編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エイラ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ちゃーりー
最終更新
2021/12/16 21:58
クラス
ソーサラー
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
'" 170cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
3 
1d4+1 
刺突 
2本 
ダーツ 
3 
1d4+1 
刺突 
5本 
ショッキング・グラスプ 
 
1d8 
電撃 
 
レイ・オブ・フロスト 
 
1d8 
冷気 
 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
都会の人混みは好きではない。森の中の方が落ち着く。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。
 
関わり深いもの BONDS
故郷の村、家族は何よりも大事だ。
 
弱味 FLAWS
知らない人をなかなか信用できない。
 
その他設定など
辺境の村で、ヒューマンの母親に育てられた。父親のエルフは行方知れず、会ったことがない。ハーフエルフという境涯から、村でははみ出しものとして扱われてきた。

1年前、村はオークの集団に襲撃された。大混乱の最中、エイラの秘められた力が解き放たれた。無意識のうちに振るった秘術魔法にオークたちは恐れをなして退散し、エイラは一躍村の救世主となった。

自分の力を村のために役立てようと、近隣の村々に赴いて魔法の教えを乞うてみたが、天性のソーサラーを導ける人はいなかった。

エイラは一念発起して、旅に出ることにした。冒険者として経験を積むことで、秘術の技を磨き上げようとしたのだ。そして最初に滞在した街で仲間を募り、無事に最初の冒険を終えたのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人の服
 
1
 
1
ベルトポーチ(10gp)
 
1
ダーツ
 
5
秘術焦点具
 
1
探検家パック
 
1
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<魔力の源泉>
魔力点2、戦闘時ボーナスアクションで1レベルスロット1個に変換。大休憩で全回復。

<魔力の起源>
・荒ぶる魔法
→魔法暴走:1レベル以上の魔法発動直後に1d20をロールして1が出たら暴走開始
→混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ
プレスティディジテイション
ライト
レイ・オブ・フロスト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シールド
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット