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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
すり抜け移動:敵の占めているマスを、サイズに関係なく(移動困難であるかのように)移動できる。 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 2 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 2 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 2 | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3+2 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 3+2 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 2 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | 2 | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 2 | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 2 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 2 | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | 2 | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 2 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 3+2 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 2 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | 2 | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | 2 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
ショートボウ | +11-5 | 1d6+4+2+10 | 刺突 | 矢弾(射程30/120)、両手用 | |
急所攻撃 | | 4d6 | | | |
盗賊道具 | +3+3+3 | | | | |
ショートボウ | +11 | 1d6+4+2 | 刺突 | 矢弾(射程30/120)、両手用 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:腕っぷし |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を上げず、激情に流されない。
少しでも侮辱されるとカッとなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈悲。金持ちから盗んで窮民を助ける。 |
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関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。できることなら償いたい。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつくとき決まって出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
夢を追いかけていた。二人で騎士になるはずだった。ドラゴンコーストで1の騎士になって、二人で治安を守ることを固く約束した……。
赤いローブの魔術師が私の友人をさらっていった。私は衛兵に助けを求めたが、気づけば牢にぶち込まれていた。衛兵たちの中にやつらの仲間がいたらしい。ああ、憎い。
私は3年の月日をかけ、牢から抜け出した。途中、衛兵に見つかったが、何とか倒して切り抜けた。私は彼を見つけるために探し回った。しかし、彼はもう死んでいた。後から聞くに衛兵に被害が出たかららしいと。私はあの時逃げることで精いっぱいだった。ああ、もしかしたら、私が殺してしまったのかもしれない。いや、私が殺したんだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:ダイス一揃い、盗賊道具、調毒道具、変装道具
言語:共通語、ハーフリング語
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
590 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ショートボウ | | 1 | アロー | | 20 | 泥棒パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 調毒道具 | | 1 | 変装道具 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪種族特徴≫
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなければならない。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:君は、自分よりもサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
≪クラス特徴≫
習熟強化:1レベル時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、"君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。〈隠密〉と〈盗賊道具〉に適用済み。
急所攻撃:1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得える。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件を全て満たしているならば、君は攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5ft以内にいる。(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
盗賊の符牒:ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何も変哲もやい会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
巧妙なアクション:2レベル以降、君は起点と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができる。君は先頭において君のターンごとに1回のBAをとれる。このアクションは以下のために使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
能力値上昇:特技修得
直感回避:5レベル以降、君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はRAを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
身かわし:7レベル以降、君は特定の効果範囲(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】STに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのSTに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
能力値上昇:特技取得
ローグの類型(アサシン)
習熟強化:君は調毒道具と変装道具に習熟を得る。
暗殺術:君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、、そのヒットは常にクリティカル・ヒットになる。
≪特技≫
警戒:君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意を討たれない。
・ほかのクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることがない。
射撃の名手:君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行える。君は以下の利益を得る:
・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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