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タグ
CKM 
キャラクター名
ヤス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
海月かなた
最終更新
2024/03/24 12:32
クラス
モンク
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ケンク
サイズ
中型
年齢
10歳前後
性別
身長
4'9" 145cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
サンディ/フォルゴ/トーマス
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
2
 
4
【敏捷力】
8
4
 
4
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
83
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
6 
1d6+4 
殴打 
 
ショートソード 
6 
1d6+4 
斬撃 
 
陽光弾 
4 
1d6+4 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■武術1D6
・敏捷力修正値で攻撃できる。
・素手攻撃やモンク武器攻撃の際、通常ダメージの代わりに1D6を使用できる。
・君のターンに上記の攻撃をした場合、ボーナスアクションで1回の素手攻撃を行える。

・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションで2回攻撃。

・陽光弾
射程30フィートの遠隔呪文攻撃。攻撃ロールとダメージロールに【敏】修正を加える。ダメージ種別は光輝。武術と同じダメージ。

気 10ポイント セーヴ難易度:8+習熟+【判】=15
・連打:
自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に1ポイント消費で1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。

・護身:
1ポイント消費で自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。

・疾風足:
1ポイント消費で自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱もしくは早足を行えるようになり、かつそのターンの間は跳躍距離が2倍。

・朦朧撃(耐久力ST目標14)
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は耐久力STを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
(追加攻撃の間で使うとよい)

・猛火掌
自分のターンに攻撃アクションを行なった直後、君は気ポイントを2点消費してボーナス・アクションとしてバーニング・ハンズを発動することができる。
気を追加で1点消費するごとに呪文レベルが1増加する。(モンクLV半分まで)
背景 BACK GROUND
犯罪者(腕っぷし)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事にあたって危険を省みず勝算を気にかけない。
・「お前にゃできっこない」と言われるとやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善
 
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならない家族(母)がいる。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
師範:君の師範は情け深い人物で、君に平和の尊さを教えた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、ショートソード
調理用具、ダイス一揃い、盗賊道具

共通語、風界語、水界語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
760
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
327
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
21.84
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
かなてこ
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ
 
 
ショートソード
 
 
探検家パック
 
 
†背負い袋
 
 
†携帯用寝具
 
 
†炊事用具
 
 
†火口箱
 
 
†たいまつ
 
10
†保存食
 
 
†水袋
 
 
†麻のロープ
 
 
 
 
 
ローブ・オヴ・シンティレイティング・カラーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
21.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
†初期能力値:14・16・16・8・15・13
種族 敏捷力+2 判断力+1

‡ダンジョン探検家(4LV特技)
・隠し扉を見つけるための<知覚><捜査>判定に有利を得る
・罠を避けたり、罠に耐えるためのSTに有利を得る
・罠が与えるダメージに抵抗を得る
・通常ならば”遅い”ペースの時にのみ可能な罠の発見を、”通常”ペースで移動しながら行うことができる。

‡鎧わぬ守り
鎧を着ていない時のACが10+【敏】+【判】

‡運足法強化
鎧も盾も装備していなければ移動速度増加。さらに自分のターンの間なら液体の上や垂直な面を移動できる。

‡陽光門

‡矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは受け止めることができる。これを行う場合、(1d10+【敏】修正値+モンクLV)だけ減少する。
これによりダメージを0まで減少させたなら掴み取ることができ、気ポイントを消費して同じリアクションの一部としてその武器で遠隔攻撃を行える。(射程20/40)

‡浮身
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンクLV×5)に等しい値だけ減少させることができる。

‡"気"打撃
素手打撃が魔法武器と見なされる。

‡身かわし
敏捷STに成功すればダメージ無し、失敗しても半減で済む。

‡不動心
自分が受けている魅了か恐怖を自分のアクションを用いて終わらせることができる。

‡無病身
病気と毒に完全耐性。

†偽造の達人
君は他のクリーチャーの手による文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行うすべての判定に有利を得る。

†音まね
君は自分が聞いたあらゆる物音・音声をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】ペテンと対抗で【判断力】看破を行なって勝利すれば、偽の音だと気付く。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット