|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1D8+2 | 殴打 | 両用(1D10) | |
ハンドアックス | 4 | 1D6+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は常に丁寧で礼儀正しく振舞う。一方で私は自分の直観はあんまり信じず、他の者が行動を起こすのを待ちがちである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は尊厳と礼儀をもって遇されるべきである。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私には3人のいとこがいる。ゲンドレン、タルゲン、ヌンドロのロックシーカー3兄弟は友人であり、大切な氏族の仲間だ。 |
|
弱味 FLAWS |
神々は定命の者達のことがらを、実は何一つ気にかけていないのではないか。
そんな疑いが頭に浮かんでしまう。 |
|
その他設定など |
ミンターン島の兵士として訓練を受けた君は、軍や市警として任務に就く傭兵団の1人としてネヴァーウィンターに旅してきた。しかし君は、仲間の兵士達が本来守るべき街の人々に、嬉々として権威を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していった。最近とうとう頭にきた君は命令に背き、己の良心に従うことにした。君は停職処分を受けたが、傭兵団での階級はまだ残っているし、繋がりもある。それ以来、君は自分の神にその身を捧げている。
・個人的な目標:赤印組を懲らしめる。
君はファンダリンの街にいるダラン・エダーマスが、ごろつきどもを懲らしめてくれるような、勇気と規律とを備えた人物を探していると耳にした。赤印組というこのごろつきどもは、君の同胞がネヴァーウィンターでやっているのと同じように、ファンダリンで我が物顔に威張り散らしているという。連中の悪事を終わらせてやるのは意味のある目的だろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟
すべての鎧
盾
すべての単純武器
ウォーハンマー
バトルアックス
ライト・ハンマー
ゲーム用カード
石工道具
乗り物(陸)
・言語
共通語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | シールド | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 聖印 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | ハンマー | | 1 | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食(1日分) | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft) | | 1 | 石工道具 | | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー) | | 1 | ゲーム用カードひと揃い | | 1 | 普通の服ひと揃い | | 1 | ポーチ | | 1 | 階級章(軍曹) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技術を習俗済であるものと見なされ、かつその判定には通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する。
・チェイン・メイル
この鎧を着用している間、君は【敏捷力】<隠密>判定に不利を被る。
・生命の使徒
1LVから既に、君の治療呪文はより効果的になる。君が呪文LV1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文LV)のHPを回復する。
・暗視
薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるように見通せる。
また、同範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。この時、色の識別はできず、白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性
君は毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップの度に更に1増加する。
*このボーナスは既に適用済みである。
・傭兵団の軍曹
君はミンターン傭兵団の軍曹でいたことがあり、その地位によってちょっとした便宜をはかってもらえる。君は現時点では軍務についているわけではないが、ミンターン傭兵団の兵士は君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君はミンターン傭兵団の駐屯地や要塞を利用することができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック[生命の領域] |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【ソーマタージー】P249
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量の増加する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・射程内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両目の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | 【セイクリッド・フレイム】P248
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、
動作持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが振り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1D8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
[君のLVに応じて]
この呪文のダメージは君のLVが特定の値に上昇するごとにずつ1D8ずつ上昇する。すなわち5LVで2D8、11LVで3D8、17LVで4D8である。 | 【ライト】P285
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(蛍1匹あるいは燐光苔)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20ftまでを明るい明るさにそこから更に20ftを薄暗い明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 【キュア・ウーンズ】(クレリック:生命の領域)P232
LV1、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1D8+術者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーになんの効果ももたらさない。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に回復量+1D8増加する。 | □ | 【ブレス】(クレリック:生命の領域)P275
LV1、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1D4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | 変更可【ガイディング・ボルト】P229
LV1、力術
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと、ヒットしたなら、目標は4D6の[光輝]ダメージを受け、更に次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標の周りで煌めき、導いてくれるからだ。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、ダメージが1D6増加する。 | □ | 変更可【シールド・オブ・フェイス】P242
LV1、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。 | □ | 変更可【ヒーリング・ワード】P263
LV1、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることができるクリーチャー1体を選ぶ、そのクリーチャーは1D4+君の呪文発動能力値に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、回復量が1D4増加する。 | □ | 変更可【ベイン】P277
LV1、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(血液1摘)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【知力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行う度に1D4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVがLVを1上回る毎に、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|