|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+2 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+2 | 殴打 | 両用 | |
ロングボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 矢弾150/600 | |
| | | | | |
| | | | |
○スタイル:以下を使い分ける。
・通常は、グレートアックス両手持ち
・激怒を温存したいときは、ウォーハンマー+盾
○特記事項
・激怒:3回 / 大休憩
・激怒時追加ダメージ+2
・ACは鎧わぬ守りによる。盾使用時はAC18。
|
|
背景 BACK GROUND |
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分 + 5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) 。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや行儀の良い連中は信用できない。
熊に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明が生み出したどんなものより大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
いかなる挑戦も力で応じずにはおかない。 |
|
その他設定など |
ビヨルンの一党を名乗る若者。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ゴブリン語
習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
391 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | 探検家パック | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ウォーハンマー 15gp | | 1 | シールド 10gp | | 1 | ロングボウ 50gp | | 1 | 矢x20 1gp | | 1 | 矢筒 1gp | | 2 | 地図・巻物入れ 1gp | | 1 | リュート 35gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = シフター(ビーストハイド) の特徴
○能力値上昇:耐久力+2、筋力+1
○移動速度: 30feet
○言語:共通語
○暗視:60feet
○シフティング: 1回/小休憩以上
1回のBアクションでより獣じみた外見を取ることができる。この変化は、1分間経つか、君が死ぬか、君がBアクションで元の姿に戻るまで持続する。
シフティングの間、君は以下の利益を得る。
- (君のLv+耐久力修正値+1d6)の一時的HPを得る。
- ACに+1のボーナス。
○天性の運動能力:
運動技能に習熟する。
クラス = バーバリアンの特徴
○技能: 2つ = 知覚、動物使い
○激怒(1Lv): 3回/大休憩
1回のBアクションで激怒に入ることができる。
激怒中、君は以下の利益を得る。
- 筋力判定と筋力STに有利。
- 筋力での攻撃時、ダメージ・ロールにボーナス。
- 殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗。
○鎧わぬ守り(1Lv):
鎧費着用時、ACが以下の値になる。
AC = 10 + 敏捷力修正値 + 耐久力修正値
○捨て身の攻撃(2Lv):
自分のターンに最初の攻撃を行なう際、"捨て身の攻撃"を宣言でき、以下の特徴を得る。
- 近接攻撃ロールに有利。
- 次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに有利。
○危険感知(2Lv):
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力STに有利を得る。ただし、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
○能力値上昇(4Lv): 耐久力+1、判断力+1
○追加攻撃(5Lv):
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
○高速移動(5Lv):
移動速度が重装鎧を着用していない限り10feet増加する。
原始の道 = トーテム戦士の道 の特徴
○精霊探し(3Lv):
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動せねばならない。
○トーテム精霊(3Lv):
狼:激怒中、君から5feet以内の敵に対する仲間の攻撃ロールに有利。
背景 = 辺境育ち の特徴
○技能: 運動(重複)、生存 → 医術
○習熟: 1つ = リュート
○言語: 1つ = ゴブリン語
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|