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キャラクター名
"偏在する者"マーガレット・ピュリファイアーズ(2021)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
「」3
最終更新
2021/12/30 22:19
クラス
モンク(開手門)
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
4
 
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
65ft./13sq.
35
 
 
30
特殊な移動
飛行75ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
29
【筋力】
STR
+9
18
【敏捷力】
DEX
+4
19
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
22
【判断力】
WIS
+6
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
15
9
 
6
【敏捷力】
10
4
 
6
【耐久力】
10
4
 
6
【知力】
8
2
 
6
【判断力】
12
6
 
6
【魅力】
8
2
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
223
 
一時的HP ヒットダイス
 
(1d8+4)×20
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】6 
 
 
15
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】9 
6 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
6 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
12
〈看破〉
INSIGHT
【判】6 
6 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】6 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
12
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】6 
6 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】6 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
6 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
22
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■同調
・ベルトオヴジャイアントストレングス(ストームジャイアント)
・アミュレットオヴヘルス
・ウィングドブーツ

■他注記
信仰する神格は時間が足りず思いつかなかったが、とりあえず「なんかは信仰している」ということにする。勿論秩序、善、中立あたりの穏当なものを。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
ただし習熟、装備、特徴等のデータはそれに準ずるが、人格的特徴〜弱味は各背景からそれぞれ取っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人を見ると助けずにはいられない。
・無辜の人を害する者どもを許さない。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
家族は人生で最も大事なものだ──遠く離れても尚。
 
弱味 FLAWS
酒に弱い。好むという意味で弱いのではなく、下戸なのである。
 
その他設定など
マーガレット・ピュリファイアーズは主にimg年末卓に使用されるPCである。その際『年の瀬、"勇者の魂が集められる時"、複数の並行世界の可能性と記憶を束ねたマーガレットが召喚される。召喚元や魂の帰還後は不明だが、少なくとも召喚中はそのことを明瞭に認識・理解している』という設定が付与される。これによりそれぞれの年末卓でビルドが異なる。
ただし、いずれのマーガレットも以下の共通点を持つ。実の両親を知らず、何らかの要因で差別や蔑視を受ける立場であること(種族など)。ピュリファイアーズ家の義理の娘として在り、上に4人の義理の姉が居ること。その家族を大切に思っており、英雄譚よりも家族や友人との暖かな関係を守る事を尊ぶこと。家族を巻き込むまいといつか家を旅立つこと。その手に強力な剣を握り戦うこと。自分がツリ目で仏頂面であることを気にしていること。名前、そして「メグ」という愛称…など。

今回の"メグ"はオーソドックスかつ精強なモンクとして表れる(剣聖門にすれば軍用剣をもたせられたんですが、レジェンダリー枠とセーヴ強要枠的に開手門の方が強そうだったので…)。敏捷性よりもベルトで強化した筋力で戦うタイプだが、敏捷もある程度高く保持している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:
盾:
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ、
道具習熟:職人道具1種類or楽器1種類、ゲーム道具1種類or楽器1種類、盗賊道具
言語:※「日月語」により全ての相手と会話が通じる。読み書きは共通語、エルフ語のみ。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
モンク持ち物:任意の単純武器1つ=ショートボウ、探検家パック、ダーツ*10
 
 
探検家パック中身:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50ft
 
 
町の賞金稼ぎ持ち物:仕事に適する服1着、ポーチ(20gp入り)
 
 
 
 
 
※無料レジェンダリー
 
 
ベルトオヴジャイアントストレングス(ストームジャイアント):筋力29化
 
 
 
 
 
※50000gp
 
 
40000:ヴェリーレア:トウムオヴアンダスタンディング:0/1:消費済
 
 
4000:レア:アミュレットオヴヘルス:同調:耐久力19化
 
 
4000:レア:ウィングドブーツ
 
 
2000:レア:ポーションオヴインヴァルナラビリティ:0/1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□種族/亜種族特徴
◆体格:サイズ中型
◆暗視:60ft。カラーではなく白黒
◆フェイの血筋:魅了効果に対するST有利。魔法で眠らない。
◆トランス:睡眠不要。一日4時間の瞑想は必要。
※略:能力値上昇、年齢、属性、移動速度、言語、エルフの武器訓練、俊足、自然隠れ


□クラス特徴
◆HP、HD、習熟
◆武術
@素手打撃もしくはモンク武器攻撃なら、ロール&ダメージは筋力あるいは敏捷力で行える。
ALV20:1d10
BBA:素手打撃
◆気(小休憩):20P
@連打:1P:1BAで2打撃
A護身:1P:BAで回避アクション
B疾風足:1P:BAで早足アクション
◆運足法
LVにより移動距離増加
◆矢止め
遠隔武器攻撃に対し、リアクションを消費することでダメージを「-(1d10+敏捷B+モンクLV)」する。
0にした場合掴み取ったと扱われ、飛び道具が片手で持てる大きさで両手か片手が空いているなら投げ返すことができる。その場合射程は20/60ftで、その武器に習熟してる扱いになり、遠隔武器攻撃を行う。
◆浮身
落下時にリアクションを用いることで落下ダメージをモンクLV×20減らす。
◆追加攻撃
◆朦朧撃
ヒット時消費1P発動、セーヴ耐久→20
◆気打撃
素手打撃の魔法的化
◆身かわし
敏捷STに成功すればダメージ半分という効果のSTの場合、成功した時半分ではなく0に、失敗でも半分で済む。
◆不動心
アクションを用いて、自身にかかる恐怖効果を消す。
◆無病身
病気状態、及び毒状態と毒ダメージに完全耐性
◆日月語
◆金剛心
あらゆるSTに習熟。かつST失敗した場合、気1P消費して再ロールできる。
◆時しらずの肉体
老いず水と食事を必要としない
◆虚身
アクションと気4Pを消費し、1分間不可視かつ力場以外のダメージへの抵抗を得る。
もしくはアクションと8Pを消費し、アストラル・プロジェクションを物質要素なしで発動する。ただし他のクリーチャーは随伴できない
◆即身成道
INロールをする際に気が0Pの時、即座に4Pまで回復する。


□サブクラス特徴
◆開手の技
”連打”による攻撃でヒットを与えるごとに、以下の3つのオプションから一つの効果を与えることができる。
@・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると伏せ状態になる。
A目標は【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると君から離れる方向に15ftまで押しやることができる。
B目標は君の次のターン終了時までリアクションを行えない。
◆肉体の完成
アクション、回復=モンクLV×3、大休憩
◆明鏡止水
大休憩終了時に、君はサンクチュアリ呪文の効果を受ける。このサンクチュアリ呪文は次の大休憩開始時まで持続するが、通常通りもっと早く終了することもある。この呪文のセーヴ難易度は8+判B+習熟Bである。
◆激震掌
素手打撃ヒット時に3点の気ポイントを消費することで、対象クリーチャーに知覚できない振動を開始できる。これはモンクレベルに等しい日数だけ持続し、自身がアクションを用いて任意に振動を終了させることができ、そうしない限り無害である。
アクションを用いて振動を終了させるには、あなたと目標が同じ次元界にいる必要がある。この振動終了アクションを使う場合、目標は耐久力STを行い、対象がセーヴに失敗するとヒットポイントが0になる。セーヴに成功した場合、10d10の死霊ダメージを与える。
この振動の影響下においておけるクリーチャーは1度に1体までであり、君はこの振動をアクションを使わずに無害のまま終了させることも選択できる。


□特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV4:判断力+2
LV8:判断力+2
LV12:エルフの正確さ(特技):敏・知・判・魅のいずれかを1上昇。加えて有利つきで攻撃ロールを行う際、ダイスの内いずれか1つを1回再ロールできる。
LV16:追加HP(特技)
LV20:強運(特技)


■町の賞金稼ぎ
特徴、習熟、言語、装備はソード・コースト冒険者ガイドp.153を参照。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
20
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット