|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ハーフプレート
※呪文準備は判断力修正値+クレリックレベル |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
知覚・運動
背景:上位魔法の塔の魔導士
技能:魔法学・歴史
言語:任意の言語2つ
装備:インクつぼ(任意の色)、羽ペン、普通の服、ベルトポーチ(10gp)
特徴:上位魔法の入門者
組織の管轄である塔においていつまでも宿泊と食事が提供してもらえる
組織メンバーの家にも一晩だけ泊めてもらえる
白
そりなり
1lv追加特技
・技術習熟
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない [クレリック]表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初観呪
文を学んでゆく。
習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット-ポイントを回復する。
神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から 30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、[判断力]セーヴィング.スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
生命の領域
生命の使徒
呪文レベル1以上使用時、常に対象は追加で2+呪文レベル回復する
神性伝導:生命保護
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で (クレリックレベル*5) hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット.ポイントを"最大ヒット.ポイントの半分"より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンテッド人造クリーチャーに対して使用することはできない
幸いなる癒しの手
6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す
君が君以外のクリーチャーのヒットポイントを回復させる1レベル
以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた (2+呪文レベル)回復
する。
信仰込めた打撃
8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各夕ーンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加1d8[光
輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。
×治癒の極意
17レベル以降、君は呪文でヒット.ポイントを回復するために本来な
ら1つあるいは複数のダイスを振るはずのところで、すべてのダイス
の最大の目を使用することができる。たとえばあるクリーチャーを
2d6ヒットポイント回復させるはずのところで12ヒット€ポイント
回復させることができるのである。
特技
追加HP
レベ*2
護りの魔法
君が選んだ2レベル呪文 1つを修得する。
ここで選べる呪文は、占術または防御術の系統に属するものに限られる。
この特技で修得した2レベル呪文を、1回だけ、呪文スロット
を使用せずに発動できる (この能力は大休憩を終了すると回復
する)。
また、君は適切なレベル (2レベル以上) の呪文スロット
を消費してこの呪文を発動することもできる。
この呪文の呪文発動能力値は、君が く上位魔法の入門者) 特技を得た際に選んだ能力値である。
護りの防壁
君または君が見ることのできる9m以内のクリーチャーがダメージを受けた際、君は自分のリアクションを使用して呪文スロットを1つ消費することで、そのダメージを受けた目標1体の周囲に護りの魔法を織りなすことができる。
消費した呪文スロットのレベルに等しい個数の d6をロールせよ。目標が受けるダメージは、(このロールで出た目の合計値十君の呪文発動能力修正値)だけ減少する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
Guidance/導き
初級呪文、占術
発動時間;1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力信判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
| スペアザダイイング
Spare the Dying /救命措置
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒット-ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人意クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | ライト
Light/光
利解配で、力術
発動時間'1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは焼光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを "明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを薄晴い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。.なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捕かセーヴィング.スローを行なわなければならない。 | セイクリッド・フレイム | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ※キュアウーンズ
Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等
しいヒット.ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー
チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8
増加する。 | レ | ヒ−リングワード
Healing Wordノ癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス&アクション
射程:60フィート
構成要素:音声 持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット.ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | ※シールド
Shield盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。 攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ
ゥミサイル現文の目標となったときにこのリプクンョンを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック.ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | レ | コンプヘンド・ランゲージ
Comprehend Languages /言語理解
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの媒と塩)
持続時間:1時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。
文章1ページを読むには約1分を要する。
この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない | □ | ※ブレス
Bless /祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質 (少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング.スローを行なう
時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィングスローの結果に加算できる。7
高レベル阪;君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロソトを用いて発
動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | ディテクト・マジック | レ | サンクチュアリ | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | インフリクト・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※スピリチュアルウェポン
Spinitual Weapon /心霊武器
2レンル、力施
壁動時間;1ポーナスアクション
射程:60フィート
構成要素;音声、動作
結続時間:1分
君は射程内に、 浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。
この呪文を発動したとき、 君はその武器から5フィート以内にいるクリーチー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。
ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい [力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにポーナスーアタションとしてと武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合 (たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまたその神格の武器の形に似る。
酷レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが
1d8増加する。 | □ | ※レッサーレストレーション
Lesser Restoration /初級回復術
2レベル、防御術
発動時間;1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させるこ
とができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | レ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | レ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック | □ | ※ビーコン・オヴ・ホープ | □ | ※リヴィヴィファイ | レ | マス・ヒーリング・ワード | レ | スピリットガーディアンズ247 | レ | リムーブカース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ※ガーディアンオブフェイス
| □ | ※デスウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|