージ増(レイ
オブフロスト)
人格的特徴変更「様々な機を窺い、隙を狙うのが利口なやり方で一番得るものが大きいと思っている。」追加
(旧:口数が少なく、人の顔色を窺う。耳が聞こえていない様子がある。本当は、言語が不自由でカタコトで口汚い。/拠り所がなく不安で、弱っているが、やられるとなったらやり返す。)
弱み「が、それを隠しているつもり」追加
ローグ5->6 習熟強化(隠密、手先の早業)、hp+5、ヒットダイス+d8
背景 BACK GROUND
浮浪児。別の世界からいつのまにかこの世界にいた。右も左もわからない状態からスタート。もとからろくな生活はしていない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
耳が聞こえていない様子がある。      本当は、言語が不自由でカタコトで口汚い。
様々な機を窺い、隙を狙うのが利口なやり方で一番得るものが大きいと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
ある人が自分を助けてくれたが、恩に思わなくても良いとのことだった。分からないが、分からないことが不安だ。
 
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られない者は、相応の報いを受けるものだ。今の自分はこの世で最も弱いものだと感じているが、それを隠しているつもり。
 
その他設定など
長耳の切り裂かれた箇所を、頭に布を巻くことで隠している。誰にも歓迎されず、どこへ行っても追い出されてきた、という意識が強い。が、今回ばかりは「世界に追い出された!」と泣きわめくほど落ちぶれちゃいない。
元の世界では裏社会のコネを持ってコソ泥やカツアゲ、スリの狡い犯罪をしながら、冒険者まがいのことをしていた。魔法を覚えたのは誰かに勧められたからで、何か複数人で事に当たるためだったような・・・うっ、頭がっ。
見知らぬ土地に放り出されたが、言語の魔法を覚えかけていたのが良かった。物乞いとして街に溶け込みながら言語や人の仕草を「学習」し、カタコトながら理解する地頭がある。
独立独歩の状態でないと不安だが、今のところここの流儀を把握していないのでおとなしくしている。クレリックやパラディンは頭が固いので苦手である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【エルフ】知覚
【ウッドエルフ】ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
【ローグ】4つの技能、軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具
【浮浪児】隠密、手先の早業、変装道具、盗賊道具

異界の共通語(エルフ語も会話読み書きが怪しい)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード(1本購入)
 
2
ショートボウ
 
1
20本入りの矢筒////////
 
1
浮浪児:小ぶりのナイフ、自分の世界の地域地図、ペットのマウス、何か元の世界を思い出すよすがとなる物
 
 
普通の服
 
 
レザー・アーマー
 
1
ベルトポーチ(1+2+1.5+0.5)
 
1
ダガー2本
 
2
盗賊道具
 
1
ロングボウ
 
1
泥棒パック
 
 
背負い袋(22.25-2+2+3=27.25)
 
1
ボールベアリング1,000個入りの袋
 
1
10フィートの細ひも
 
1
ベル
 
1
ろうそく5本
 
5
かなてこ
 
1
金鎚
 
1
ピトン10本
 
1
覆い付きランタン
 
 
油2ビン
 
2
保存食5日分/
 
5
ほくち箱
 
1
水袋
 
1
50フィートの麻のロープ(背負い袋の外)
 
1
 
 
 
【所持金】
 
 
10gp→3sp6cp
 
 
ショートソード 10gp
 
 
スリング・ブリット*20 ポーチに入れた 4cp
 
1
スリング 1sp
 
1
毛布 5sp
 
1
 
 
 
 
 
 
【イベント】
 
 
5sp
 
 
ドッグタグ(パラディンたち@鬼島)
 
 
 
 
 
×犯罪者:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着
 
 

貨幣・装備総重量
0.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*1d20+4+3+3 盗賊道具(敏捷力、習熟強化)

【暗視(Darkvision)(エ)】薄暗い所では自分から60フィートまで“明るい”光の中であるかのように、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる(暗闇では白黒の濃淡のみが見える。)。

【フェイの血筋(エ)】魅了効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。

【トランス(エ)】睡眠の代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす(トランス)。夢はほとんど本能的な精神鍛錬。ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

【自然隠れ(ウエ)】茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

【習熟強化(ロ)】習熟ボーナス2倍(知覚、盗賊道具)

【急所攻撃(ロ)】

【盗賊の符牒(ロ)】一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができるが、4倍の時間がかかる。秘密の合図や印を解する。

【街の秘密(浮)】町のクセや流れを知っている。戦闘中でない時、自分と案内する仲間は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ローグ
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド 召喚。1アクション、射程30ft.、音声・動作、持続1分。射程内の選んだ地点に浮遊する手が出現し、持続時間の間中か、アクションとして消すまでか、術者から30ft.以上離れるか、もう1度発動するまで存在し続ける。1つの物体(10bd.以下)を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまうか取り出したり、1本の便の中身を注いだりできる。1度のアクションで30ft.までこの手を移動することができる。この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したりはできない。(※ローグクラスのアーケイントリックスターの3Lv以降なら、この手を不可視にし、ほかのクリーチャーが着用か運搬している1つの容器に入れたり取り出したり、盗賊道具を用いて開錠や罠の解除を行うことができる。ほかのクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、手先の早業判定と開いてクリーチャーの知覚の対抗判定に成功する必要がある。「巧妙なアクション」によって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。)
レイ・オブ・フロスト 力。1アクション、60ft.、音声・動作、瞬間。射程内のクリーチャー1体を目標に選ぶ。遠隔呪文攻撃を行い、ヒットした場合、目標は1d8冷気ダメージを受け、次の術者のターン開始時まで移動速度が10ft.減少する。高位版あり★(術者のレベル5で2d8)
マイナー・イリュージョン 幻。1アクション、30ft.、動作・物質(羊毛1つまみ)、1分間。射程内に持続する1種類の音または1種類の映像を作り出す。音量はささやき声から絶叫まで自由に設定できる。終了するまで不連続に音を鳴らすことができる。1回のアクションで解除するかもう1つ発動した時点で終了する。映像は一辺5ft.以内の立方体内以下で、触ることはできない。他のクリーチャーがアクションを使って確かめようとする場合、術者の呪文セーヴィングスローに対して捜査の判定を行い、成功すれば、そのまぼろしはぼんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンプリヘンド・ランゲージズ 占。1アクション、射程自身、音声・動作・物質(ひとつまみの煤と塩)、1時間。持続時間の間、自分が聞いているあらゆる話言葉を即座に理解し、目にして触れている書き言葉を1ページ当たり1分で読むことができる。秘密のメッセージや秘術の印形は読解できない。
ディスガイズ・セルフ 幻。1アクション、射程自身、音声・動作、1時間。呪文が終了するか術者がアクションを使用して解除するまで、自分が身に着けているものを含め、別の外見に見えるようにする(肉体の構造は変えられない)。他のクリーチャーがアクションを使って確かめようとする場合、術者の呪文セーヴィングスローに対して捜査の判定を行い、成功すれば、その幻と識別し、幻像によって隠されたものを見ることができる。
スリープ 心。1アクション、90ft.、音声・動作・物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)、持続1分。5d8(★2レベルスロットなら7d8)をロールし、その合計値から、術者が指定した1点から20ft.内にいるhpの低いクリーチャーのhpから順にその値を引いていき、計算上hpが0となるクリーチャーは呪文が終了するまでか誰かがアクションを使って起こすかhpが減少するまで気絶状態になる。アンデッドや魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。高スロット版あり。
カラー・スプレー 幻。1アクション、射程自身から15ft.の円錐形、音声・動作・物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つまみ)、1ラウンド。6d10をロールし、その合計値から、範囲内のhpの低いクリーチャーのhpから順にその値を引いていき、計算上hpが0となるクリーチャーは呪文が終了するまで盲目状態(視覚を必要とする能力値判定に自動失敗、自身への攻撃ロールに有利・自身からの攻撃ロールに不利)になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
★ファンタズマル・フォース 幻。1アクション、60ft.、音声・動作・物質(羊毛ひとつまみ)、精神集中、最大1分まで。射程内にいて自分から見えるクリーチャーの精神に、(音、温度そのほかの刺激も伴う)。目標は知力セーヴを行わなければならず、失敗した場合、目標のみが幻を知覚できる。目標はこの幻が現実であると信じ込み、何らかの不合理なことが起きても合理化して考える。また、幻の種別によっては、幻から5ft.以内にいるか幻の範囲内にいる場合、1d6の精神ダメージを受ける。アンデッド及び人造クリーチャーには何の効果もない。目標は1回のアクションとして呪文セーヴ難易度の捜査判定を行うことができ、成功すればこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット