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タグ
 
キャラクター名
花累 瞋
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
とうた
最終更新
2021/12/31 19:37
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'0" 153cm
体重
112.33lb. 51kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-2
-2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
-2
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
7
【敏捷力】
DEX
-2
13
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
-2
-2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-2 
 
 
-2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
-2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
1d6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
幼少期、ネクサスに入団していたせいで虐められていた過去がある。(いじめが過激すぎて死亡。これで覚醒した)
高校生になったある日、また虐められるようにある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
花累は、虐めてきた人間に対しての恨みが信仰心によって解消____はしなかった。信仰心との鬩ぎあいにより、奥深くへとしまい込まれていたはずの復讐の野心は環境の変化によって爆発した。なぜ信じたいものを信じただけで暴力を受けなければならないのか、なぜ、未知のものへと歩みよらずに虐げるのか、なぜ人とのつながりを求めただけでこのような仕打ちを受けたのか、なぜ、なぜ、なぜ……一度問いだすとやめられない。しかし、どれだけ考えても、答えは見つからない。

なら、相手に聞いてみればよい。おなじことをして、あいつらがどう感じるか答えてもらえばいい。それを答えとしよう。
なんていったって彼らこそが絆という繋がりの強固さを証明したのだから。
これは信仰故の凶行である。
恨み故のゆがんだ判断である。
正義という大義名分をみにつけて復讐の執行者となることを選んだ。
 
尊ぶもの IDEALS

人と人とのつながりを意味する。
PCとの清い繋がり、クラスメイト達が自分をいじめることで強くなっていた歪なつながり。どちらもまた、絆である。
 
関わり深いもの BONDS
ネクサス
入団してる。入団していることを誇りに思う
 
弱味 FLAWS
・PC達との清らかな絆
凶行を行う上で穢せない唯一のもの。
花累を人間のままでいさせる命綱
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
90
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド
6
1
チェインメイル
75
1
思い出の一品
 
 
非常食
 
 
携帯
 
 
教科書
 
 
筆記用具
 
 
自由帳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
82.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感ご取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒読された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を2回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。


癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン· レベル×5) に等しいヒットポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット ·ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット·ポイント分を、目標のヒット ·ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、 または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を震すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、 病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果が癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気またはこの特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

戦闘スタイル
片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を持たないならその武器にダメージ・ロール+2

呪文発動
君が呪文スロットをどれだけ有するかは、「パラディン』表に示してある。1レベル以上のパラディン呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。君はパラディン呪文リストから “自分が発動可能なパラディン呪文はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラディン·レベルの半分(端数切捨)に等しい(最低1つ)。
また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
たとえば君が5レベル·パラディンだったとしよう。
君は、 大休憩を終了するたびに、 準備している呪文のリストを変更できる。
新しいリストを作成するには、 祈りと膜想に時を過ごす必要がある。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。

神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝] ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらにld8増加する。

健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対
する完全耐性を得る。

神性伝導
誓いにより、 君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。
神性伝導を用いるさい、 どの効果を生み出すかは君が選択する。
ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了
するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング·スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。


選択:復讐の誓い

大悪討つべし:宿敵と戦うか、より小なる悪と戦うかと言われれば、大なる悪を俺は選ぶ。
大悪死すべし:尋常の敵にこそ慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。
手段は選ばぬ:敵を討ち滅ぼすに良心の邪魔は要らぬ。
償いなすべし:敵が世界に災をもたらしたのは、 俺が食い止められなかったからだ。悪行の害を受けた者を俺は助けねばならぬ。

誓いの呪文
表にある通りのパラディン·レベルにおいて誓いの呪文を得る。
復讐の誓いの呪文
ハンターズ· マーク、ベイン

神性伝導
3レベルでこの誓いを立てた時点で、 君は以下の2つの神性伝導の用法を得る。
敵排斥: 君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。
君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。 その者は恐怖状態に対する完
全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング·スローを行なわねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング·スローに不利を受ける。
セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、 恐怖状態になる。恐怖状態である間、 そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるポーナスの利益も受けることができなくなる。
セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。

現殺の誓言: 君は神性伝導を用いて、1回のボーナスアクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、 そのクリーチャーのヒット·ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、 君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。

盾の使い手
君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行なう。君は盾を使用している際、
以下の利益を得る:自分のターンに攻撃アクションを行なう際、 君は1回のボーナス·アクションとて君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】 セーヴィング·スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
君が“[敏捷力】セーヴィング·スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、 君はそのセーヴィング·スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切
ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との間に盾を掲げて身を守るのである。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
3
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク
ベイン
キュアウーンズ
コンベルト・デュエル
サンダラスマイト

Thunderous Smite
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス·アクション
射程:自身
構成要素: 音声
持続時間:精神集中、 最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした
時、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、
その攻撃は目標に2d6の追加 [雷鳴] ダメージを与える。 さらに、 その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット