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タグ
 
キャラクター名
フリント・ブローンアンヴィル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
春夏冬
最終更新
2021/12/27 23:49
クラス
 
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
95
性別
身長
4'11" 150cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 レレ□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヌンチャク 
4 
1d6+2 
[殴打] 
 
ダーツ 
2 
1d4+2 
[刺突] 
(20/60) 
拳 
4 
1d4+2 
[殴打] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士[軍医]
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な主手段こそが成功への一番の近道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強いものが勝つ。
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外にの者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
元軍医の割りに人に対する思いやりが若干足りない、大体思ったことは口に出してしまう。
基本的に何でも食わず嫌いしてるが嫌いなものはない、何でも食べる。

2021.12/26.27【腐敗の影】

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・種族習熟
バトルアックス
ハンドアックス
ライト・ハンマー
ウォーハンマー
鍛冶道具
ドラゴンチェス
【判断力】
共通語
ドワーフ語

・クラス習熟
単純武器
ショートソード
木彫道具
【筋力】
【敏捷力】

・背景習熟
<威圧>
<運動>
ゲーム道具<ドラゴンチェス>
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
階級章
 
1
倒した敵の記念品
 
1
骨のダイス一揃い
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ(10GP入り)
0.2
1
ヌンチャク:データはメイス(1D6[殴打])
4
1
地下探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
3
1
金鎚
5
1
ピトン
1/4
10
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
保存食10日分
2
1
水袋
5
1
背負い袋の脇には50フィートの麻のロープ
10
1
ダーツ(1D4[刺突])投擲20/60、妙技
1/4
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
48.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視(Darkvision)
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に
は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。

・壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1上昇する。

・軍の階級

・鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していないときには、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

・武術
1レベル時点で、君は武術修行によって素手武器とモンク武器(=”両手用”でも”重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手武器およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器やモンク武器の通常ダメージのかわりに1D4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表(P.105)の武術の欄を参照。
・君自身のターンに素手武器やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える―――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して”いない”ならば。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット