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タグ
キャラクター名
ゼロ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
K
最終更新
2022/03/12 00:42
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
7875
神格
ヘルム(守護の神)
種族
シーエルフ
サイズ
中型
年齢
300歳
性別
身長
5'8" 175cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
1
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水泳移動速度30ft/6sq
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
19
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
トライデント 
7 
1d6+5/1d8 
刺突 
両用/投擲可 
 
 
 
 
20/60ft 
ライトハンマー 
7 
1d4+5 
殴打 
20/60ft 
ネット 
7 
sav10筋 
 
5/15ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
●呪文発動の焦点具:君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(第5章参照)を使える。

〇サイズが大型以下のクリーチャーに攻撃が命中するとそのクリーチャーはネットから解放されるまでのあいだ拘束状態となる。
不定形のクリーチャーや、サイズ分類が超大型以上のクリーチャーに対してネットは何の効果も及ぼさない。

クリーチャーはアクションを使って難易度10の【筋力】判定をおこない判定に成功することで自分または自分の間合い内のクリーチャー1体の[斬撃]ダメージ(AC10)を与えることで、ネットに捕らえられたクリーチャーにダメージを与えることなく解放できる。そうした場合、ネットの効果は終了し破壊される。

君が1回のアクション、ボーナス・アクションまたはリアクションを費やしてネットを用いた攻撃を行う場合(君が通常行える攻撃回数とは無関係に)1回の攻撃しか行えない。
背景 BACK GROUND
船乗り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない。(善)
 
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。
 
弱味 FLAWS
命令が間違っていると思っても命令に従う。
 
その他設定など
🔼背景:

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●武器習熟:単純武器、トライデント、ネット
●防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧※秩序の領域
●シー・工ルフの武器訓練:スピア、トライデント、ライト・クロスボウ、ネットの習熟を有する。
●装備習熟:航海道具、乗り物(水)
●特徴:船の利用。君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。
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●年齢:多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。
●移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
●暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできない。
●鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
●フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。
●トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
●言語:君は共通語とエルフ語と水界語の会話と読み書きができる。

●亜種族:シーエルフ
●海の子:水泳移動速度30フィートを持ち、水中でも空気中でも呼吸できる。
●海の友:音を出し身ぶりをすることで、水泳移動速度を持つ“野獣”との間で単純な概念を伝えあうことができる。
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貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
トライデント 5GP
4
2
 
 
 
 
 
 
ライト・ハンマー 2GP
2
4
ネット 1GP
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェインメイル 75GP
55
1
シールド 10GP
6
1
聖印
 
1
ビレービン(綱留め栓:クラブ相当)
2
1
ロープ(絹)50ft
5
1
幸運のお守り(真ん中に穴の開いた綺麗な石)
 
 
普通の服1着
3
1
ベルトポーチ(10GP入り)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僧侶パック 19GP
25
1
背負い袋
 
1
毛布
 
1
蝋燭
 
10
ほくち箱
 
1
寄付金箱
 
1
お香
 
2
香炉
 
1
僧服
 
1
保存食
 
2
水袋
 
1
 
 
 
油(瓶) 1SP
1
4
インク(1オンス) 10GP
 
1
 
 
 
紙 25SP
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
120.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Lv3
呪文習得数:3
Slot:4/2/-
−−−−−−−−−−−
Lv1
●呪文発動
●信仰の領域:秩序の領域
●威信の声:君は1lv以上の呪文スロットを使用する呪文を味方を対象として発動した場合、対象となった味方1体はリアクションを用いることで君の見ることのできるクリーチャー1体に対して1回の武器攻撃を行うことができる

Lv2
●神性伝導(1/休憩)
●信仰の領域の特徴
●神性伝導:秩序の要求,1回のアクションとして、聖印を掲げることで選択した見ることができるか声を聴くことのできる30ft以内のクリーチャーすべては【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると魅了状態になる

LV5
●アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげてアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行う。

 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならない。また、君から30フィート以内の場所へ自ら移動できず、リアクションをとることもできない。

 そのクリーチャーは「早足」か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

●アンデッド破壊(脅威度1/2)
 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』表を参照。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。

敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷カ】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
v,m,sav,1act,接触,1hour
スペア・ザ・ダイイング
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
v,s
トウル・ザ・デッド
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると 1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく 1d12[死霊]ダメージを受ける。
v,s,sav,1act,60ft,瞬間
ガイダンス
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、 1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
秩:コマンド
射程内にいて、視認できるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
v,Sav,1act,60ft,1R
秩:ヒロイズム
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は 恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。
v,s,c,精神集中,1act,接触,1min
ブレス
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、 1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
v,s,m,c,精神集中,1act,30ft,3creature,1min
ディテクト・マジック(儀)
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。

この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
v,s,r,c,精神集中,儀式,1act,自身,10min
ヒーリング・ワード
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは( 1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復鼠が 1d4増加する。
v,1Bact,60ft,瞬間
シールド・オヴ・フェイス
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
v,s,m,c,精神集中,1Bact,60ft,10min
キュア・ウーンズ
あなたが接触したクリーチャー1体は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
秩:ホールド・パースン
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、 麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
v,s,m,c,sav,精神集中,1act,60ft,1min
秩:ゾーン・オヴ・トゥルース
選んだ一点を中心とした半径15フィートの球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。
v,s,sav,1act,60ft,10min
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは( 2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
v,30ft,瞬間
レッサーレストレーション
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぽしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる: 聴覚喪失状態、 毒状態、 麻痺状態、 盲目状態。
v,s,1act,接触,瞬間
サイレンス
V,S,R,C
精神集中、儀式、1アクション、120フィート、10分
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック
V,S,1アクション、120フィート、瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぽしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
秩:マス・ヒーリング・ワード
V、回復、1ボーナスアクション、60フィート、瞬間

回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは( 1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が 1d4増加する
秩:スロウ
射程内の一辺40フィートの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。君はそれらのクリーチャーの周囲の時間を操る。各目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅうこの呪文の作用を受ける。

作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと【敏捷カ】セーヴに-2ペナルティを受け、リアクションを行なえない。そのクリーチャーは自身のターンにおいてアクションとボーナス・アクションのいずれか一方しか行なえない。そのクリーチャーが持つ能力や魔法のアイテムに関係なく、そのクリーチャーは自身のターンに“1回の近接攻撃または遠隔攻撃”より多くの攻撃を行なうことができない。

そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで効果を発揮せず、そのクリーチャーはその呪文の発動を完了したければ次のターンの自分のアクションも用いる必要がある。そうしない場合、その呪文は失敗する。

この呪文の作用を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行なう。これに成功すれば、そのクリーチャーに関するこの呪文の効果が終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット