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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
水泳移動40ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | 2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | 2 | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +8 | 2d6+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
グレートソード+大業物の使い手 | +8-5 | 2d6+5+10 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
グレートソード+突撃者 | +8 | 2d6+5+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
グレートソード+大業物の使い手+突撃者 | +8-5 | 2d6+5+10+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
クリティカル・ヒット+グレートソード | +8 | 5d6+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
クリティカル・ヒット+グレートソード+大業物の使い手 | +8-5 | 5d6+5+10 | 斬撃 | 重武器、両手用 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といたほうが落ち着く。
文字通り狼に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。声明は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害なすものは、私に害をなすものだ。 |
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弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語、エルフ語
道具習熟:ドラム
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | グレートソード | | 1 | ハンドアックス | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品(鹿の角) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ | | 1 | アイズ・オヴ・ジ・イーグル | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪種族特徴≫
暗視:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60ftまで“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることができず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
強面:君は<威圧>技能に習熟を得る。
ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、、しかも君が即死しないなら、君のヒット。ポイントは0ではなく1になる。君は小pの特徴を1どしようしたなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することができない。
猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
≪クラス特徴≫
戦闘スタイル:君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
・両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1か2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールした結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特徴を輸している必要がある。
底力:君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち、君は君自身のターンに1回のBAを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴をひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常アクション(と、場合によって許される1回のBA)に加えて、さらに1回のアクションを行える。この特徴をひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
戦士の類型:3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つ選び、その類型に従って先方と技術を磨いてゆく。
能力値上昇:【筋力】+2
追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
能力値上昇:特技修得
能力値上昇:特技修得
戦士の類型(チャンピオン):チャンピオン(闘士)型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎ澄まして恐るべき完成形に至る。この類型に属する者は厳格な訓練と肉体の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。
クリティカル率上昇:3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
抜群の身体能力:7レベル以降、君は習熟ボーナスを得たいない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、助走付きの幅跳びを行う際には、跳躍可能否距離が(【筋力】修正値×1)ftだけ増大する。
≪特技≫
運動選手:君は様々な運動訓練を積んできた。以下の利益を得る。
・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる。(【筋力】に適用。)
・君は伏せ状態から起き上がる際、移動速度を5ft使うだけで起き上がることができる。
・登攀を行うのに追加の移動を要しない。
・君は走り幅跳びや走高跳を、10ftの助走ではなく5ftの助走で行える。
突撃者:君は自分のアクションを使って“早足”を行うとき、君は1回のBAとして1回の近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体に対する突き飛ばしを行える。もしも君がまっすぐ最低10ft移動した直後にこのBAを行う場合、1)君は近接武器攻撃を行いヒットしたなら、君はその攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。2)君が“突き飛ばし”を行い、成功したなら君自身から最大で10ft離れたところまで目標を押しやる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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