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タグ
キャラクター名
 
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
みぎひだり
最終更新
2022/02/24 22:57
クラス
ウォーロック
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
6
2
 
4
【魅力】
9
5
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
4 レ
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師 PHB127

得意ネタ:街角で手先の早業をもって詐欺をする

特徴:身元偽装
君はもう一つの身元素性の設定をつくりあげている。人格になりすます用意をしてある。かつ、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。

理由:家族がイカサマに騙されて大損したので、その手のわざを身につけることにした。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく空きやすい。
 
尊ぶもの IDEALS
独創。同じ手口の詐欺は二度とやらない。
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠はどこにいるかわからない。
 
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思い込んでいる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語と地獄語の会話と読み書き

武器習熟:単純武器

防具習熟:軽装鎧

道具習熟:偽造用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
438
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
呪文構成要素ポーチ
 
1
スタテッドレザー
 
1
ダガー
 
3
 
 
 
 
 
 
学者パック(40gp):背負い袋、学問書、インク1瓶、ペン、羊皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、小さなナイフ
 
 
上等な服一そろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(色付きの液体が入った栓をしてある瓶10本、重りをしこんだサイコロ一式、目立たぬ印を付けたカード一式、架空の公爵の印象指輪など)、ベルトポーチ15gp入り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
8.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い”光の中で自分から60ftまでを“明るい’光の中であるかのように見通せる。

地獄の抵抗力:[火]ダメージへの抵抗

地獄の血の遺産:初級呪文としてソーマタージを取得
3LV時にヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能(1/大休憩)
5LV時にダークネス呪文を1回発動可能(1/大休憩)
これらの呪文発動能力値は【魅力】となる

契約:アーチフェイ
フェイの威風:1回のアクションとして“君を起点とする一辺10ft立方体の範囲内の全クリーチャーに【判断力】セーヴィングスローを行わせる”ことができる(難易度はウォーロック呪文の難易度)
セーブ失敗したクリーチャーは次の君のターン終了時まで、君によって魅了状態or恐怖状態になる。(1/小or大休憩)


呪文:
スロットは大・小休憩で全回復する
入れ替えはレベルを得るたびに1つだけ



12[6,2,3,1] 11
13[4,1,2,6] 12
18[6,4,2,6] 16
18[3,4,5,6] 15
16[5,4,3,4] 13
19[5,5,6,3] 16

1LV:
筋力11敏捷力13耐久力16知力13判断力15魅力18

4LV:能力値上昇 魅力+2/計20

8LV:能力値上昇 敏捷力+1,知力+1/計15
9LV:HP+11(75)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【種族】■ソーマタージ― PHB249
1アクション/30ft/音声/最大1分

■エルドリッチ・ブラスト PHB224
1アクション/120ft/音声、動作/瞬間
○苦悶の怪光線/エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。

○倦怠の槍/君の各ターンに1回まで、君のエルドリッチ・ブラストがクリーチャーにヒットした時、君は次の自分のターンの終了時まで、そのクリーチャーの移動速度を10フィートぶん減少させることができる。
-----------------
ヒットした目標は1d10[力場]ダメージを受ける
-----------------
 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は[1d10][力場]ダメージを受ける。

 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
■メイジ・ハンド PHB282
1アクション/30ft/音声、動作/1分
 
 
【契約魔法】 スロット合計2
■カーム・エモーションズ
精神集中 セーヴィングスロー 1アクション 60ft 1分
 君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。その点を中心とした半径20フィートの球形内にいる人型生物は皆【魅力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。

 (1)君はその目標(=セーヴに失敗したクリーチャー)に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り) 。

 (2)目標が敵視している(=態度が“敵対的”である)別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を“中立的”に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る(DMが別の判断を下した場合を除く) 。
■ファンタズマル・フォース
精神集中 セーヴィングスロー 1アクション 60ft 1分
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体の精神に根ざした幻を作り上げる。目標は【知力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗したなら、君は物体、クリーチャー、その他何らかの目に見える現象の幻を1つ作る。この幻は一辺10フィートの立方体に収まる大きさでなければならず、持続時間じゅう目標のみがこれを知覚できる。この呪文はアンデッドおよぴ人造クリーチャーには何の効果もない。

この幻は音や温度その他の刺激も伴うが、これらも目標しか知覚できない。

目標は1回のアクションとしてこの幻を調べ、君の呪文セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を行なうことができる。この判定に成功すれば、目標はそれが幻だと気付き、この呪文は終了する。

この呪文の作用を受けている間、目標はこの幻が本物であるかのように振る舞う。目標がこの幻と関わったことで不合理な結果が生じたとしても、目標はもっともらしい理由を考えて合理化しようとする。たとえば、谷にかかった幻の橋を渡ろうとした目標は橋に足をかけたとたんに落下するだろう。この落下を生き延びた目標は、この橋が実在すると信じて疑わず、自分は何か他の理由で一一誰かに押された、足が滑った、強風に吹き飛ばされたなど一落下したのだと考える。

作用を受けている目標はこの幻が本物だと信じきっているため、この幻からダメージを受けることすらありうる。君がクリーチャーの幻を作った場合、この幻は目標を攻撃できる。同様に、炎、酸の池、溶岩などの幻は目標に火傷を負わせることができる。毎ラウンドの君のターンにおいて、目標がこの幻の範囲内にいるか、幻から5フィート以内にいるならば、この幻は目標に[[/r 1d6]][精神]ダメージを与える(攻撃など、目標がダメージを受ける合理的な理由を伴う、クリーチャーや危険な地形の幻に限る)。その際、目標自身は、幻の種類に応じた種別のダメージを受けたと思いこむ。
■スリープ
1アクション 90ft 20ft半径 1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。[/r 5d8]をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。

現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。

アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに[/r 2d8]を追加でロールする。
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
■ヘリッシュ・リビューク 2LV(種族)
1リアクション(あなたから見え、かつあなたから60ft以内にいるクリーチャーがあなたにダメージを与えたとき) 1クリーチャー 60ft 瞬間
地獄の血の遺産:2LV呪文として1回発動可能。(大休憩を終了すると回復する)
-----

あなたが指を突きつけると、あなたにダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。(リアクションを使い、あなたから見え、かつあなたから60 ft.以内にいるクリーチャーがあなたにダメージを与えたときに行える) そのクリーチャーは [敏捷力] セーヴを行わねばならず、失敗すると2d10 [火] ダメージを受ける (成功した場合は半分のダメージ) 。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
1アクション/90ft/音声、動作、物質/1分
5d8ロールしその合計値が呪文が作用するクリーチャーの合計HPとなる。
選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは現在HP低い順からこの呪文の作用を受ける。アンデッドや魅了状態への完全体制を持つクリーチャーは呪文の作用を受けない。
■ファインド・ファミリアー
■プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
精神集中 1アクション 接触 10分
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。

この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
■へクス PHB277
1ボーナスアクション/90ft/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間まで
射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける
攻撃が目標にヒットするたび目標に1d6追加[死霊]ダメージを与える。呪文発動時に1種類の能力値を選ぶ、目標はその能力値判定に振りを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
■ダークネス(種族)
1アクション 60ft 15ft球体 10分
地獄の血の遺産:1回発動可能。(大休憩を終了すると回復する)
-----
射程内のあなたが選択した起点から半径15 ftの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。

あなたの手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの (碗や兜など) でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。

もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
■ホールド・パースン
1アクション 60ft 1分
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
■カウンタースペル
1リアクション 60ft 瞬間
 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
■フライ
精神集中 1アクション 接触 10分
1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間、目標は飛行移動速度60フィートを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
■バニッシュメント
目標が嫌悪する物体1つ 精神集中 セーヴィングスロー 1アクション 60ft 1分
君は、射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。目標は【魅力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると放逐される。

目標の出身次元界が、君が今いる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界に留まり、終了した時点で元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所) 。

目標の出身次元界が、君が今いる次元界と異なる場合、ポンという小さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所) 。そうでない場合、目標は戻ってこない。

高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
■ディメンジョン・ドア
1アクション 500ft 瞬間
君は今の位箇から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意の置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。行き先は君から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示できる場所(たとえば「200フィート真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300フィート」といったぐあい)に限る。

君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れてゆける。そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。また、そのクリーチャーは、君がこの呪文を発動する時に、君から5フィート以内にいなければならない。

もし君たちのいずれかの移動先が、既に他の物体やクリーチャーに占められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな[4d6][力場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット