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タグ
キャラクター名
ソニア=ブラッドロウ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2022/05/14 13:44
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター)
レベル
5
経験値
 
神格
マスク、盗賊の神
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
13
性別
身長
'" 85cm
体重
lb. 15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
-1
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
2
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
2
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ+1 
7 
1d8+4 
刺 
80/320 
ライト・クロスボウ+急所+1 
7 
1d8+4+3d6 
刺 
80/320 
レイピア 
6 
1d8+3 
刺 
妙技 
レイピア+急所 
6 
1d8+3+3d6 
刺 
妙技 
Lクロスボウ+射撃の名手 
2 
1d8+14 
刺 
80/320 
Lクロスボウ+名手+急所 
2 
1d8+14+3d6 
刺 
80/320 
◆ハーフリングの幸運
(出目が1の際、振り直しができる)

◆ハーフリングの勇気
(恐怖状態に対するセーヴィングスローに有利を得る)

◆すり抜け移動
(サイズが1段階以上大きい者をすり抜けて移動できる)

◇巧妙なアクション
ボーナスアクション:速足、離脱、隠れ身

○急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 (2d6)

◆能力値上昇(Lv4)⇒射撃の名手
〇長距離射程でも不利にならない。
〇1/2、1/4遮蔽を無視する。
〇攻撃ロールー5。ダメージに+10する。

◎直感回避(Lv5)
君から見える者が攻撃ヒットを与えたら、リアクションを用いてそのダメージを半分にする。
背景 BACK GROUND
犯罪者:スリ

※師匠から一線級の腕を仕込まれたが実際に犯罪を犯したことは無い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・初見の相手には取り敢えず仲良くなろうとする
・少しでも侮辱されるとカッとなる
 
尊ぶもの IDEALS
自由
 
関わり深いもの BONDS
・師匠との約束。偉大なローグになる
 
弱味 FLAWS
・性根が田舎者で芋っぽい
 
その他設定など
一人称『オラ』。語尾によく『〜ダス』と付ける。典型的な田舎っぺ少女。

天涯孤独だったがタバクシー(猫人間)に育てられてローグ技能を身に付けた。※ニャンコ先生と呼んでいる。

師匠の命で武者修行中。いつか師匠のように空を駆けるが如くのローグを目指しているが、体格的に難しいようだ。猫耳は飾りで付けている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
1Lv : 8+耐修
2Lv〜: 5+耐修

◆言語:共通語、ハーフリング語

◆習熟

◎装備
鎧:軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
盗賊道具

◎技能
環境
隠密、ペテン
ローグ
知覚、軽業、手先の早業、運動
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ショートボウ
 
1
アロー20本入りの矢筒
 
1
ダガー
 
1
スタデッド・レザーアーマー
 
1
盗賊道具
 
1
ライト・クロスボウ+1
 
1
+1矢玉(ホワイト・ドラゴン討伐戦より)
 
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泥棒パック
 
1
かなてこ
 
1
普通の服(黒い色合いのフード付き)
 
1
ベルトポーチ(0gp)
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
10gpのファミリア用の物質
 
2
クローク・オブ・エルブンカインド(同調)
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・グレーターヒーリング 4d4+4
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎ハーフリング
・ハーフリングの幸運
(出目が1の際、振り直しができる)

・ハーフリングの勇気
(恐怖状態に対するセーヴィングスローに有利を得る)

・すり抜け移動
(サイズが1段階以上大きい者をすり抜けて移動できる)

◎ローグ
・習熟強化(習熟ボーナス2倍)
(知覚、隠れ身)

・急所攻撃
(有利を得た状態でd6の追加攻撃)

・盗賊の符牒
(秘密の合図や印を解する)

・巧妙なアクション
ボーナスアクション(速足、離脱、隠れ身)

◆◆アーケイントリックスターの特徴
◇呪文発動:
君はウィザード呪文の中から修得呪文を選択する。

◇初級呪文:
君はまずメイジ・ハンドと2種類の初級呪文を習得する。

◇修得呪文:
君は3種類の1レベル・ウィザード呪文を習得するが、そのうち少なくとも2つの呪文は心術または幻術から選択しなければならない。そして、以降のレベルに修得する呪文もまた心術または幻術から選択しなければならない。ただし、8レベル、14レベル、20レベル時に修得する呪文はどの系統から選択してもよい。レベルが上昇するたび、君は修得済みのウィザード呪文1つを別のウィザード呪文に置き変えることができる。8レベル、14レベル、20レベル時に修得した呪文を置き変える場合を除いて、置き変える呪文もまた心術または幻術から選択しなければならない。

◇呪文発動能力値:
呪文発動能力値は【知力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知力】修正値である

◇欺きのメイジハンド:
君がメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にでき、また以下の追加の作業をそれで実行できる。

・魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している容器にしまうことができる。
・君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。

君はこれらの作業のひとつを、他のクリーチャーに気付かれることなく行おうとする場合、君は〈手先の早業〉判定(【敏捷力】)と相手クリーチャーの〈知覚〉判定(【判断力】)との対抗判定を行わねばならない。
加えて、君は「巧妙なアクション」によって得られたボーナス・アクションを用いて魔法の手を制御できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
(PH 282p)

0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術
発動時間:1アクション / 射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分
射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。
この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。
君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。

《欺きのメイジ・ハンド》
・魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用、運搬している1つの容器に入れることができる。
・他のクリーチャーが着用又は運搬している1つの容器の中の物体を1つ取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除ができる。
L君はこれら1つの作業を他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合【敏捷力】〈手先の早業〉判定と相手クリーチャーの【判断力】〈知覚〉判定との対抗を行わなければならない。
 加えて君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
メンディング
ガイダンス
トウル・ザ・デッド
1アクション
60フィート
判断セーブ
1D8死霊ダメージ
ダメージ受けているなら1D12

レベル5 2d12
レベル11 3d12
レベル17 4d12
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スリーブ
(PH 248p/心術)
1Lv呪文【スリーブ】心術 / PH 248p
発動時間:1アクション / 射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、薔薇の花弁 或いは コオロギ1匹) / 持続時間:1分
この呪文はクリーチャーがを眠りへと誘う。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文に作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。
射程内の君が選択した1点から20フィート以内に居るクリーチャーは、その現在のヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視される)。
現在のヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いていき、現在のヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。
あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも高くなければならない。
この呪文の作用を受けたクリーチャーは皆眠ってしまい、この呪文が終了するが、寝ている者あダメージを受けるか、或いは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり、引っぱたいたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

《高レベル版》
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを上回る毎に2d8追加でロールする。
カラー・スプレー
(PH 229p/幻術)
1Lv呪文【カラー・スプレー】幻術 / PH 229p
発動時間:1アクション / 射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末一摘み) / 持続時間:1ラウンド
君は片手から目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロールすること。その合計値がこの呪文に作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。
君を起点とした15フィートの円錐形の範囲内に居るクリーチャーは、現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視される)。
現在のヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いていき、現在のヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。
あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも高くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーは皆、君の次のターン終了するまで盲目状態となる。

《高レベル版》
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを上回る毎に2d10追加でロールする。
マジック・ミサイル
力術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間

1d4+1[力場]ダメージを確定で与える(耐性は作用する)矢を3本敵に放つ。集中や分散、1本ずつダメージ算出/まとめてダメージ算出、のいずれも可。
2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに矢が1本ずつ追加されていく。
視認できる相手でないといけない。
ファインド・ファミリアー[儀式]
召喚術
1時間
10ft
音声、動作、物質(10gpの価値ある炭が指定されている。※原本より消費される)
瞬間

(1)
アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネコ)、クラブ(カニ)、シー・ホース(タツノオトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/クィっぱー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイザナス・スネーク(毒蛇)、ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス)...から、呪文使用時に一種選択する。選択したものが使い魔になる。

(2)データの大半は指定した動物のものに等しいが、クリーチャー種別のみ、呪文使用して召喚した際に術者がセレスチャルorフェイorフィーンドから選択する。

(3)呪文使用時に射程内の何ものにも占められていない一点に出現する。使い魔は術者から独立して行動するが、術者の命令に従う。戦闘では術者PLが使い魔のイニシアチブもロールし、術者PLの操作で使い魔のターンを行う。使い魔は攻撃は行えないが、それ以外のアクションは通常通り行える。

(4)使い魔のHPが0になった時点で使い魔は消え失せる。が、再び呪文を使用すれば使い魔は再出現する。

(5)術者使い魔間距離が100ft以内であればテレパシーで互いに意思疎通できる。

(6)また、術者は1回のアクションとして次の術者ターン開始まで使い魔の目を通して物を見、使い魔が聞いた音を聞くことができるが、その間術者自身は盲目状態かつ聴覚喪失状態となる。

(7)術者は1回のアクションとして使い魔を一時的に退去させることができる。その間使い魔は術者のポケット次元界に消え去り、術者の呼び出しを待ち続ける。あるいは、術者は使い魔を永遠に退去させることもできる。一時的に使い魔を退去させている間、術者は1回のアクションとして、術者から30ft以内かつ何ものにも占められていない空間に使い魔を再出現させられる。

(8)1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできず、既に使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。その際選択する動物は上述のリストの中からになる。

(9)術者が射程接触の呪文を発動する際、使い魔がその呪文を発動したかのように使い魔経由で呪文を伝播させられる。これを行う為には術者使い魔間距離が100ft以内であり、術者が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、術者の方の攻撃ボーナスを用いてロールを行う。
主にアウル(P304)。次にスパイダー
アウル(暗視120ft,飛行60ft)
戦闘では援護アクション(P192)⇒かすめ飛びで機会攻撃なし
発動1h,10ft,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット