編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
テリークレイグ
最終更新
 
クラス
バード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8+2 
刺突 
妙技 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
軽武器,妙技,投擲 
ヴィシャス・モッカリィ 
 
1d4 
 
相手は次の攻撃ロールに不利 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妙技:敏捷力使用

ヒーリング・ワードの回復量:1d4+3
背景 BACK GROUND
〜貴族の特権〜
 君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。
 君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。
 他の高貴な生まれの人々は、君と同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。

■貴族(p129)
技能習熟:<説得>、<歴史>
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴンアンティ)
言語:任意の言語1つ(地下共通語)
装備:上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ,ロングソード,レイピア,ショートソード
道具:3種類の楽器(リュート、横笛)、スリードラゴンアンティ

言語:共通語、エルフ語、始原語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
レザーアーマー
 
1
リュート
 
1
ダガー
 
1
芸人パック※
 
1
※背負い袋
 
1
※携帯用道具
 
1
※舞台衣装
 
2
※ろうそく
 
10
※保存食(日分)
 
5
※変装用具
 
1
ベルトポーチ
 
1
上等な服
 
1
印章指環
 
1
家系図
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ
能力値上昇:魅力+2,任意*2+1(敏捷力、耐久力)
暗視:"薄暗い"光の中では60フィートまでを"明るい"光の中であるように、"暗闇"の中では60フィートまでを"薄暗い"光の中であるかのように見ることが出来る。
フェイの血筋:魅力セーヴに有利・魔法により眠らない
技能の才:技能習熟任意*2(知覚,生存)
言語:共通語、エルフ語、任意(始原語)

バード・クラス
技能:任意3つ(ペテン,軽業,捜査)
儀式発動:バード呪文

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー一体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。
目標が君の声を聞くことができるなら(意味を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セ―ヴを行い、失敗したなら1d4精神ダメージを受け、次のターン終了時までに行う最初の攻撃ロールに不利を得る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に値に上昇するごとに1d4上昇する。
ライト
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(蛍一匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体(大きさ10*10*10(フィート)以内)に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、さらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。君は望む色をその照明につけられる。
君が再度この呪文を唱えるか、1アクションとして消した時点で終了する。

敵対するクリーチャーが持っている物体や着用している物体を目標にする場合、避けるにはそのクリーチャーは[敏捷力]セーヴを行わなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内の視認出来るクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは(1d4+呪文発動修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
スロットのレベルが1上がるたび、回復量が1d4増える。
ディテクト・マジック
占術(儀式)
構成要素:音声、動作
発動時間:1アクション
距離:自身
持続時間:精神集中、最大一分
持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
サンダーウェイブ
力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
範囲内のクリーチャーは[耐久力]セーヴを行う。失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージを受け、10フィート押しやられる。成功すると半分のダメージになり押しやられない。
フェアリー・ファイアー
レベル1呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続:精神集中、最大1分まで
射程内の一辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫の光で縁取られる(色は私が選択する)。呪文の効果範囲の中にあるすべてのクリーチャーもまた、[敏捷力]セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる
持続時間の間、クリーチャー及び物体は半径10フィートに"薄暗い"明かりを放つ.
作用を受けたクリーチャーあるいは物体は不可視状態による利益を得られず、それらに対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット