|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
99 |
99 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
16d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 5 レ | 4 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 5 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | 4 | 14 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | 4 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サン・ブレード | 5+5+2 | 1d8+5+2 | [光輝] | vsアンデッドに1d8点の[光輝]ダメージ | |
レイピア+1(左) | 5+5+1 | 1d8+1 | [刺突] | 妙技 | |
ダガ― | 4+5 | 1d4+5 | [刺突] | 軽武器射程20/60、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
サン・ブレード
ウインド・ファン
1日1回、ガスト・オブ・ウィンドの呪文を使える。
クローク・オヴ・プロテクション
AC、セーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。
アニメイテッド・シールド
6ポンド AC+2(1分)
この盾を持っている間、ボーナス・アクションとしてそのコマンド・ワードを話すと、この盾をアニメートさせることができる。シールドは空中に飛び出し、あたかも君がシールドを装備しているかのようにあなたの空間を浮遊して君を保護し、あなたの手は自由になる。シールドは1分間、この効果を終了させるボーナス・アクションを使うまで、あるいはあなたが無力になるか死ぬまでアニメーションしたままであり、その時点でシールドは地面に落ちるか、手が空いていれば君の手の中に収まる。
リング・オブ・レジスタンス(酸)
酸に対して耐性を得る。
相棒:フェアリー・ドラゴンのバニー・ブロッサム
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能習熟:(説得)〈歴史〉
習熟道具:スリードラゴン・アンティ
言語:エルフ語
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらの英雄と仰がれたい |
|
弱味 FLAWS |
知られてはならない秘密。 |
|
その他設定など |
自らを「剣聖」と豪語する剣術家。伊達男でカッコつけ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
(690) |
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | アニメイテッド・シールド | 6 | 1 | サンブレード | 0 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガ― | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | 0 | 0 | 家系図 | 0 | 0 | 財布 | 0 | 1 | 泥棒パック | | | 背負い袋 | 5 | | 小さな金属球(1000個入りの袋) | 2 | | 10フィートの細紐 | 0 | | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 王子の右手のサファイアの破片(250gp) | 0 | 1 | | | | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 | 2 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 55lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
・全能力値が+1
ローグの特徴
・1レベル
【習熟】
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
【習熟強化】
説得、盗賊道具
【急所攻撃】
6d6(11レベル)
【盗賊の符牒】
・2レベル
【巧妙なアクション】
ボーナスアクションで@隠れ身A早足B離脱
・3レベル
【ローグの類型】
スワッシュバックラー
【華麗なる足さばき】
君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、そのターン終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を与えなくなる。
【颯爽たる豪胆】
イニシアチブ判定に君の魅力度ボーナスを加える。
・4レベル
【能力値上昇】
敏捷度+2
・5レベル
【直観回避】
君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、キミはリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
・6レベル
【習熟強化】
〈知覚〉〈手先の早業〉
・7レベル
【身かわし】
【敏】セーヴに成功すれば、半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、そのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
・8レベル
【特技】二刀の使い手
左右の手でそれぞれ近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナス。
使用する片手武器が軽武器でなくても二刀流を行える。
通常ならば必つの武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる。
・9レベル
【雅】
1回のアクションを使って自分の【魅力】〈説得〉判定と1体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉による対抗判定を行うことができる。
そのクリーチャーが敵対的な場合、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機械攻撃を行えない。(1分持続)
君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼした、または君と目標の距離が60ftを超えるとこの効果は終了する。
敵対的ではないクリーチャーは1分間魅了状態になる。
・10レベル
【特技】守りの決闘術
妙技を持った武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。
・11レベル
【確かな技術】
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う知己には常に、d20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。
・12レベル
【特技】凶暴な戦士
1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きな方の値を使用することができる。
・13レベル
【優美なる体術】
13レベル以降、君は自分のターンにボーナス・アクションを使用して、このターンに行う1回の【敏捷力】〈軽業〉判定または【筋力】〈運動〉判定に有利を得ることができる。
・14レベル
【非視覚的感知】
物音を聞くことができる限り、君から10ft以内の隠れているクリーチャーすべての位置を認識できる。
・15レベル
【囚われぬ心】
【判断力】セーヴの習熟を得る。
・16レベル
【特技】守りの決闘者
“妙技”特性を持った(君の習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|