|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器,妙技,投擲 | |
ヴィシャス・モッカリィ | | 1d4 | | 相手は次の攻撃ロールに不利 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
妙技:敏捷力使用
ヒーリング・ワードの回復量:1d4+3
|
|
背景 BACK GROUND |
〜貴族の特権〜
君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。
君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。
他の高貴な生まれの人々は、君と同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
■貴族(p129)
技能習熟:<説得>、<歴史>
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴンアンティ)
言語:任意の言語1つ(地下共通語)
装備:上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧習熟:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ,ロングソード,レイピア,ショートソード
道具:3種類の楽器(リュート、横笛)、スリードラゴンアンティ
言語:共通語、エルフ語、始原語、地下共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | レザーアーマー | | 1 | リュート | | 1 | ダガー | | 1 | 芸人パック※ | | 1 | ※背負い袋 | | 1 | ※携帯用道具 | | 1 | ※舞台衣装 | | 2 | ※ろうそく | | 10 | ※保存食(日分) | | 5 | ※変装用具 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指環 | | 1 | 家系図 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフ
能力値上昇:魅力+2,任意*2+1(敏捷力、耐久力)
暗視:"薄暗い"光の中では60フィートまでを"明るい"光の中であるように、"暗闇"の中では60フィートまでを"薄暗い"光の中であるかのように見ることが出来る。
フェイの血筋:魅力セーヴに有利・魔法により眠らない
技能の才:技能習熟任意*2(知覚,生存)
言語:共通語、エルフ語、任意(始原語)
バード・クラス
技能:任意3つ(ペテン,軽業,捜査)
儀式発動:バード呪文
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー一体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。
目標が君の声を聞くことができるなら(意味を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セ―ヴを行い、失敗したなら1d4精神ダメージを受け、次のターン終了時までに行う最初の攻撃ロールに不利を得る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に値に上昇するごとに1d4上昇する。 | ライト
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(蛍一匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体(大きさ10*10*10(フィート)以内)に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、さらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。君は望む色をその照明につけられる。
君が再度この呪文を唱えるか、1アクションとして消した時点で終了する。
敵対するクリーチャーが持っている物体や着用している物体を目標にする場合、避けるにはそのクリーチャーは[敏捷力]セーヴを行わなければならない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内の視認出来るクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは(1d4+呪文発動修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
スロットのレベルが1上がるたび、回復量が1d4増える。 | レ | ディテクト・マジック
占術(儀式)
構成要素:音声、動作
発動時間:1アクション
距離:自身
持続時間:精神集中、最大一分
持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | レ | サンダーウェイブ
力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
範囲内のクリーチャーは[耐久力]セーヴを行う。失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージを受け、10フィート押しやられる。成功すると半分のダメージになり押しやられない。 | レ | フェアリー・ファイアー
レベル1呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続:精神集中、最大1分まで
射程内の一辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫の光で縁取られる(色は私が選択する)。呪文の効果範囲の中にあるすべてのクリーチャーもまた、[敏捷力]セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる
持続時間の間、クリーチャー及び物体は半径10フィートに"薄暗い"明かりを放つ.
作用を受けたクリーチャーあるいは物体は不可視状態による利益を得られず、それらに対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|